人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いと別れの季節です。

 1位です。いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんばんは~。

Kくんママが、転勤が決まって 来月から東京にいってしまいます~~(涙)

寂しい・・・・・そして私の耳ツボも終了・・・・・自力でダイエット頑張るか・・・・・チナミ二 キョウハ お寿司懐石 タベチャイマシタ・・・(笑)


転勤族のみなさん 私はず~~~っと 青森にいるから いつでも戻ってきてね~~。


私 面白さを磨いて(お花の腕じゃないのかい) 待ってますからね~~♪



そんな我が家 法事がありました。

菩提寺は、こちら。
出会いと別れの季節です。_d0253014_1756157.jpg



わが子の曾祖父母の年忌法要でした。

私は13.17.23回忌と出ていますが わが子ははじめての法要でした。

たいそうな額のお布施を包んでいる義母をみて・・・(値段が指定されてるのよ~驚)

私達夫婦の代になったら

「あそこの檀家 あの嫁の代になったら みみっちくなったな」と言われること間違いなし・・・・・・



読経がはじまるまでの待ち時間が長かったので 子供たちが飽きないように


いっしょに遊んでました~子供と遊ぶの楽しいですよね~精神年齢が一緒。

出会いと別れの季節です。_d0253014_17561989.jpg


障子があったので、影絵しよう!って私が提案して。

今の子って、影絵にあんまり馴染みがないのね~~~びっくり。


まず最初に 私の模範演技から(笑)

ハト・キツネ・フクロウ・ウサギ・カタツムリ・カニ。

そして驚くなかれ~~十八番の「ダチョウ」を披露したら 子供以外からも大喝采!

かかし座ならぬ ケイ・フルール座で 巡業するかな~~。


個別指導の結果、画像は うちの子のかわいいキツネのような犬です。


えーと 今日は 法事の話でした(笑)

 1位です。いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

by moon-_-moon | 2014-03-23 00:00 | つぶやき


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧