新しい年2015年もよろしくお願いします。

 今年も ランキング応援 どうぞ よろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさま あけましておめでとうございます。

今年も どうぞよろしくお願いします。


我が家の氏神さまの善知鳥神社に初詣して参りました。


d0253014_2132132.jpg


毎年、わが子は お参りした後 自分のお年玉で゛干支神楽゛という干支の土鈴を賜ります。


わが子  「ピンクの干支神楽をお願いします」

巫女さん 「こちらが最後の一つになるので、見本をお渡しすることになりますけどよろしいでしょうか?」

わが子  「はい」


この同じ会話が ここ三年連続で 続いています。


うちの子 すごくない?(笑) 若干怖いから(爆)


゛残り物には福がある゛ということで、この一年も彼女に幸多かれと願う母なのでした。


d0253014_21332522.jpg


お参りの帰り道 毎年欠かさない こちらの鳥のからあげ。


今年はなんと!!

「ママ ごちそうしてあげるね!」って わが子が買ってくれました。

お年玉を親のために使うって・・・・・・ワタシが小学生の時には一切考えなかったことだった(笑)


ちなみに、ワタシには鳥のから揚げでしたが


パパには 「パパが欲しいものなんでも買ってあげる!」と言っていました。


パパ 「いいんだよ お年玉は自分の好きなものを買うのに使いなさい」


わが子「パパ 遠慮してるの?パパはいつも優しくしてくれるから何か買ってあげたいの」


パパ 「気持ちだけで充分だよ~ありがとうね」


↑ こういうラブラブ会話が延々と続き、ワタシはラブラブカップルのデートに

おまけでついてきた女友達気分で ずっと静かに後ろで聞いていました。


からあげをかじりながら  新年から 疎外感 満載です(笑)


2015年 ケイちゃん こんな感じでスタートです。

 今年も ランキング応援 ポチっとクリック おねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2015-01-02 00:00 | つぶやき


青森市からお花の先生、そして母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
好きなことを語り部長 韓国

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧