人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み満喫大作戦 途中経過 報告書

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

らっせらーらっせらー ねぶた祭りがはじまりますね101.png

なんだか毎日 とっても気忙しくないですか~~?私だけ?? 

青森人の短い夏 ここぞとばかりに動きます 笑


ぴかぴかのいっちねんせい♪のCМでおなじみの小学館゛小学1年生゛の雑誌

その他の学年の雑誌が廃刊になってしまい こちら「小学8年生」が誕生しました。

2~6年生まで、すべての小学生が、学年にとらわれず楽しく学べる学習雑誌だそうです。

(なぜ8年生か?時計などに表示されるデジタル数字の「8」は、0~9のどんな数字にも変身)





夏休み満喫大作戦 途中経過 報告書_d0253014_13163233.jpg


面白い内容で 夏休みにぴったり101.png 

うちの子が毎月買ってるのは コロコロと子供の科学という男の子のようなラインナップw


ちなみに私が小学生の頃は、毎月 学研の科学と学習という雑誌を買ってもらっていました。゛かげまん゛とか覚えてる人いるかなー?

付録が豪華でねー113.png

科学は顕微鏡とか作ったりカメラも作ったなー
学習は卑弥呼のハンコのレプリカとか、日本地図の定規とかついてきたんですよー。

今思えば、そんな経験が今の私の一部を確実に形成しているので 小学生の頃に読む本って案外重要なのかもしれません 笑


夏休み満喫大作戦 途中経過 報告書_d0253014_13181304.jpg
うちの子4歳から 毎週2回通っていたスイミングスクール

この夏 brushupしようと 夏休み特別コースにいってきました。
「brush(ブラシ)」と「up(高める)」です。
「錆びついたもの 鈍ったものを元の状態に戻す」「磨き上げる」 「手をかけてさらに良くする」という意味で使います。


2年ぶりのプール コーチたちがすごくてねー

「〇~~ひさしぶりー」「〇ちゃん大きくなったねー」って、コーチみんながそれぞれ声をかけてきてくれるんですよ。

私にも「〇のお母さん久しぶり!」って~~162.png

覚えていてくれるって 嬉しいものですねー110.png



最初は、息継ぎのタイミングとか忘れてるなーって感じで泳いでいたのですが、最終的には 25m×4本をスイスイ泳ぐまでに。

練習終わり コーチに「だいぶ来ていないから 忘れてもう泳げないかもなって思ってたんですよー」って言ったら
「身体が覚えていることって、身についてるんですよーそれに〇は何年もずっと通ってたから大丈夫」と言われました。


バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール のメドレーを泳いでる姿を見つめながら

スイスイ泳げるってかっこいいなー162.pngと、私よりできるものがたくさんあるんだなーって思いました。

この夏の必修科目 一つ終了しました。

私は4歳からスイミング一緒に観覧席でワイワイしてたTママたちとばったり出会い 近況報告&おしゃべりに花が咲いてました。
みんなバリバリ水泳大会で活躍する選手コースなんですってー。
うちの子は競争が嫌いらしく 選手になって急いで泳ぐってことを望まない子なので スイミングやめたんですー。私としてはガシガシ泳いでほしかったんですけどねー笑


夏休み満喫大作戦 途中経過 報告書_d0253014_14041423.jpg


夏休み必修科目 ラジオ体操 まだまだ継続中 




ビバ 夏休み110.png







お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





by moon-_-moon | 2017-08-02 00:00 | こども


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧