人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラのように かわいい新婦さん


応援↑クリックお願いします~m(__)m

みなさん おはようございます~~~元気100倍のケイちゃんです101.png

毎日好きな人たちに囲まれ 生徒さんたちも幸せで とても素敵な初夏を過ごしています。

みなさんに感謝です。



お花の道に進んで25年 お花の教室を開校して5年になりますが、開校当初からの生徒さんたちが ずっと通ってくださっていることが
とてもうれしいです。

そんな生徒さんたちが 続々とご結婚されたり ご出産されたりと 女性として最大級の幸せを手にしています110.png


昨日はМちゃんがお教室にいらしてくださいました110.png

シンデレラのように かわいい新婦さん_d0253014_09345972.png
こんなに可愛らしい人なんですが、そんじょそこらへんにいないくらいの才媛なんです。

天は何物も与えちゃうんですね(笑)

シンデレラの婚約&結婚指輪もみせてもらいましたよ~~素敵110.png

ご結婚おめでとうございます162.png

ずーっと幸せになってほしいと応援していたので幸せな様子のМちゃんを見て゛ほんとによかったなぁ~゛って何度も目が潤みました。

生徒さんの人生を伴走するように見守れるって 先生ってありがたい仕事ですね110.png


シンデレラのように かわいい新婦さん_d0253014_10054170.jpg



わたしのモットーは一期一会で、初対面の人にも壁をつくらず その場を笑って楽しく過ごすようにするってことなのですが

ここのところ 高校生や20代の女の子たちと おしゃべりする機会が増えてきて

自分の年齢の半分の子たちとも 楽しくおしゃべりできる自分が好きです。


わたしのお師匠先生が 私が20代のころ、まるで友だちのように なんでも面白がってくれて。

先生って素敵だなーってずーっと思っていて、私もいつか年を重ねても先生のように大御所になっても気さくで楽しくいたいなって思っているので、わたしの道は間違っていない方向に進んでいる気がします。←自画自賛(笑)


それにしても若い女の子が 悩みだったり、ついこの間まで子どもだった大人になりたての自分のこと 将来のこと 迷いながらもちゃんと考えている姿を見ると泣きそうになってしまいます。


この前まで恋してた子とおしゃべりしたとき 若くても辛いのは同じだし 世間をよく知らなくても痛みを感じないわけじゃなくて 失恋で痛む胸がいつ治るかなんて誰にもわからないよなーって目が潤んじゃいました。

ケイ先生 失恋っていつ楽になるんですか。

って問われてねー。

そうだね とても つらいよねー145.png
一番最初はとても辛いけど 何度か経験していくと その痛みの経過を自分で知ってくるから 自分なりの回復方法も回復力もついてくるよ。
元気になってくれば、もっと綺麗になって見返してやる~くらいに思えるようになってくるから。
それまでは、無理しないで 深海に潜っていてもいいんだよって。言いました。


この子達がいつか゛ケイ先生~結婚決まりました~ブーケ作りにいきます~゛っていう日まで 私もお花の先生を続けていこうと思います110.png



応援↑クリックお願いします~m(__)m


by moon-_-moon | 2018-05-31 00:00 | ウエディング


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧