人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華道展 作品テーマ ‘’線と遊ぶ‘’


↑読者応援クリックお願いします~m(__)m

みなさま こんばんは😃

青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルール keiです✨

今日は スキマ時間が1時間できたのでスクワットしてきました。
また姿勢が悪いってダメだしされました~💦私の先生塩対応ですから😒

でもね😜
周りの心優しい親切な方々が、ダメ出しを受け途方にくれている私に 一生懸命教えてくださいました~🏋️

ひとり増え ふたり増え 結果 4人の方々が、私がスクワットをしている周りを囲み アドバイス&応援 124.png

皆さん かまってくれて ありがとうございます❤️

友達Mちゃんに「ケイちゃん人気者😁」とからかわれましたが、皆さん 困ってた私に 同情してくださってる優しい方々なのです(笑)

なのに、教えてもらっても 完璧に出来ずごめんなさい😣💦

お家で 自主練習頑張りますね🤗



さて こちらは 華道展 私の作品です。

生花は、アーティフィシャルフラワーの10倍難しいです😢

なぜなら 自然界に生きてるものなので、動きが私の思い通り&自由にはなりません。本来 そのお花が持ってる癖を そのまま生かして 形を作っていくのが ‘’いけばな‘です。

今回は、その植物達の持っている「線」を組み合わせて 表現してみました。


華道展 作品テーマ  ‘’線と遊ぶ‘’_d0253014_22242270.jpg

面白いもので 花と向きあっているのに、自分と向きあっている気持ちになります。

毎日同じ花材をいけましたが、毎日 作品の顔が変化していきました。

最終日は、初日に、比べ 葉っぱ(ハランといいます)が増えました~😆

作家の私と同じ 日々 成長する作品です😃



ケイ先生 華道トリビア

華道展は、本番2日間←土日開催に合わせて

前の日金曜日が「いけこみ」というお花の作品を作る日

その前の日 木曜日が「かりいけ」というデッサンを形におこす日

となります。

それに合わせて いけばなで使うお花は、前もって贔屓にしているお店にて特別注文をします。

お花屋さんは 数うちあれど やはり品質や日本中のお花を注文してお取引できるお店となると 限られます❤️

皆さん同じお店になるので 同じ包み紙にて 一気に会場に↓届きます。

そして、このように、各先生のお名前つきです❤️

華道展 作品テーマ  ‘’線と遊ぶ‘’_d0253014_22080516.jpg

華道トリビア面白いでしょ?😆

また 思い付いた時があったら 書きますね😁


さてはて 夜も更けましたね~🌃

中学生も高校生もテスト期間ですね📝

明日も朝から怒涛のスケジュール✨頑張りますよ~❤️

皆さんにとって 明日も1日 素敵な日でありますように110.png


↑読者応援クリックお願いします~m(__)m


by moon-_-moon | 2018-11-21 00:00 | 華道・生花


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧