華道は スギのいい香り。

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



私はお花の師範だけど、資格をとったから終わりということはなくて

毎週 華道のお稽古に通っています。

日々、勉強。

日々、精進。

尊敬できるお師匠先生がいるって、ありがたいことです。

50年以上も華道界の第一線で、お花を指導している私のお師匠先生 ほんと心から尊敬する日々です。

私も、いつか先生みたいに みんなから慕われる先生になりたいなぁ~。


d0253014_2162127.jpg



スギのいい香りが、とても癒されます 華道は、私のライフワークだな~~。


今日も、「ケイちゃん おやつ食べなさい~」って、いっぱいごちそうになりました(笑)


たいやき~~♡


先生が帰り、「○ちゃんとおやつで食べなさい~お土産♡」ってふたり分のたいやきを包んでくれました。


それがね 先生のあったかさなんですよね。


わが子のことをとてもよく褒めてくれて、私のことも褒めてくれるの。昔っから。


先生、私のこと 好きなんだって思うの(笑)

d0253014_217498.jpg


好かれていること 認められていること 褒めてもらえること、それが自信となります。


そして 生きていく上で 「自信をもつこと」は、とても大事だと思うんです。


自分は何かできる 失敗してもやりなおせるという自信。


うぬぼれの自信ではなく、「できる」という自分への確信。


大事な人から認めてもらえる経験ができて幸せだな~と思いながら


わが子とたい焼きを食べる私なのでした(笑)

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-11-27 00:00 | 華道・生花


青森市からお花の先生、そして母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
好きなことを語り部長 韓国

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧