<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハロウィン バスケットアレンジ グループレッスン

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんばんは~~アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。


今日は、ハロウィン バスケットアレンジ グループレッスンでした。


みなさんの素敵な作品をご覧ください~

同じ花材を使用しても それぞれの個性がでます。

d0253014_21243381.jpg


みなさん話題豊富で おいしいお茶をいただきながら 話が尽きず 笑いもたえず とても楽しい時間でした。

先日の十五夜のとき 大きな月と共に未確認飛行物体を見た!というお話から

不思議な話で盛り上がりました~~。

気がつけば みんなムー世代(笑)

みなさま楽しい時間をありがとうございました。


また次回のレッスンでお会いできることを 楽しみにしています~。

Nさま お正月花で作りたいものが決まりましたら ご連絡くださいね。

d0253014_2125042.jpg


来週 10月6日火曜日は 西大野展示場 ハシモトホームにて 

ハロウィン バスケットアレンジ グループレッスンを予定しています。

お申込みしていただきました みなさまとお会いできることを楽しみにしています。


下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-09-30 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

オーダー゛はらっぱ リース゛ ビタミンカラーとロマンチックカラー

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん おはようございます~~アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。


今朝 窓をあけて 掃除をしていたら ふんわりと窓から 吹き込んでくる空気が秋の匂いでした。

秋ですね~。

夕食の献立準備をしながら 秋しごとの゛栗の渋皮煮゛も作ろうと思います。



Sさまオーダーの 原っぱリース。
d0253014_1004383.jpg


試作で こんな雰囲気になりました~

元気な感じのイエローがメインバージョンと 可愛い感じのピンクがメインバージョン。

どちらがお好みでしょうか~~

雰囲気をみていただくための 仮置きのためお花の並びも色合いも すべてなおせますので

ご要望がありましたら お気軽におっしゃって下さいね~。


ただいま、オーダーたて込んでおります。

お待たせしておりますが  来週末には すべての方にお引渡しできると思いますので よろしくお願いします。

d0253014_101155.jpg


先週からスピな方々に会う機会が不思議なくらい続きまして、私は小さいころから向上心が強くて 目標設定というか 自分の先にいつも光のフラッグが見えるんですけど みなさんにそれを肯定してもらって スッキリとした爽快感に包まれてます。ありがとうございます~

感謝の心を忘れずに 頑張ります♪


下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-09-29 00:00 | リース

PTA魂 リポビタンD ゴールドの 行脚旅

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんにちは~アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。


シルバーウィークあけの週末 いかがお過ごしでしょうか~。


ワタクシは、青森市PTA連合会でお世話になっている方々が集う 隣校のバザーへ

陣中見舞いに伺ってきました。

d0253014_13656100.jpg


面白いですよね~~バザーって 学校によって空気がまったく違います。

こちらの小学校は体育館にゲームコーナーを一堂に設けているので レジャーセンターかのような賑やかさ。

ごちゃごちゃしそうな小さいゲームコーナーは、お手伝いのお母さんひとりにつき 生徒をひとり入れる受付で 
すっきり明確な運営となっていて気持ちがよかったです。


校内は一階の教室を解放して 自由に飲食ができるスペースがあり お化け屋敷がありと 生徒数に比例した大きなバザーでした。

d0253014_1374626.jpg


もともと我が家の学区は こちらの小学校だったので お友達にもたくさん会いました。

市P連のみなさまにも ひとりひとりに ご挨拶♪


わが子と同じ幼稚園の子たちをみつけては「おっきくなったね~」とハグしてまわる怪しい私。 でも、逃げない男の子達可愛い(笑)あちらからも「〇のママだ~」「先生~」とたくさん声をかけてもらって嬉しい時間でした。


うちの学校より生徒数が2倍くらい多いマンモス校なので、ゲームの景品も豪華で華やか~~お手伝いの人のお母さんたちも たくさんいて うらやましい~~。

ちなみに うちの子 くじでは2位の景品をゲットし 駄菓子でも赤色青色の筒にいれて大きなスコップで駄菓子をすくい 校庭テントでは アメ引きで大きいのをひいて お手伝いのお母さんたちに「おお~すごい」と言われていたラッキーさんでした。


他校をみて 逆に わが校の良さもわかったりして こういう交流って大事ですね。

d0253014_1384190.jpg


休日返上でわが子のために 学校のために 地域のために 活動してるPTA魂をもつお友達に リポビタンDゴールドの差し入れを♪ 

みなさまお疲れ様でした~~メインイベントクリアーですね♪

引き続き わが子のために 青森市の子供たちのために PTA活動がんばりましょう~~

私も微力ながら頑張ります。

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-09-27 00:00 | つぶやき

かわいい エノコログサで 秋を感じます。

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんにちは~~。

アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。

お天気もいいので 自転車で ららら~ん♪とお散歩していたら 猫じゃらし(エノコログサ)をみつけたので 一枚パチリ♪

d0253014_17345062.jpg


今日は、お友達のミサトさん家で ポットラックパーティーでした。

参加したみなさんとお話が弾み 大爆笑の嵐

持ち寄りの素敵な食事の写真を一枚も撮影してないという珍しさ~。



悩める20代に、ケイちゃん的 自信の持ち方を伝授←無料(笑)


自信というのは、ある日突然生まれるわけではなくて 自分で積み上げるものだと思うんです。 


自信を持ちたければ、自信に足るだけの努力をして 知識を積み上げ、多くの経験・実績を積んでいくのが大切なんじゃないのかなぁ~と思っています。

私も日々コツコツ頑張ります♪



そんなパーティの中 スピリチアルな凄い力をもっているKちゃんにカードで未来を見てもらい

「ケイさん 今まで このカードをやっていて ここまで いいカードばかりを出す人いませんでしたよ」

と言ってもらいました~。

この言葉だけで この先 ずっと元気で明るく生きていける気がしました♪ ありがとう Kちゃん♪

d0253014_1733553.jpg



プレゼントとしてオーダーいただきましたアレンジは、贈答用の簡易ラッピングをいたしますのでお申し出くださいね♪


下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-09-25 00:00 | アレンジ

オーダーのお花の制作頑張ってます♪

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんばんは~~アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。


只今、フル回転で オーダーのフラワーアレンジをお受けした順にお作りしております。

こんな色のお花が欲しいな~とか クリスマスのお花等のご注文がある方は

来週28日月曜日までにお申し出くださいね。

生徒さま皆様 揃って一括でご注文しますので今回は送料が かかりませんのでお得です~♪

d0253014_22245921.jpg


かわいい アルファベットリースたちです♪ 

お花の色オーダーのМとP 完成しましたら、こちらにアップしますね~。


これからの季節に向けて 作りたいものがたくさんあって、ワクワクしています。


たくさんご紹介していけるように、時間の配分を上手にしたいです。


下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-09-24 00:00 | リース

南国グリーン&花々で ハワイアンなリース

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんばんは~~~っ

シルバーウィーク 最終日 いかがお過ごしでしょうか~?


今日は、わが子 はじめての 硬式テニスへの挑戦。

ワタクシ テニスは軟式&硬式 経験ありなので お蝶夫人の如くヒロミ(うちの子)に素振りから指導いたしました。

うぉ~~テニスって やっぱり ものすごく楽しい~~。

わが子とラリーできるようになるまで 指導する所存です。

でもさ、家族3人でやるとすると、どう分けてやったらいいんだろ~ひとり松岡修造になる?(笑)

d0253014_18545080.jpg


こちら、オーダーいただきました ハワイのお花がいっぱいのリースです。


カラーでボリュームを出して モンステラも存在感を出してみました。


リビングの壁を飾っても 違和感がないように グリーンを多めに。


アーティフィシャルフラワーは 玄関に飾っても大丈夫です。 (注・直射日光が当たると色あせします) 


ケイ・フルールレッスンでお作り頂きました リースなど

玄関ドアに飾って 雨風があたって お花がとれたりした~などの場合は、いつでもお直しいたしますので 
お気軽にお申し出くださいね。(アレンジも同様にお直しいたします)
 


これから 仕上げをして なんと?! 沖縄にお送りします。


沖縄いいなぁ~~遊びに行きたいです♪

d0253014_18552055.jpg



下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-09-23 00:00 | リース

秋の華道は、トウゴマの赤色が綺麗です。

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんにちは~~青森市 お日様がでていいお天気です。

秋晴れだなぁ~。

中体連で 我が家の周りもマイク音で にぎやか ローソンは学生でいっぱい(笑)

d0253014_11285950.jpg


華道のトウゴマ(唐胡麻)が 綺麗なので 皆さんにも。

先生が「ケイちゃん トウゴマ 八戸の華展の時 たくさん使ったわよね~」と。

15年前くらいの華展のことなのですが、先生すごいです。

私は、毎週のお稽古でこういうことを 自然に先生から学ばせてもらっています。



我が家 このシルバーウィーク 家族旅行の予定でしたが パパの仕事で断念。

10月の連休に延期にしようとしてたけど、これまた延期 ただいま冬休み中に向けて調整中。

私は家でゆっくりできていいんだけど、わが子が楽しみにしている分 かわいそうだよねぇ・・・パパさんよ。



そんなわが子 先日行われた 我が家のヤマトヌマエビ&メダカとりツアーにて。

子 「え?!ママも行くの?(* ̄□ ̄*;」

母の心の声   はぁ~~!?今 なんつった?ヽ(`Д´#)ノ

母 「行くよ~なんで?ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~」

子 「パパと○の企画だから・・・(;^_^A 」

母の心の声   要は、ふたりで行きたいってことね(-_-)


母 「ねぇ 3人しかいないのに 2人の企画だから・・・って 感じ悪いんだけどヾ(・・;)」

子 「違うよ~○が言ったんじゃなくて パパが言ってたんだよ~(;^_^A」

母 「あ~~ザンネン~~~パパは絶対そんなこと言わないから( ̄ー ̄)」

子 「ママなんでわかるの(;^_^A」

母 「パパは誰の悪口も言わないし、聞いたことないから ( ̄ー ̄)」

子 「ママ ごめんね( 〃..)ノ」

母 「なんでそう思ったの?」

子 「ママ お花で忙しいかと思って」


母の心の声  なるほど ここが要因か。

ということで、シルバーウィークは べったり いっぱい遊んでます(笑)


毎日 仕事でお忙しいみなさまもご一緒に この連休中は嫌がられるほど(笑)わが子にべったりしましょう。

d0253014_11291727.jpg


とらやの餡子は上品で美味しいです~。


引き続き 楽しいお休みをお過ごしくださいね~。

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-09-21 00:00 | 華道・生花

ポーセラーツ教室 IN 青森

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんばんは~~シルバーウィークいかがお過ごしですか?


横浜でポーセラーツのお教室をしている いと先輩が 凱旋帰青されました。


都会派セレブは、三保先輩だけかと思いきや まだまだいるのね セレブマダム先輩が。

ケイちゃん お会いして刺激を すご~~く うけました!

先輩の花のついた服 私も いつか着こなします←そこか?(笑)


皆さんの素敵な作品をご覧ください~~♪
d0253014_2145783.jpg


ポーセラーツとは、「Porcelain(磁器)」と「Art(芸術)」を組み合わせた造語だそうで

白磁器に転写紙(シールのようなもの)を貼って、世界にひとつしかないオリジナルでおしゃれなテーブルウェアを作るというものです。


お皿の写真をとるときに


私       「先輩 画像寂しいから テーブルに なんか ひいて~~」


Mちゃん    「ケイちゃん 写真 こだわり過ぎ~」


私        「せっかくだから 綺麗に撮りたいもん  あ、このマリメッコ風のひきましょ~」


いと先輩      「ケイちゃん これマリメッコだから 」


          Σ(・∀;ノ)ノ 失礼しました~~。 


Mちゃん 「ケイちゃん 怒られた~~笑」 ←野次(-Ⅱ-;)  ←みんなで大爆笑。


                              いや、怒られてませんけどね(笑)


大好きな先輩たちと みんなで記念撮影です。

私、先輩のみなさんに ほんとに可愛がってもらってて、感謝感謝の日々なのです~。

d0253014_2226519.png


次回のポーセラーツの青森出張のお教室は 12月予定だそうです 楽しみです~♪


引き続き みなさま 楽しい連休をお過ごしください~。

10月 ハロウィンアレンジ レッスン参加者 募集中です。詳細は クリックしてご覧ください~
下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-09-19 00:00 | つぶやき

素敵な POTLUCK PARTY  

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんばんは~~

ケイちゃん 毎日 楽しいことが たくさんあって嬉しいです。


すごく気の合う友達に 自分の言いたいことが スパンと伝わっていくのが気持ちいいなぁ~ラインも大盛り上がりで  打ちながら ひとりで ふふふっと笑ってしまいました(笑)


d0253014_2273728.jpg


ワタクシの親友 才媛Cちゃんと私の通う 大好きなM先生のポットラックパーティに出かけてきました。


大好きなお友達が勢ぞろいで

みんなお料理も上手だし いろんな趣味も持っていて多才だし 母としても立派に子育てして PTAも熱心だし 何より優しい人ばかり。

M先生のお人柄があるお教室の集まりだからなんですよね~~♪

もう ず~~っと 笑いっぱなし。

親友のCちゃんもいたので 私の学生時代のとある伝説を 皆に教えて爆笑の嵐。

変わんないよね~~って(笑)


d0253014_228502.jpg


potluckとは、あり合わせの料理のことですが

ポットラックパーティは、参加するメンバーそれぞれが食べ物を持ち寄って食べる、気軽なパーティってことなんです。


私は、ノンアルコールの新しい味のカクテルと朝から煮込んだグリーンカレーとカラリと揚げた鶏皮のチップスを持参しました。

Mちゃんのかぼちゃのチーズケーキワンホールは圧巻でしたし Rちゃんの杏仁豆腐にはクコの実まできちんと飾りつけしてあり、kちゃんの鶏ハムの造形の美しさに一同感動、Cちゃんの自家製野菜の生ハム巻も絶品でしたし、みんな2.3品ずつ持ち寄ったので テーブルは 豪華絢爛~~。


d0253014_228046.jpg


M先生の作ったもちもちの高加水パン 美しすぎる~~そして美味しい~!

先生のお料理をいただくと いつも自分は まだまだだなぁ~と思います。

さっそく 教えていただいた きのこのサラダ つくりまーす。


d0253014_2282062.jpg


明日から シルバーウィーク5連休ですね~~♪

皆さんも楽しいお休みをお過ごしくださいね。

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-09-18 00:00 | ほおぶくろ

KacchArtプレゼンツ カラフル フラワーで花束

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんばんは  アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。


昨晩は、その人に似合う色を的確に判断するパーソナルカラーの先生でもあるミホコさんを囲む会でした。

転勤されるミホコさんを想い ひとりひとりが想いをこめて選んだ1本のお花が花束になりました。



私は、グリーンのイメージ&みんながお花を持ってくるので 花束のアクセントに使おうと思って
ユーカリを2本持参しました。


35本以上あったかなぁ~~

それらを花束にする 裏方作業が ものすごく楽しかったです。


d0253014_2118225.png



しーちゃんの作ったメモリアル映像 上映会 結婚式のような豪華さでした。


私も 作ってもらいたい~~ 一生涯 青森だけど(笑)

 

d0253014_21184351.png


ミホコさんが、感涙するたびに KacchArt(カッチャート)代表のタカコさんが涙で。

創設から今までたくさんのことがあって それだけ深いつながりなんだろうなぁ~と想像しながら

見つめていた私です。



代表のタカコさんとミホコさんは、信頼とチームワークに満ちた環境をつくり

それと引き換えに周囲の人々から忠誠心や尊敬、成果を引き出すことを自然にやってのけてる人たちで


リーダーの資質みたいなものって、自分に何かをしてくれることを他者に期待せず 他者に自分の仲間になりたいと思わせることができるか できないかなのかもしれないです。


と、ケイちゃん真面目に語ってしまいました。



ちなみに、みほこさんに見ていただいた 私に似合う色はオリーブ、モスグリーン、カーキ、ターコイズなどで。

この色を着ると まあ不思議! とっても おしゃれに キマってしまうそうです。

その色で作ったワンショルダーのドレスが絶対似合うと みほこさんに言っていただいたので

夜会巻とともに 着こなせる日を目指します(笑)


d0253014_21211922.png


ご一緒したみなさま 楽しい時間をありがとうございました~。ミホコさんの新天地でのご多幸をお祈りしております。

10月 ハロウィンアレンジ レッスン参加者 募集中です。詳細は クリックしてご覧ください~


下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-09-17 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市にあるアーティフィシャルフラワーの小さなお教室の日々


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、アーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室です。

講師資格コースもございます。


お教室のご案内


ホームページ ケイ・フルール


■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

■予約・お問い合わせ(携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓)
☆ メールフォーム

■ レッスン日: 月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方はご連絡ください)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~

メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp
  

********************
ネットショップは こちらです。
(準備中)随時、ブログにて商品を ご案内いたします。

*****************

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧