人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人って 立ってる位置で 見えるものが全く違う






↑クリックありがとうございます~~
読んでくださっているみなさんへお手紙を書くような気持ちで書いてますので 励みになります。


みなさん あんにょ~ん 

青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

今日は風が強いし 肌寒い青森市ですが 青空が見えるので気分もさわやかです。




春の結婚式のみなさんは、パステルカラーをお選びいただく方が多いです。


2019年 来年の春 挙式後予定の花嫁さんたち
チューリップなど春のお花で作りたい方は、春になると春の花材が完売となってしまうので、冬のうちに注文しますよ~(笑)


人って 立ってる位置で 見えるものが全く違う_d0253014_12484023.jpg
ドレスに合わせてお花の色も選びます。

かわいいピンクのバラで ブーケとブートニアと髪飾りを作ります。




生徒のみなさん 笑顔も光がでているかのように輝いていて 私も目を細めながら見つめています。

結婚というものは わたしも22年目ですが 山あり谷ありです。

けして まいにちがピンク色の幸せに包まれているわけではないです。

でも、困難なときに一緒に乗り越える人がいるということは、そこが幸せな空気ではなくても、後から見るとやっぱりそれは幸せなことだなって思います。


私が先輩として贈る言葉があるとしたら ゛ありがとう゛と゛ごめん゛は いつも言おう~ということかな101.png

これで22年 仲良くやってきました(笑)


なにかで喧嘩しても 揉め事があっても゛ごめんね゛って言ったら゛じゃあいいよ゛って言いあいます(笑)

わが子ともそんな関係なので うちの子は ありがとうの言い方が とても上手です。

一番大切で 一番身近な人なんだから 意地を張ることなく、素直な気持ちでいれるのがいいですよね。




打ち合わせのときに 花嫁さんからお持ちいただきましたイメージ画像はこちらです。
人って 立ってる位置で 見えるものが全く違う_d0253014_12512522.png


こちらの画像は 生花のブーケですが、このイメージをアーティフィシャルフラワーで再現します。

みなさんの幸せの瞬間 ケイちゃん先生 全力で 心をこめてお手伝いしたいと思います110.png

完成したものは 再来週あたりブログでもご紹介できるかと思いますので みなさんもお楽しみにしてくださいね。




昨日 パパが何かの会話のときに わたしに

「そんなに パパが かわいいからってさぁ~」って言ってきて

私が「あはは~」って笑ったら


うちの子が すかさず

「パパが かわいい???」って 大笑いしてて


私が「そうだよ パパは もともと かわいいキャラで売ってるんだよ」って言ったら ますます爆笑でした。

うちの子にとっては、そんな視点はないんですね。


あーそっか 人って 立ってる位置で 見えるものが全く違うんだなーって思いました←哲学っぽいでしょ(笑)

人って 立ってる位置で 見えるものが全く違う_d0253014_09451636.jpg
春休みも今週いっぱいですね~~~来週からは お昼ご飯もおやつも 適当になります125.png


我が家 みんなチョコレートが大好きなチョコ星人。

まいにち なんかのチョコを食べています。

この日は頂いたチョコだったのですが、うちの子勉強しながら ほぼ食べつくすという・・・・笑



私の目標は ゴディバのチョコ1粒とコーヒーで おやつを満足するような大人な女性になることです。

ちなみに 普段は クランキーチョコとパイの実が 不動のトップ2です(大人への道は まだまだ遠い)


ではでは みなさま 今日も笑いあふれる楽しい一日を179.png


by moon-_-moon | 2018-04-05 00:00 | ウエディング


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧