人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずの魔法 心が喜ぶ 8つのアドバイス

ブログランキングに参加しています。みなさまの応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん こんにちは~~053.gif

我が家のビックイベントのひとつ ゛節分の豆まき゛ 我が子の小さい頃からの年季のはいった節分熱 さめやらずの週明けw

おじいちゃんが(パパのお父さん)が、体力の限界からか 気力の限界からか 鬼役からの現役引退を突然公式発表し 

我が家の節分大会の存続も危ぶまれましたが、

家族のみなさんからの「ママがぴったり」「ママがやればいい」「ママ 役作りいらないじゃん」

とのご推薦により(悪口かも 笑)

ケイちゃん 二代目鬼役への就任が決まりました これから 毎年 頑張りますっ012.gif




ところで 昨日のスーパーボール ハーフタイムショーご覧になりました?

レディガガ 圧巻のステージ スーパースターってすごいなーと思った 作りたいものを作れるお教室 青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

私的には、2012年のブルーノマーズ&レッド・ホット・チリ・ペッパーズ  2016年ブルーノマーズ&ビヨンセ&コールドプレイが 秀逸です。




こちらは、ケイフルール フリーレッスンにて 薔薇がかわいいトピアリー Sさんの作品です。



とりあえずの魔法 心が喜ぶ 8つのアドバイス_d0253014_10223966.jpg

お嬢さんのお部屋に飾るそうで 明るくて元気になるビタミンカラーになりました。

とっても素敵です♡


想いをこめて♡贈る人の笑顔を思い浮かべて♡ お花作品を作る♡

そんな貴重な時間を みなさんとご一緒できる幸せを 日々かみしめています。

みなさま ありがとうございます♡


とりあえずの魔法 心が喜ぶ 8つのアドバイス_d0253014_10324527.jpg

青森は、冬期間 日照時間が少ないので 冬季ウツになる人も多いと聞きます。

私も太陽大好きなので 太陽が照っている日の方が 無駄に元気です(笑)

そんな時 自分の気持ちをあげる とりあえずの魔法を作っておくことをおすすめします。

落ち込んでいるとき そのリストを見ながら 淡々と一つずつやってみると いつのまにか少し気持ちが上向きになっているという不思議。


私の8つの方法  

みなさんも自分の方法を書き出してみることをおすすめします006.gif

■とにかく 何もしないでw 本を読み続ける。

本の中に入り込む ←これ大得意。

■ムカつく相手のムカつくポイントを紙に書き出す。

だいたい落ち込むポイントって人間関係が発端だったりしますよねー
紙に書いてみると大したことじゃないことに気がつくこと多し(笑)

 
■ネガティブなことを 一日言わないでみる。

 愚痴って癖になってるから気をつけたいところ。


■黙々と 掃除してみる

私は特に水回りを頑張ります。

■おいしいものを食べる または 作る

料理はクリエイティブ 作ってると気持ちもスッキリします。
でも作る気力もないときは 食べに行きますw


■空想の世界にとぶ 

今は、ラスベガスで ブルーノマーズのツアー鑑賞後 ブルーノと会話することを夢見中(笑)
いつでもどこでも 自分の空想力だけあれば(脳内) それができる。現実逃避ともいう?!


■身体を動かす または ずっと寝続ける

悩みがあるときは とりあえず そこを考えないようにして運動する ただ歩いたり
ただ泳いだり もしくは、ずっと寝る。これが一番最良方法だったりします。



■温泉にはいる

あったかいお茶を飲む 歌をうたう などなどキリがなく出てきます。
自分用のオリジナルリスト項目を たくさん作っておくと
落ち込んでいるときは 元気な方向に意識が向いていないから 助かるかも♡


さて 今週もはじまりました  みなさん 元気に頑張りましょ~~003.gif


ただいま オーダーいただいたものを 順次お渡ししています056.gif

納品日のご希望がある方は 余裕をもってオーダーいただけると助かります003.gif


初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




by moon-_-moon | 2017-02-07 00:00 | トピアリー


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧