人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE OK ROCK 18祭  18歳って若くて苦いよね 

ブログランキングに参加しています。みなさまの応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村




みなさん こんばんは~~003.gif

゛作りたいものを作れるお教室゛ ←枕詞忘れがちw 

青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。



冬将軍やってきましたね~~青森市 ものすごく寒いですー雪も積もってきましたよーひょええ~~です。

あっというまに積もるあたり・・さすが北国です(笑)



青森市内は、今年の冬休み 学校からの家庭☎訪問がありましたよねー。

学校の先生からの☎は、本人と会話するのが前提らしいのですが うちの子の返答がこちら。


先生  「冬休みの宿題はおわりましたか?」

うちの子 「おわりました」

先生  「はやいですねー立派です では残りの冬休みもたくさん遊べますね (お友達は) だれといちばん遊んでいますか?」 


うちの子 「お母さんと遊んでます♡」    w( ̄△ ̄;)w ←私。


先生  大爆笑  電話から漏れ伝わる笑い声  w( ̄△ ̄;)w ←私。


うちの宝物さん まっすぐで 世俗に染まってません(笑)




こちらは 甘精堂の「千両カステラ」
青森県産のりんごのハチミツを使用しているカステラです~「開運・千両箱」と書かれた箱に入ってます。

ONE OK ROCK 18祭  18歳って若くて苦いよね _d0253014_19461764.jpg
みなさーん NHKのONE OK ROCK 18祭 放送みました?!

 
ONE OK ROCKかっこよかったですねー! 歌声 聞いた人がない人は ↑聞いてみて。


一緒にステージを 作った日本全国の18歳世代を動画も、今のワタシから見ると 若くて蒼くてねぇ・・・切ないくらいでした。



私はもう あんなふうな針のような感受性は生きてきた年数分丸くなってきているけど

あの頃の自分も あの子たちと同じように 自分をみつけるために もがいてたなーって。



切なくて 懐かしかったです。




そんな高校生の時 大好きだった この詩を久しぶりに思い出しました。


自分の感受性くらい  茨木のり子

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ




それにしてもアメリカやヨーロッパでも大人気のONE OK ROCK 本人の努力が最大だけど 森進一と森昌子のDNAってすごいんだなー。




不思議と年末年始は18歳という言葉がひっかかる番組に涙しました。




みなさ~ん パート2  年末の さんまのご長寿クイズグランプリ 見ました?

ものすごく感動しました!

茨城の76歳 秀夫さんの18歳の自分へのビデオレター。

心にグッと来て号泣。

なんと小学生の我が子にも響いていて・・ふたりで抱き合って大号泣。



一本目はテンポよく 小気味いい面白いもので このおじいさん なかなかやるなーと思ってみていたら

その後の はなちゃんへの永遠の愛。

・・・これ ずっと忘れないだろうなーと思うくらい 感動しました。

見てない人は 
秀夫さんの二本立て 動画をぜひみてください~。


私も後悔がないように 毎日 家族に大好きを伝えようと思います053.gif

ONE OK ROCK 18祭  18歳って若くて苦いよね _d0253014_19463877.jpg

小さい頃から駄菓子屋で買っていた懐かしの味。

お正月の定番 あん玉~。

全国のみなさんはご存じないですよねー


あんこ玉自体がくじになっており、割った時に色がついていたら、それぞれの色に対応した当たりがもらえるんですよー。

津軽塗の模様の箱にはいってますー。


今年は 12月のレッスンで みんなでやりましょー053.gif←決めた(笑)


初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






by moon-_-moon | 2017-01-11 00:00 | ほおぶくろ


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧