人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の当たり前は、ほかの人にとって当たり前じゃない。

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんばんは~~

青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。

本日は、たくさんお電話いただきまして ありがとうございます。

心をこめてレッスンでオンリーワンの作品作りのお手伝いさせていただきます。


中でも 黒石のМ様から

「ケイ先生~とっても素敵なリースですごく嬉しいです~~ずっと大切にします」と

リース届きましたのお電話いただきました。

私の母親世代の方々からの お褒めのお言葉は 身に余る光栄です。

こちらこそオーダーいただきまして ありがとうございました。


自分の当たり前は、ほかの人にとって当たり前じゃない。_d0253014_22294444.jpg


華道は、けむりの木。

別名 スモークツリー

青森では 初夏の木ですねー。


今日、自分の中の当たり前のこと 常識が ほかの人に理解されていなかったことがあって ちょっとびっくり。


思考した結果

「自分の当たり前は、ほかの人にとって 当たり前じゃないんだなー」ということが

あらためてわかりました。



わからない人にも理解してもらえるように、難しいことを簡単に 自分の中の常識は明確に表示して
もっと説明の力、言葉の力をつけなくてはいけないなーと反省もしました。



まだまだ これから学ぶことや身につけなくちゃいけないことはたくさんあるんですねー

一生学びってこういうことなんでしょうね。体験して実感。


自分の当たり前は、ほかの人にとって当たり前じゃない。_d0253014_2230046.jpg


くら寿司のガチャガチャ35枚7回まわして やっと一個ゲット。




ちなみに 私、小さい頃から 自分を俯瞰して見ることができるのですが

(わかりやすく言うと、もう一人の自分が 自分を上から見てる感覚)


これってみんなも普通にできることと 思ってましたけど・・・


これまた きっと違うんでしょうね。笑


************************************************************
初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルール グループレッスン ただいまのご案内はこちらです。

7月12日火曜日 紫陽花のトピアリーレッスン 詳細はクリック★



ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。


■メール予約
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。


************************************************************
下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
by moon-_-moon | 2016-06-16 00:00 | 華道・生花


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧