<   2018年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アオモリカフェ



みなさん あんにょん♪

青森市はまぶしいお日さまな青い空です~174.png
気持ちがいいです~ゴールデンウィークも始まりましたね~~わくわくしますね。

我が家は暦通りなので 火・水曜日はお仕事ですが、ほかはお休みです~やったぁ~~110.png

今週は鬼スケでがんばって仕事をたくさんしたので 連休はたくさん遊んで楽しもうと思います162.png



私のブログを読んでくださっている方は 毎月のように わたしが親友とランチしていることをご存知ですよね?笑

今回は ゛アオモリカフェ゛にランチに行ってきました。



1620円のランチ (前菜・パスタ・パフェ)のセットをチョイス。バスタは8種類から選べます。

ランチ時は激込みなので食べたら早々に席を譲らないといけない感じと駐車場代が400円~かかっちゃうのが残念ですが~

美味しいからまた行っちゃうね~~111.png


d0253014_11043978.jpg
親友 心友 信友 いろんな書き方があるけど わたしにとって 彼女が いつもそばに いてくれることが大切で呼び名なんでどーでもいいっちゃいいんです(笑)

昔から変わりなく彼女にはなんでも言えるし 素直でいられるし 良い人間でいられる気がします。

嫉妬とか悪口とか人の噂とか言わない関係って ほんと 魂にいいです(笑)

ジュースを見て 高校時のわたしの伝説話を持ち出して 突っ込みができるあたりが親友だよねー。

何かとふたりで大爆笑102.png102.png


d0253014_11051035.jpg
今 悩んでいる案件を聞いてもらってたら

「ケイちゃんはみんなで楽しく仲良くって思ってて 威張りたいとか偉くなりたいとか肩書が欲しいとかない人だものね」

って言って 突然泣くのよーわが友が。

わたしのために泣いてくれるんだよ。

それ見たら わたしも泣くわ。


ふたりで しばし 泣き続けてバカップルみたいだったよね 笑

でもさ ありがたくて(ブログに書くと ありがたくてまた泣けてくる) わたしは それだけで嫌なことがあっても救われる。

彼女といると人を信じることしか知らなかった綺麗な中学生のころの気持ちでいることができます。

わたし きっと神様に愛されてると思う(笑) 

だって こんな素敵な友達が ずっと 変わらずそばにいてくれるんだもの。



ご先祖様に守られていると感じる。←これは小さいころから感じてて命を何回も助けてもらってます。(その話はまたいつか)

d0253014_11053908.jpg
アオモリカフェのパフェ すっごくおいしいので おすすめです。
青森市でいちばんおいしいかも。

パフェ+飲み物セットは1080円ですって。



ひとに やさしさを与えることは 簡単だけど

ひとに やさしさを与え続けることってのが難しくて

付き合っていくうちに 自分ばっかり与えてるとか 優しくして損したとか 相手のダメなところばかりに目がつくとか

そんなふうに感じるようになってきたら 友だちではないんだよね。


わたしは友だちってのはダメなところもひっくるめて その人だって愛せることだと思っているので。

そこに本当の友達かどうかの分かれ道みたいなのがある気がします。



みなさんも 大切な人と 限りある大切な時間を楽しんでくださいね


ビバ ゴールデンウィーク




美味しいものを食べすぎだよ ケイちゃん そんな風に思った方は応援↑クリックお願いしますm(__)m


[PR]
by moon-_-moon | 2018-04-28 00:00 | ほおぶくろ

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ



みなさん あんにょん♪

抱えていた重めの案件2つが片付いて金曜日の青い空がまぶしい青森市アーティフィシャルフラワー教室ケイフルールです179.png



昨日は1日に 7つの予定を詰め込んだ 鬼スケジュールを敢行 忙しかったけど すべてクリアー 身も心も爽快な一日となりました。

すっごい学ぶことが多くて МP急上昇中のケイちゃんです。



゛好き゛゛やりたい゛が自分の原動力になるうちは、できる限り 鬼スケになろうとも 頑張って動こうと思う私。

逆に気乗りしないのに゛一応゛゛とりあえず゛でやるくらいなら潔く やらない&いかない方がいいと思ってます。

今の自分に必要ないなって思ったものは、削ぎ落していこうと思います~179.png



とりあえず、脂肪だな。そして掃除だな。 ←それな。



鬼スケの中 モグモグタイム 30分だけ休憩111.png


d0253014_13145962.jpg



スターバックス  ストロベリーベリーベリーマッチフラペチーノ(ゼイゼイ・・・長いぜっ ベリー1回多いって)

毎回 期間限定 美味しい最高!流行!って出てくるね 美味しいけど 私の中にある味の想像を超えるものは いまだにないです。

なんでもいいんだけど 

びっくりしたいなー。

感動したいなー。

ひとりでスタバにいたら 周りはダイアモンドプリンセスに乗っていたであろう海外のお客様がいっぱい。

ここは、異国の地か?って雰囲気で楽しかったです。

青森も変わったよね~~海外の人がたくさんいる街になってるもんね162.png



そんな中 届きました~~結婚式のお写真です~~~感動だー!

かわいいSちゃんが ますます綺麗でうれしいです~~~Sちゃん お写真ありがとうございます。


d0253014_13151717.jpg
ご希望通りのかわいい 可憐で清楚なウェディングブーケ とってもお似合いです。

Sちゃん ほんと綺麗だなぁ~~162.png

ひとりで立っているような力強さも持っている女性なのに、旦那さまの隣にいるとはかなげで可憐な雰囲気に包まれてるねー。

頼れる旦那さまなんだねー110.png


新郎さま 新婦さま 心から ご結婚 おめでとうございます。

末永くお幸せに~~162.png

和装のブーケは また後日ご紹介させてくださいね~110.png


ケイちゃんに たくさんの感動をください↑応援クリックお願いします~m(__)m


[PR]
by moon-_-moon | 2018-04-27 00:00 | ウエディング

仏花レッスン そして人の生死について真面目に語りすぎかも 


みなさん こんにちは~青森市 アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

2018年のお盆に向けて 仏壇に供えるお花 仏花アレンジ講座を7月に開催します。

日時 7月8日 日曜日 10時から12時

場所 NHK文化センター 弘前教室 

お問合せ・お申込みは、NHK文化センター 弘前教室0172ー35ー1800まで。(ネットからも申し込み可能)

こちらは見本アレンジ(w8×h22)です、材料費はひとつ1500円、対に置きたい方は×2 3000円となっております。
また当日 お好きなお花を選べますので、故人の好きだったお花 ご自分のお好きな組み合わせで仏花をお作りいただけます。

初心者の方でも 丁寧にご指導いたしますので お気軽にお申込みくださいね110.png


青森市では ご希望の日にお作りいただけますので こちらもお気軽にお問合せくださいm(__)m
d0253014_09492104.jpg

仏花は故人のために飾るお花でありますが、それを日々みる家族の方の癒しのためでもあると思います。

姿は見えないけど、ずっと繋がってるんですよね。


生死って表裏一体で。わたしの友人が、イスラエル/パレスチナという紛争の地で、ひょっとしたらいつここで私も死んでもおかしくないなと本気で思ったと書き綴っているのを読んで 中東の太陽が沈んで静寂な砂漠の夜 その空気に 私も包まれる感覚になりました。


彼女は参加者たちと不思議な音のするある夜に、丘の上でキャンプファイヤーを囲んで日本の歌を歌ったそう。

その聞き手に歌詞などわからなくても、歌は祝詞となって 祈りとなるっていうことに グッときて 涙が頬をつたいました。


わたしも、そこに一緒にいた気がする。その一瞬の静寂をわたしも確実に知っている。そんな気持ちになりました。不思議だね。


わたしの子と彼女の子も、いつか私たちのように 折にふれていろんなことを語り合える関係でいれるといいなって願ってます。




d0253014_10234336.jpg


ニュースで韓国アイドル SHINeeの初ベストアルバム『SHINee THE BEST FROM NOW ON』(18日発売)が初週で8.9万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキングで1位に初登場というのをみました。
18日には、東京タワー・さっぽろテレビ塔・名古屋テレビ塔・神戸ポートタワー・福岡タワーがSHINeeカラーなったことも。多くの人に愛されてるのを感じて胸がギュっとしました。


ジョンヒョンさんを愛している人が この世の中にこんなにいるんですよね。

たくさんの人に愛され才能もお金もあっても。

そこにつきすすんでいる人の足を止めることは難しくて。


孤独ってのは恥ずかしいことじゃなくて みんなそうなんだって思う。わたしもそう。

ひとはみんなひとりぽっちなんですよね。

その時を一緒に生きているだけで。

だから胸が痛むんだよね。


何が救いになるんだろう。

小学生のころから 自分のアイデンティティー(identity)をずっと考えながら生きているけど いまだ答えがみつかりません。

友人の言葉を借りると ポーンとどこか宇宙の果てに飛ばされてしまったような「ひとり感」をこの年になっても感じたりもします。


でも みんな きっとそうなんだよね。

忙しくて考える暇がないだけで。ふと、そのスポットに落ちることは誰にでも起こりうることで。


今 韓国芸能界に身を置いている近しい気持ちで日々生きているわたし。

この切ない気持ちを あちらにいる ジョンヒョンさんにおくります。祈。


わたしたち 生きていきましょう。何か辛いことがあっても、生きていればなんとかなるって奮い立たせて。



d0253014_10243476.jpg



나는 혼자 있는 것만 같아요
僕は一人でいるような気分です

という切ない歌詞のこちらの曲を みなさんにも。

JONGHYUN 종현 'Lonely (Feat. 태연)' MV



なんだか真面目に語りすぎちゃったなー
↑そんなケイちゃんに応援クリックお願いします~m(__)m


[PR]
by moon-_-moon | 2018-04-25 00:00 | 仏花

青森は 桜が 満開です 弘前城







みなさん あんにょん 青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

本州最北 青森にも 桜前線が到着しました~~ただいま 満開179.pngです。

モクレン 沈丁花 椿 つつじ れんぎょ 水仙 などなど あちらこちら 一気に花盛り179.png

まさに 百花繚乱です。

毎年欠かすことのない 弘前城の桜です みなさんにも お福分けします~。
d0253014_20255443.jpg

自然に咲き誇るお花を見ていると お花は自然に咲いているのが一番きれいだなーと思います(笑)

だからこそ 生け花にするお花は その命を丁寧に そして真剣に 扱わないといけないんだなーと。



西濠で ボートにのりました~~179.png 漕ぎ手パパ→わが子→私 

帰り路 ほぼ私が漕いだんですけど 進みがゆっくりすぎたらしく 

夫とわが子から ママおっそーい!と ぶーぶー言われました。

( 一生懸命漕いで 自分では うまく漕げてるつもりだったから 納得いかない苦情 )

池の真ん中で2船と接触 3船と接近

すべて 笑顔と会話で 楽しく乗り切りました~ 

海賊王になれるわ 私。



ボートで橋の下をくぐるとき 

大橋のうえの 子どもたちから 「ばいばーい」とか「やっほー」とか声をかけられ

それにも すべて答えました! ←自慢げ。

英国 王室なみに手を振り続けたよ (何をしにいったのか)

お花見ボートというよりも コミュニケーションボート179.png 楽しかったから まいっか179.png



d0253014_20314002.jpg
乗船と下船のとき 係りのおじ様たちが 手を貸してくださってアタクシの両手を~162.png

お姫様です110.png110.png110.png110.png110.png110.png110.png

ありがとう おじさまたち。

ボートに乗るときも「上手に漕げなくて 戻ってこれなかったらどうしよう」って言ったら

「迎えに行ってあげるから 大丈夫」って~~~162.png162.png

おおおおお~~~162.png

私の父のような年齢の人たちだったけど 男は 外見じゃないよ ほんと中身だね。

パパなんて うちの子のことしかみてねーよ ←ガラ悪い ケイちゃん 笑



今年も 見ると幸せになれる 桜のハート ゲットしてきました


みなさんにも 幸せなことが訪れますように~~




d0253014_20273378.jpg




幸せな みなさんからの応援↑クリックお願いします~m(__)m


[PR]
by moon-_-moon | 2018-04-23 00:00 | つぶやき

袖触れ合うも 多生の縁




みなさん あんにょん♪

青森市アーティフィシャルフラワー ケイフルールです。

幼稚園児の時から鉄子なワタシ~~ひとりで新幹線に乗ったのは、小学3年生の時。

あの頃は岩手で特急はつかり→東北新幹線に乗り換えでしたね~ドキドキしたことを今でも覚えています。

記憶って面白いですよね~~ドキドキして苦労したことも今ではいい思い出ですから112.png


会議のための遠出で 毎月 新幹線に乗れるので 鉄子の私 うれしいのです(笑)


d0253014_16335981.jpg

新幹線がはいってくるのを待っている間 

ホームにある待合室で出張の男性群の中に座って 文庫本を黙々読んでいた私。


一緒に会議に出席する偉い先生とホームで待ち合わせしていたので 先生からの電話で呼ばれて そのまま先生のもとへ向かったんです。



新幹線に乗りました。

年配のスーツ姿の男性が わたしの肩をトントンと。

「これ・・・117.png」って こちら無言で手渡されました。


きゃ~~144.png144.png144.png144.png144.png144.png144.png144.png

すみません~~ありがとうございます~~!!と平謝り~。






キャリー持ってきていたことも 忘れたことも 忘れてたよ。

・・・・アホすぎる ケイちゃんでございます135.png

そんな自分に呆れました・・・ほんと。

なんて 親切なお方でしょう~~~私を探してくださって~~





昔から 本に夢中になると 本の中に入り込んじゃって 全部とんじゃうんですよ~~105.png

お財布の入っているバックは肩から下げてたからよかったようなものの。

これから読書は外で控えることにします。


怖いわーわたし。。

d0253014_17592505.jpg

先生に゛お知り合い?゛と聞かれて 


いいえ・・・148.png



全く知らない方に助けていただきました m(__)m


コーヒーの一杯でも お礼に 差し上げたかったです m(__)m

この場を借りて お礼の気持ちを その方に飛ばします~~~届きますように162.png


何もない日がないわたしの日常です。とほほ。。。

なんで こんなに抜けてるんでしょー140.png



みなさんも お気をつけください(皆さんは こんなこと ありえないか 笑) 


青森は桜が開花しましたね~~お花見する方も多いでしょうね~~

引き続き 楽しい週末をお過ごしください~179.png


どーしようもなく抜けてるケイちゃんへ↑応援クリックお願いします~m(__)m


[PR]
by moon-_-moon | 2018-04-21 00:00 | つぶやき

「どうしてもケイちゃん」以外の案件は、お休みな日です






みなさん あんにょ~ん 青森市 アーティフィシャルフラワーケイフルールです。


いつも面白い一言で 私を笑わせてくれる友達がいるんですけど 彼女の言葉は吹き出しちゃうくらい面白いです。

わたし 面白い人大好きだよなーって 

面白い人って センスがいいっていうか 言葉チョイスがうまいですよね101.png

今日も めっちゃ笑わせてもらいました。


一押しのフレーズ

「やることいっぱいあって大変だから「どうしてもケイちゃん」以外は、お休みします」

「どうしてもケイちゃん」気に入りました(笑)



春の花畑をイメージしたフォトフレーム179.png

フレームは 白と茶色の二色からお選びいただいてます。

d0253014_19183591.jpg
こちらは 母の日用のプレゼントとして作られた作品です。

小花を散らした花畑のようなアレンジは 春にぴったりの贈りものですよねー。

家族写真を入れて贈るのも素敵ですよね162.png

3500円~オーダー&レッスンにて お作りいただけます。

お気軽にお問合せくださいね110.png





昨夜 久しぶりにイギリスに住んでいる友人と話しました。

心の底の話を包み隠さず話できるのは 遠くに住んでいるからじゃなくて 心が近いんですよね。

好きな人とおしゃべりできるって、すごく幸せなことなんだなって改めて思いました。


先月末に 私の敬愛していた短歌の先生が天寿を全うされました。

お話したいことがたくさんあったのに もう話せなくなったことが 寂しくて。

もっと時間をつくって会いにいくべきだったと とても後悔してます。

d0253014_21440415.jpg

自分の敬愛する先生や 自分の周りの大切な人たちって 

なぜか不老不死のような気がして日々過ごしているけど、そうじゃないんだなって134.png


先生のことは 中学生から遡らないと語りつくせないので またいつかブログで書くことができたらいいなと思っています。


お花のお師匠先生にも毎週会ってるけど その時間も今まで以上に大切にしなくては、と思います110.png


↑読んだよ~の応援クリックお願いします~m(__)m


[PR]
by moon-_-moon | 2018-04-18 00:00 | つぶやき

こどもの心で おとなの仕事をする





みなさん こんにちは~~青森市 アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです179.png



ケイフルールから また大人かわいいウェディングブーケが誕生しました179.png

桜のような薄いピンクのバラとカスミ草のブーケとブートニアです。



ケイ先生すごーい162.pngイメージ通りです~~162.png と大絶賛していただいて 私もうれしいです102.png

挙式の様子 楽しみにしてますね~~179.png

d0253014_12383426.jpg
物理学者の早野先生が 

誰でも はじめるときは素人です。
だけれども はじめるからには プロの仕事をしていかないといけない。

そのうえで「これおもしろいな」「やってみたいな」っていう感覚的なところに入っていかないと 研究においても新しい分野は生まれないです。

って言ってたんです。

大共感です。

大変なことでも自分が面白いと思ったら頑張れるんですよね。


何かの拍子でみた たけし(北野たけし氏)が よく老後ゆっくり趣味をやりたいっていう人がいるけど、趣味っていうのは今なんだよ 今忙しい合間をぬってでも やりたいって思うことじゃなきゃ 老後になったってやるわけがないって言ってて。

言いえて妙!

数秒のインタビューだったけど さすがだわっ!て ちょっと感動しちゃいました。


前を歩く人たちの こういう自分の生き方からの経験談や思考した言葉って 力を持っていますよね。

本人たちは 何も気張っていっているわけではない この力の抜け具合にも憧れます。



ママ友から  すごくおいしいと聞いた スタバのストロベリーベリーマッチフラペチーノ 

d0253014_10332304.jpg
飲みたいと思ったら お昼すぎには売り切れるのね・・・・涙  またリベンジしなくては~~~101.png

代わりに パフェ(笑)

楽しい週末は あっというまですねー。


今週は どんな一週間になるのかな~~~みなさん ご一緒にがんばりましょう110.png




応援クリックお願いします~m(__)m


[PR]
by moon-_-moon | 2018-04-16 00:00 | ウエディング

愛される自信があるから媚びないで堂々としている


みなさん こんにちは~~青森市 アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです179.png

朝から しずかに雨が降り続いてますー雨の日はなんだか心が寂しくなりますねー176.png

でも そんな日もあってもいいですね109.png



レッスンに来てくれたМちゃん 

いつもニコニコしていて私が会社の社長なら ぜひ職場にいてほしいと思うくらいの愛想のいい美人さんです。

なのでお友達にたくさん囲まれている人なのです~~本人の人柄ありきですね162.png


そんな素敵なМちゃんに ケイ先生179.png ケイ先生179.pngと いつも慕ってもらえる私は 幸せものです110.png


d0253014_10223482.png

昨夜 会食してたとき友人と 共通の知り合いの美人さんの話になって 見解が少し違ってて面白かったです109.png


美人は外見が美しいので多くの人の心を惹きつけるし、人に愛されるのが当たり前なので愛される自信があるから媚びないで堂々としてますよね。

人に媚びないってことは 人のことは特段気にしてもいないのでw 自己アピールに必死になることもなく 飄々として愛想もいい。

自分の良いところもよく知っているし 世間への見せ方も上手。

なので 性格が良いって言われる。

もちろん見えないところでの苦労も努力もあるだろうし泣いた日もあるってのは前提ですが、神様に愛されている人ってのは確実にいるんだなーって思います110.png


d0253014_10212441.jpg
Мちゃんから ケイ先生と食べようと思って~~と、 Oeuf ウフさんのプリンタルト111.png

淹れたてのコーヒーと一緒にいただきましたよ~とってもおいしかったです。

Мちゃん ごちそうさまでした162.png



↑ケイちゃん読んだよ~の応援クリックお願いします~m(__)m


[PR]
by moon-_-moon | 2018-04-15 00:00 | ウエディング

いけばなは 可憐な撫子の桃色です。






みなさん おはようございます~~~青森市 ケイフルール179.png です。

長く船に乗っている海上自衛隊の人が金曜日は必ずカレーで曜日がわかるというように

華道のお稽古日で一週間の感覚をつかんでいるケイちゃんです。

撫子の可憐さが目を惹きます。

私は撫子タイプじゃないなーって 撫子を見ながら思いました。

花に例えたら わたしは なんだろう? なんでしょう?なんだとおもいます?(なんだの三段活用)


d0253014_10510233.jpg





出先にて歩いていたら 東京にいる偉い先生から電話がはいってきて 立ち止まり その電話をうけながら 

ふと空を見上げました。


青空が綺麗だなぁ・・・・


・・・・と 電話終了後 パチリとおさめた その青空です。

d0253014_09581028.jpg
なんだか疲れたなぁ~~と思って そのまま しばらく空を眺めてました。


お花の先生としても お花の弟子としても わが子のお母さんとしても 家族の一員としても それぞれに役割があるから いつも何かに追われている気がします。やりたいことも やらなくちゃいけないことも 仕事の締め切りもたくさんあって。

あ~自由になりたいなぁ~~って 眺めていました。


私 ちょっと疲れているんだなーと思って 移動もあって忙しい日だけど このまま15分だけ ボーっとしよう。と思って川沿いに座って

水面を ただ眺めてました。

何もしないで ただボ~~っとする時間って 意外と大事ですよね。

d0253014_10195877.jpg
川面を見ながら ふとパパのことを想って 

パパも時々 自分のスペースが欲しいって ポツリというんですけど その感じって この感じなんだろうなーって。

仲良しだし 家族一緒にいるのが一番楽しいけど やっぱり一人の時間ってのも 大切にしなくちゃいけないんですよね。



私とうちの子パパが大好きなので、パパが帰宅後は、パパ~パパ~とくっついてくんでね パパも仕事終わって 家でゆっくりしたいだろうに できないんですよね~ 

そして 唯一のパパの場所 パソコン机の周りにも 私とわが子が自分のものを置きだして荒らすという・・・笑


パパが

「僕が がんばって 小さい石をコツコツ積み上げても 鬼がやってきて がーって崩すんだ145.png」って よく言うんです。

あなたの机は 賽の河原だったのか・・・・そして鬼は私のことかい141.png


そんなことを思い出し 川面を見つめながら 反省しました。

パパのお陰でお気楽風に生きれている私より パパの方が何倍も大変で疲れているだろうになーって。

賽の河原の石のタワーは崩さないように 鬼は気をつけてみるよ←口ばっかりだったらごめん(笑)


さて 今日は私の大好きな金曜日179.png  

また新しい一日 がんばります みなさんもご一緒にがんばりましょう♡

ふぁいてぃーん♪



↑読んだよん♪の応援クリックお願いします~m(__)m


[PR]
by moon-_-moon | 2018-04-13 00:00 | 華道・生花

ウエディングの受付に フラワーアルファベット





↑クリックお願いします~m(__)m


みなさん あんにょ~ん 毎日ブログを楽しみにしてくださって ありがとうございます。

ウエディングの受付にぴったりの フラワーアルファベットです179.png

ケイフルールでも人気の作品のひとつです。



最近は私がご用意しなくても 手ごろに買えるアルファベットを生徒さんに持参していただいてます。

お花はお教室でお好きなものを選べますよ~

ぜひ自分のアルファベットに挑戦してみてくださいね110.png

d0253014_08165655.jpg

さて昨日 さっそく我が家の大物 やらかしました(笑)

身体測定があったので半袖と短パンを持っていったのですが、長袖と長ズボンを忘れていき(なぜに?)

帰宅後 開口一番 

「ママ~~ぎゅーして」って しばし 抱っこ。

なんかあったのかなぁ・・・・と思ったけど あえて聞かずに ぎゅーってしてたら

ボソッっと「ママ~今日みんな長いトレパンも持ってきてた146.png」って・・・。

「ありゃ~それは 恥ずかしかったでしょ134.png」と言ったら

「うん ものすごく恥ずかしかった145.png」って。

そうだよなぁ~~と その場を想像したらいたたまれない~~135.png




晩ごはんを食べているとき その話になって

パパが「暑いふりちゃんとした?115.png」って、手で自分の身体を仰ぐふりをして。

THE「私は暑がりなので わざと半袖&半ズボンでいるんですよ~」のポーズ162.png

「うん もちろん してみたよ115.png」って わが子。

もうね 弾いた様に みんなで大爆笑!!102.png102.png102.pngお味噌汁 吹きそうになりました103.png103.png103.png



゛笑い゛って悪い気を外に出してくれるから これでなんかリセットされた気がします(本人も今後は気をつけると思うしね。)

失敗しても大丈夫 なんてことないことだよって いつも笑わせてあげたいです。

そして泣きたいときは素直に泣ける場所でいてあげたい。



それにしてもうちの子 祖父母や周りの人たちの愛情シャワーをたっぷり浴びて育っているので品やかで強いです。

心がとても優しい分 表に出さないだけで 傷ついていることもたくさんあるのかもしれないけど、それでも笑える力を持っているって強い証拠ですよね。

なんとなく そしてなんの根拠もないけど(笑) これから何かあっても こうやって笑い飛ばしていける気がします。




さて ぴかぴかの 新しい一日がはじまりました~169.png

みなさんも 嫌なことや悲しいことありますよね ない人なんていないですよね。

でも なんてことないって笑い飛ばして 新しい日をいきましょう!110.png






↑クリックお願いします~m(__)m


[PR]
by moon-_-moon | 2018-04-11 00:00 | ウエディング