人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングブーケの思い出を再び



みなさん こんばんは 青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです179.png


今日 贈り物リースのお届けで友達と久しぶりに会っていた時 

心の中で「すごい楽しいな」と思っていたら

間髪入れずに 「あ~~やっぱりケイちゃんとしゃべってるの すっごい楽しいわ!」って~~162.png

うわぁーーー以心伝心! ハッピーアイスクリーム (かぶったときの昭和の合言葉w)

私も今そう思っていたよ!と大興奮な時間でした110.png




こちらのフライングリース とてもロマンティックですよね113.png

ウェディングブーケの思い出を再び_d0253014_21144294.jpg

モデルさんのように可愛らしいSちゃんの結婚式にして ウェディングブーケとして使われていたお花たち。

ウェディングブーケの思い出を再び_d0253014_21150148.jpg
挙式前のウェディングブーケ作りの思い出や結婚式の思い出話をたくさんおしゃべりしながら、ブーケをほどき 新居に飾るフライングブーケを作ることになりました。

ケイ先生 ここはどうしたらいいですか?となんでも聞いてくれるSちゃんなので、私も教え甲斐があります。

葉の並べ方やお花の間の取り方など 実践を交えながら ご指導しました~110.png

お写真のような 素敵なフライングリースが完成しました。


素敵なブーケからのお花のリメイク Sちゃんはリースにしましたが 花時計や写真立てにするのもおすすめですよー。


こちらのフライングブーケには幸せを運ぶ青い小鳥も 隠れキャラとしてつけましたよ169.png



ウェディングブーケの思い出を再び_d0253014_21153607.jpg

Sちゃんと旦那さまの素敵な結婚式の写真集も見せてもらって きゃーかわいいー!きれい!と盛り上がりました。

ほんとに綺麗なの。

花嫁さんってのは 一生でいちばん綺麗な瞬間かもしれないですね。

結婚式のメイクさんやプランナーさんたちに ブーケたち全部をすごく褒めてもらったそうで Sちゃんもすごくうれしかったそう。

わたしも 自分のお教室で生まれていったブーケたちが みんなに褒められたと聞くと泣けるくらいうれしいです110.png


そして 生徒さんたちの幸せな姿を見れるのは 講師冥利につきます162.png



前の日ドラゴンカフェにお茶しに行ったとき 私を思い出してくれて こちらのクッキー買ってきてくれました。

ありがとうございます~ご馳走様です。


Sちゃん また素敵な作品を作りがてら おしゃべりしにきてくださいね~110.png
ウェディングブーケの思い出を再び_d0253014_21161368.jpg

明日から ゴールデンウィーク後半ですね~~みなさん楽しい連休をお過ごしくださいね174.png

ビバ 黄金ウィーク177.png



素敵なブーケからのリメイクだねーと思った方は↑ぜひ応援クリックお願いします~m(__)m


by moon-_-moon | 2018-05-02 00:00 | ブーケ


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧