人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルクマのお花と 京園


応援↑クリックお願いします~m(__)m

みなさま あんにょん❤️

青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです😃

今日パパが飲み会なのですが、朝から

パパ 今日何時から飲み会なの?

パパ 何時におうちを出発するの?

パパ どこのお店で飲み会するの?

パパ 全部で何人で飲み会するの?

パパ 誰誰と?

パパ 何時に帰ってくるの?と、うちの子の尋問が執拗に(笑)

小さな奥様 なかなか厳しく パパ苦笑しながらも、すべてクリアーしてました✨

大きな奥様は、普段パパに尋問することがないので、逆にこのやり取りを見ていて新鮮でした😁

ラブラブカップルの真髄をみたね😎

こちら 私の好きな花 クルクマ❤️
クルクマのお花と 京園_d0253014_08425442.jpg

先週に続き 今日も注文しました~😆

今朝は8時に家を出発して 青森県民文化祭 華道展の展示設営をお手伝いしてきました。PTAも、そうですけど なんでも善意前提のボランティア仕事って多いですね~😆

諸流派の集まりなのですが、他流派の先生にも知り合いがたくさんいたので、ご挨拶で賑やかな時間でした。

私は受付にて、重要任務を遂行しましたよ😁

お昼過ぎには、私のお師匠先生や姉弟子達が私の応援団できてくれまして~~😢嬉しくて、感動しました😢

一緒に美味しいlunchもできて、元気百倍ケイちゃんマン❤️です。
クルクマのお花と 京園_d0253014_20344413.jpg

100人以上のいけばなを、たしなむ方々が一同に会しますので、十人十色なお花が並びます。

流派によって、生け方も全く違うので、見ていて楽しいものです😁

明日 時間がありましたら、こちらの華道展の様子をブログで紹介しますので お楽しみにしてくださいね❤️


先日 青森市PTAで活躍してるお仲間でlunch会しました。

駅前の京園です。
女将さま かなりのおしゃべり力(笑)

いる間、ず―――――――っと横付けでおしゃべり。
隠れ占い師でもあるそうで、手相と顔相を軽くみて私に一言。

将来、両家の両親 合計四人をみる。と、言われました。←マジびっくり。四人は看すぎじゃ?笑

お金持ちにならないと(笑)


私の隣は ancoさん😁この後、みんなと別れてジム。

ジムも一緒に通ってます。

クルクマのお花と 京園_d0253014_20184857.jpg

ancoさんは、今年もカザルッテに出展するそうなので、(私は欠席です~ごめんなさい🙇💦💦)

みなさま ぜひ ancoさんをご贔屓に~😆


では みなさま 楽しい週末をお過ごしくださいね❤️

私は明日も明後日も華道展です~がんばります104.png


応援↑クリックお願いします~m(__)m


by moon-_-moon | 2018-09-07 00:00 | ほおぶくろ


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧