人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんちゃんへお祝いコサ―ジュ 辛口工房

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif



みなさん春休みいかがお過ごしでしょうか~~179.png

このたび 青森高校に合格しましたSちゃん お母さまとご一緒にケイフルールにいらしてくださいました。

おめでとうございます110.png


そんちゃんへお祝いコサ―ジュ   辛口工房_d0253014_21190688.jpg
Sちゃんは、ケイフルールのお花絵馬も 机のところに ずっと飾っていてくれたそうです。

光栄だなぁ~~嬉しいです~~。


来年も受験生の皆さんには ケイフルールのお花絵馬を ぜひ作っていただきたいと思っています。

昨年度&今年度 合格率100% 縁起がいいぜよ♡坂本竜馬風♡

たくさんご用意しますので お楽しみにしてくださいね172.png

そんちゃんへお祝いコサ―ジュ   辛口工房_d0253014_21193924.jpg

Sちゃんは 自分というものをしっかり持っているお嬢さんで 頭もいいし 可愛いし 運動センスも抜群。

Sちゃんのお母さんは、おおらかで働き者で とても素敵な人です。←私好きなの(笑)


息子くんもいるんですけど うちの子とタイプが似ているので 二人して いつも子育て話「わかるーーーー!」で盛り上がれます。

仲良し母娘のふたり♡ 

お花選びも Sちゃんがしっかり選び 時々お母さんに相談するみたいな図式でした。



女の子の母は じーっと 話を聞いてあげたり 見守ったりすることが大切なんだなって Sちゃんのお母さんから学ぶこと多し。

私も思春期の時は 母に無理難題ってか つっかかってたこともあったなーと(遠い目)


いちばんひどかったのは、中学生の時 夏休みの塾の特別講習で早朝4時から授業ってのがあったんですけど、それに行くって言って大金を支払ってもらいながら朝、自分で起きれず母に八つ当たりしたりしてました。起こしてもらっても逆切れしたりして(笑)でも、母は何も言い返さず淡々と対応してたなーって。私にもいつか我が子とそんな日がやってくるんだろうか・・・いや・・・うちの子の方がいい子だから きっとないな。私わがままだったんですよねーお母さんごめん(笑)


そんちゃんへお祝いコサ―ジュ   辛口工房_d0253014_21201484.jpg
ケイフルールにあるリボンは、たいていワイヤーがはいっている張りのあるものが多いので

立体的なリボンの作り方をお教えすると 1を聞いて10を知るのか?! Sちゃん!

器用だし 丁寧な仕事ぶりで さくさくっとリボンを作ってました。



「かわいい~~~♡かわいい~~♡」って とても喜びながら作ってくれて 私も嬉しかったです。


お友達にも自慢してくれるそうなので♪ JK(女子高生)たちよ~どんどんケイフルールでお花作りにきてね♡



お母さんたちと同世代のケイちゃんお待ちしています(笑)

 
そんちゃんへお祝いコサ―ジュ   辛口工房_d0253014_21215451.jpg

只今 春休みなので 我が子と毎日  美味しいものを食べています111.png

相変わらずの 我が家のエンゲル係数 うなぎ上りなり。

パパに内緒にしてるけど ブログから 結果バレバレ~~というオチ(笑)

パパに゛あなたたちは幸せだねー゛と言われてます。うん幸せ~ありがとパパ。



コスパいいのでおすすめ パサージュ広場にある 辛口工房  参鶏湯(サムゲタン)定食

なぜか学割あり(笑)←うらやましい  

タイとかの屋台のようなこじんまりしている店内  

デジカルビとかチーズチヂミとか 1000円以下で食べられる 美味しいものがたくさん。

韓国料理好きな人は 行ってみてね♡ 


ビバ 春休み179.png




初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




by moon-_-moon | 2017-03-29 00:00 | ほおぶくろ


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧