人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津軽びいどろ 一輪挿し


ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします110.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさま こんばんは~~110.png

夏休みも 今週でおわりますね~~お母さま方お疲れ様でした(笑) 

みなさまのお子様方は無事宿題を終えましたでしょうかー?我が家も 無事゛磯野カツオ゛になることなく終わりました。

※磯野カツオ・・・始業式の前の日に、カツオのまだ終わっていない宿題をお父さん(波平)やマスオさんが手伝う様


夏休みが終わると、もう秋ですね。。。。


週末 出張先の街角で、風鈴の音を聴いて、なんだかメランコリックになりました。

寂しいなぁ~~夏よ まだいかないで~134.png




津軽びいどろ 一輪挿し_d0253014_20085304.jpg
美容室 HAIRs ROOM yucca

この度 移転 新店舗を開店されました~~祝!開店おめでとうございます~162.png

店内の和風装飾に合わせて 津軽びいどろ一輪挿しにアーティフィシャルフラワーをアレンジしてきました。

この津軽びいどろ一輪挿しって、形はとってもかわいいでずけど、アレンジが難しいんですよね。


お家に この一輪挿しがある方は、↑この写真のようなバランスをとるか もしくは、ぴょょ~んと茎の長い小花を 一本だけさすのが茎の流れがでて かわいくアレンジできると思います。

津軽びいどろ 一輪挿し_d0253014_20060515.jpg
私も毎月yuccaちゃんにはお世話になってます。

美容院って予約とるのが面倒ですよねー(私だけ?笑)なので、1年単位で毎月の予約をいれてもらってます。

そうすると必然的に毎月いけます~109.png

自称 人見知りの私ですが、yuccaちゃんとは なんとなく同じ空気を感じていて一緒にいても 気が楽です。

専門的なことでもなく 人の噂話でもなく 日々のどうでもいい気楽な話を楽しく喋りあえる人って 意外と少ないものです。



そして、何より美容師としての技術力が高いので 希望の髪型にしてくれます~113.png

カットしたのが伸びてもカッコいいってうれしいですよね110.png



美容院ジプシーの方には、ぜひおすすめします~~101.png






お教室の詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m     

電話予約 090-2996-8802

メール予約  
☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が2日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






by moon-_-moon | 2018-08-21 00:00 | メディア掲載・作品委託店


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧