私の小学生伝説と 焼き鳥は 鳥清

 応援ありがとうございます~一日ワンクリックよろしくお願いします♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます。

「数秘」という生年月日からその人の性質を計る方法があって 

それによると私は 世の中のために何かを成し遂げる使命があり 発想のスケールが大きいため、話しても他者に理解されにくいことが多くありそうとのこと。


あるある~あるな~~思い出す話 いろいろあります~私。


d0253014_10016.jpg


小学生の時にね~

Aちゃんが「ケイちゃん 今日の帰り一緒に帰ろう」って言ったので「いいよ」って言ったの。

BちゃんとCちゃんも「ケイちゃん 今日一緒に帰ろう」って言ったの もちろん「いいよ」って言ったの。

で、AちゃんもBちゃんもCちゃんもみんな同じクラスだから、みんなで一緒に帰れば楽しいなと思ってたら

帰りの玄関 なんか思っていたのと違う空気が漂ったの(笑)その日以来、学習して気をつけるようになったけど。


あれ?? 同じクラスってみんな友達じゃなかったの??と びっくりした思い出があります。


結構ショックな出来事だったから、いまだにふと思い出す逸話です。


d0253014_9595016.jpg



そのころの私、習い事が大好きで毎日習い事に出かけていたのですが(笑)

放課後 空いた時間に使命感のように やっていたことがあって



それは 「紙芝居やさん」ならぬ「絵本やさん」



自分の絵本をぜんぶ自転車につんで、近所の原っぱにこいでいき。


自分より小さい子をたくさん集めて 絵本を読んであげてたのです。


みんなが、喜んでくれるのが嬉しくてね~~多い時は10人とかいたの。


途中から 自分のお小遣いから、割りばしで練って食べる水飴とか

亀の子せんべいとか駄菓子屋で買って 小さい子たちに配りだして、

いっぱしの紙芝居屋さんを気取り 「食べながら 絵本見てね」とか 言ってました。


今思えば・・・・・・何やってたんだろ・・・・・(笑) 


d0253014_100386.jpg


今日の写真は 私と娘が大好きな焼き鳥やさん 「鳥清」

吉田類の酒場放浪記に出てきそうな 昭和52年からある、昭和の匂いがする焼き鳥やさんです。

一般受けのお店ではないかもしれないけれど(笑)

焼き鳥・若鶏・もも焼き どれもすごく美味しいし、オヤジさんはとても優しいです~。、

そんな「鳥清」のお店のマスター怪我してお店をお休みしてるんです・・心配。

もう完治してるかな~お大事にしてください~。

 応援ありがとうございます~一日ワンクリックよろしくお願いします♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-11-18 00:00 | ほおぶくろ


青森市からお花の先生、そして母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
好きなことを語り部長 韓国

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧