人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本ラブレターと図書ボランティア

 みなさんの1日1クリックが更新の励みです。応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~~飛ぶように毎日が過ぎていきます。

年のせいなのかしら?ジャネーの法則(笑)

昨日、ダウンコートをもこもこ着込んでいたら、教え子たちが私の周りに集まってきて

「先生~~大きいコアラみたい~~♡」とワイワイ。

これって 慕われているのか?

はたまた バカにされているのか? (笑)

年を重ねると、そして人間歴や母歴が長くなると、その子その子から見えるものがあって

昔の人ってすごいよね~「年の功」ってあるなぁ~。

そしてやっぱり、子育てって 親が作り出す環境が大事だと思う私です。

絵本ラブレターと図書ボランティア_d0253014_91234.jpg


私 うちの子の小学校の図書ボランティアもしているので、

こんなふうに 読み聞かせもしています。写真は、英語で読み聞かせ担当Tさん。

みんな真剣なまなざしでとっても可愛いの~~♡


1年に一回 学校主催の「図書祭り」というのがありまして、

絵本の題名だけで、教室を選び 読み聞かせを聞くというシステム。

全校生徒で動くから、なかなか大きなお祭りです。


先生たち30名弱と、図書ボランティアから私もでました。

自分担当の教室につくまで、何人聞きに来てくれてるかわからないんですけど、

今年の私、すごい~~学校一の人気者となりました。←絵本よ ありがとう!(笑)


絵本ラブレターと図書ボランティア_d0253014_9302417.jpg



校長先生にも「すごいですね~~」と言われ

学年主任の先生からは「お教室に入りきらないんじゃないかと、職員室で持ちきりでした~」と言われ


ケイちゃん、ご満悦~~~(笑)


ちなみに去年は5人で・・・わが子すらいなかった(爆)

絵本ラブレターと図書ボランティア_d0253014_914831.jpg


読み聞かせにきてくれた子供たちから、こんなにたくさん 絵本の感想をもらいました。

うれしいな~~♡

絵本へのラブレター 大切にします~♪

 みなさんの1日1クリックが更新の励みです。応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

by moon-_-moon | 2014-11-21 00:00 | こども


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧