人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市天文台 アースキャンディ 地球を食べるのだ

青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。

嫁いで20年になりますが、まだまだ知らない親戚もいてムードメーカーケイちゃん大奮闘です。

その甲斐あってか?!我が子が 今流行りの゛お盆玉゛というものをいただいてますw

江戸っ子のように日々お使いになられる我が子(笑)のため・・・通帳を作りに行ってきました。

子供用の通帳ってあるんですねーとってもかわいいの おろせる金額も低額で決まってるんですってー自分で名前を書いて、番号も自分で考えて、カードも作ってと、いい経験です。

仙台市天文台 アースキャンディ 地球を食べるのだ_d0253014_21573419.jpg


神社仏閣に引き続き 宇宙&天体観測も大好きなワタクシ。

夜空を見ていると宇宙とつながってるんだなー

自分なんて ちっぽけなものだなー

と、広い心というか 大きな意識を吸い込むというか、あらためて0になれるときがあります。



露天風呂に入りながら 夜空を見上げて星を見ていたときに

「今見えている星の光は、何万年も昔の光なんだよ」と うちの子に教えていたら

隣にいた知らないおばあさんが「そうなの?」と 食いついてきて吃驚(笑)

そっかー興味ない人だったら知らないこともあるんだなーって新鮮な驚きでした。


仙台市天文台 アースキャンディ 地球を食べるのだ_d0253014_2158289.jpg



こちらは、仙台市天文台オリジナル

地球の写真が美しい「アースキャンディ」月の写真が珍しい「ムーンキャンディ」です。

綺麗ですよね~~♡


仙台市天文台には、ケイちゃん一押しの「ひとみ望遠鏡」と「プラネタリウム」があります。

従来の光学式プラネタリウムにデジタルプラネタリウムを融合させた、最先端の「ケイロン・ハイブリッド プラネタリウム」を採用しているため、迫力満点の映像と美しい星空のコラボレーションが堪能できます。



仙台市天文台 アースキャンディ 地球を食べるのだ_d0253014_21584714.jpg

うちの江戸っ子は、地球・月・木星・オーロラのキャンディー全種類を大人買いw

速攻 開けて食べてました。

さすがです。

漫画雑誌の付録もガシガシ開けて使う うらやましいタイプです。

私が小学生の時には、付録を大切にしすぎて結果使わず・・使えず・・大人になってからもありました(笑)

それを想えば、我が子の使いっぷりは うらやましい限り。

「ママ~~ 全部同じ いちご味だよーつまんないー」ですって。

大物です・・笑


ランキングに参加しております。

応援クリックをしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村






ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。


メール予約
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

by moon-_-moon | 2016-08-16 00:00 | ほおぶくろ


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧