<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今宵は満月 ブルームーンです。

もう8月~早いなぁ~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんばんは~~。

今夜は、月を愛でながら スパークリングワインの大人とベリージュースのわが子と乾杯。

久しぶりに 気持ち的に ゆったりした夜を過ごしています。


毎日 こうやって過ごせたらいいのにな~~(笑)


d0253014_2228792.jpg



夏休みのわが子 毎日 何かと質問ぜめ。


以前、さんまのホンマでっかTVで 武田先生が「娘の質問に全部答えた」って言ってて

親が全部にきちんと答えれるのってかっこいいなーって思って感動したんですけど


さっき 就寝されました わが子の今日ラストの質問は。

「ママ~満月って 何分間真ん丸なの?」

「ママ~月の色の 赤いときと白いときはどう違うの?」

「ママ~次の満月はいつ?何日?」

などなど、満月攻めでした。

ママ ぐぐる(グーグル先生ありがとう)の大変ですってば(笑)

d0253014_2228264.jpg


↑ただいま ファミマの抹茶フラッペ 流行中♡


うちの子 午前中は せっこ先生と勉強して 

午後は 美容院でカットして 歯医者さんで 保険外のフッ素塗ってもらって(高かった) 
 
Aくんママから お誕生日のプレゼントをもらって大喜びして(ありがとう)

ねぶた小屋見て 本屋さんでマンガを買って(キングダム)

外食して 夜の宴会の飲みものやおつまみを買って 帰宅。



わが子と手をつないで歩いて 顏を見あわせていろいろおしゃべりして あっというまの一日でした。 

いい一日だったな~~。


みなさんも 楽しい週末をお過ごしくださいね~。


日曜日からは ねぶた祭りがはじまりますよ~~ラッセラーラッセラー。


もう8月にはいるよ~~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-31 00:00 | こども

キッズの夏休み講座に お花の講師として呼んでいただきました~♪

青森はねぶた祭りがはじまりますよ~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんばんは~~。

今週末は 浅虫の花火大会 そして ねぶた祭りがはじまりますね~ラッセラーラッセラー。

青森市内は ねぶた祭りの準備で なんだか 熱気に包まれています。

私も ねぶた祭りとともに 夏休みです♡
 

d0253014_21144865.jpg



今日は、仕事ができる女ナンバー1のお友達のHちゃんからのご依頼で 

夏休み キッズ講座の講師として 出張レッスンをしてきました~。


この夏は りんごアレンジが大人気で 夏休みの宿題に提出してくれる子供たちが

た~くさん います~~♡

ケイちゃん先生 嬉しいです~~みなさんありがとうございます。


d0253014_21171421.jpg


レッスン後は みんなでお菓子をいただきながら いろんなお話もできて楽しかったです。


暑い中 ご参加いただきましたみなさま ありがとうございました。

主催者のHちゃんもありがとうございました~黒石のプールも行ってみます~♪



先日 数秘&カラーの先生 ナオさん がバースディ・ナンバーという 生まれた”日”の数の意味を紹介していました。


私は26日生まれなのですが、たくさんいいことが書かれていたのでメモっておこうと思います(笑)


社交的で愛情深く、他者のためにベストを尽くしていける人です。

生まれながらに公平さと調和を好む性質を持っている為

人の話に耳を傾け協力を惜しまず 人を助けるタイプです。

統率する能力も高く 素晴らしい バランス感覚の持ち主。etc 



いいね~~~♡ 26日生まれのケイちゃん 素敵~~(爆笑)

みなさんも 自分の誕生日探してみてね~楽しいですよ~♡


青森はねぶた祭りがはじまりますよ~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-30 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

夏休み特別企画 ケイ・フルール キッズレッスン

ありがとうございまーす!下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんにちは~~。

夏休み 毎年恒例 アピオで キッズ アーティフィシャルフラワーレッスンをしました。

たくさんのお友達が集まってくれました~~。

今年は、りんごの器に 好きな色のお花をアレンジしました。

d0253014_15352980.jpg


■元気いっぱいのレンくんは、先生ここまでできたよ~と先生のお話をたくさん聞いてくれて
゛打てば響く太鼓のごとく゛とても先生嬉しかったです~ありがとう。

■ハナちゃんは、上手に緑のカーネーションをさせてたね~オレンジのお花もまっすぐさせてて上手でしたよ~レッスンにきてくれて嬉しかったです~ありがとう。

■ユウタくんは、先生がみまわっていくたびに しっかりアレンジを完成させていましたね~学校の夏休みの宿題に提出してくれるのかな~嬉しいな~ありがとう。


■昨年は、鳥かごには収まりきれない自由な作風だったナオちゃん 、一年経って とってもお姉ちゃんになってて先生びっくりしました~今年もおしゃべりできて先生も楽しかったよ~ありがとう。

■マイちゃんは、ママと一緒にきちんとラウンドでお花をアレンジしてたね~~先生にいっぱいお話してくれて嬉しかったです~ありがとう。


■千葉から参加してくれたサヨちゃん 昨年も参加してくれたとき、とっても上手だったよね~今年のりんごのアレンジもひとりで しっかりできてて先生嬉しかったです~また来年も会おうね~ありがとう。


■モッちゃんお花が優しい色合いで素敵でしたよ 最後にゴミもきちんと片づけてくれて 先生のお手伝いもしてくれて助かりました~ありがとう。

■百香ちゃん 先生の説明したことを的確に把握してお花を上手にアレンジしていて先生びっくりしました。綺麗なアレンジが完成して先生も嬉しかったです~次回はお母さんと 大きなアレンジを作りにきてね(笑)

■ママと同じしっかりしたアレンジをしていたハルトくん イスに静かに座ってお花をしている姿をみて男の子も お花好きなんだな~と教えてもらいました~いっぱいお話してくれて嬉しかったよ~ありがとう。

■今日は生徒さんがたくさんいて少し緊張していたコトちゃんピンクのお花を選ぶときも迷いがなかったから、きっとお気に入りのお花として玄関に飾ってもらえるかな~2日連続会えてうれしかったよ~ありがとう。


■ホナミちゃん お花のアレンジもワイヤーをかけるのもバランスのとり方もとても上手でした~夏休みの宿題にするときは しっかり木工ボンドでとれないようにしていってくださいね~また会えるの嬉しいよ~楽しみにしてるね。

■ヨシカちゃんは赤いお花を上手にさしてたね~ママと一緒に楽しく作れたかな~また会えるね嬉しいな~楽しみにしてるね。

■アヤネちゃん 先生の説明をきちんと聞いて モスのもしゃもしゃを丁寧にいれていて お花もとても繊細にアレンジしてましたね~素敵な作品を作ってくれて嬉しかったです~ありがとう。

■サオリちゃん 先生の説明を聞いてママのお話も聞いてアレンジのお花とても上手につくっていましたね~さっそくお姉ちゃんと玄関に飾ってくれて嬉しかったです~ありがとう。

■サキちゃん 黙々と自分のお花の作品に集中していたね~お花の色合いとバランスのとり方がとても上手でした。お茶会でおしゃべりできて楽しかったね~ありがとう。

■ヒナちゃん お花の色が最後2つから決められなくて先生と目をつぶって選んだね~高低差もきちんとバランスがとれてたし モスも最後までしっかりつけてて自分の作品へのこだわりを感じて先生嬉しかったよ~ありがとう。

■カホちゃん ひとりでちゃんと作って偉かったね~先生~先生~♡と先生に聞きに来てくれて先生嬉しかったです~ありがとう。

■レイナちゃん楽しみにしてくれてたのにお熱がでてお休みで残念だったね 先生も会えなくて残念でした。自分で作るときにわからないことがあったら 先生にメールでもお電話でもくださいね。


みんなとても一生懸命に作ってくれました。そして とても上手でした~。


d0253014_1623010.jpg


レッスンの後は、みんなでお茶会をしました~~。

「夏休みに乾杯~~!」みんなで乾杯しました♡


夏休みはまだまだはじまったばかり、みんな体調を崩すことなく楽しいお休みを満喫してくださいね。


今日は、みんなに会えて 先生はとても楽しい一日でした ありがとうございました。

d0253014_162483.jpg



ありがとうございまーす!下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-28 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

ケイ・フルール的 仏花 アーティフィシャルフラワー 

ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんにちは~~。

明日は、アピオあおもりで キッズレッスンです。

予約制のキッズレッスンは、満席となっております。

お申込みのキッズのみなさん 木工用ボンド・ハサミ(針金の切れるペンチのようなもの)
持ち帰り用のバック、もしくは紙袋を忘れずに持参してくださいね。

みなさんにお会いできるのが 今から 楽しみです♡



Hさんからのオーダーで、ご実家の仏壇に飾る お花です。

お渡しするときに「素敵~~さすがです! 頼んでよかった♡♡」と言っていただけて

とても嬉しかったです。


ユリもオーキッドも最高級のアーティフィシャルフラワーを使用しましたので、仕上がりは格段に生花に近いものになりました。

d0253014_1219359.jpg



アーティフィシャルフラワーは造花ですが、一昔前の造花とすぐわかるようなものはケイ・フルールでは使用しておりません。

かなり生花に近くそのクオリティーから 造花と気がつかない人もいたりします。


すぐにお花がダメになったりするこの暑い季節 生花の合間に 置いておいたり

水替え不要で楽なので 通年でも使って頂いたりしております。


仏壇や場所に合わせて お花の高さを出したり 短めにしたりと ご希望に合わせて

お花や花器を選べます。


1回のお花代としては高くなりがちなアーティフィシャルフラワーの仏花ですが

1か月生花を欠かさず仏壇に飾ることを考えれば、とてもお手頃なものだと思います。


もう一つ 仏花のオーダーもはいっていますので、また違ったパターンのアレンジを

みなさまにご覧いただけたらいいな~~と思っています。


故人の好きなお花なのでアレンジしても素敵ですよね。


ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-27 00:00 | 仏花

ふじわら陶房さんで 夏休みの作品づくり

ケイちゃん 返り咲けるか?!下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんばんは~~今日も 暑い一日でしたね。

わが子が 1泊2日合宿で お家にいないのです~~~寂しい~~涙

今夜は、FNS24時間テレビを見て気を紛らせようと思います。

d0253014_18263152.jpg


お友達のYちゃん親子からのお誘いで、陶芸教室に行ってきました。

うちの近所の ふじわら陶房さんです。
 
お友達のYちゃんは、お茶碗を Sちゃんは コップ。

2人とも゛ろくろ゛を使ってました~。


d0253014_18265171.jpg


うちの子は ハムスターの顏のお皿を作りたいというので、伸ばして 成形しました。

なかなか手際よく 先生の言うことを聞きながら サクサクっと作っていました。

パパとママのお皿も作るって言って 3枚♪ 嬉しいなぁ~完成したら 大事に使おう!

私は、口も手も出したくなるけど、極力言わないように 頑張りましたよ~(笑)

土が余ったので、ひまわりの種の形の 箸置きも作りました。



収縮率13% 1~2㎝小さくなるそうなので、もう少し小さくなるのかな。

素焼きしてもらって 来月 絵付けにも行ってきます。


色を塗ると もっとハムスターっぽくなるのかな・・・・このままだと クマっぽい(笑)


完成が楽しみです。


d0253014_18271488.jpg


引き続き みなさま 楽しい週末をお過ごしくださいね~♪

ケイちゃん 返り咲けるか?!下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-25 00:00 | こども

ソライロボックスのようこちゃんがレッスンにいらっしゃいました~。

ケイちゃん 返り咲けるか?!下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんにちは~~。

昨日は雨で少しは涼しくなるかと思いきや、もあ~~っと湿気がすごくて かえって暑かったという結末に

うちの子は、暑さと比例して 体力も気力も落ちる子なので モチベーションを保つために

食事と楽しい何かは、毎日きちんと提供しようと ケイちゃん 母として頑張ってます。


明日の午前中はラジオ体操の後 そのままセミを採りに行きたいそうです。

はい・・・つきあいます。。

d0253014_13241997.jpg


アクセサリー作家ソライロボックスのよーこちゃんが、お花をつくりに きてくれました~ありがとうございます~。

ソライロボックス印のアクセサリーは、どれも洗練されていて素敵で 私も大ファン。

私が よくつけてるコットンパールのブレスレットとネックレスは ソライロボックスさんのです。


お友達に誘われ、EちゃんMちゃんと ゛おちゃめな三人娘゛で、よーこちゃんのワークショップに
参加したのは数年前。

その場にいた全員で、おなかをかかえて笑い転げたのが昨日のことのように思い出されます。

すっごく 面白いんだよね~~よーこちゃん。

d0253014_13244232.jpg


お花チョイスも、さすがの早さで 迷いがない男前女子。

「ケイちゃん 私 お花苦手かと思ってたのが嘘みたい~~すっごく楽しい!!」と何度も言いながら

嬉々と 作品を仕上げてくれました。

ちいさなお花畑のような 素敵なフォトフレームが完成しましたよ~♪



私のラジオ出演を イラストレーターのさっちゃんが電話でタイムリーに内容実況してくれてたそうで

そんなふうに2人の話題にしてくれて光栄でした~ありがと~♡


よーこちゃんとは 出会ったときから 不思議な感覚というか 同じ匂いを感じるんですよね~。

猫の首輪を作ってる~って聞いて 

「よーこちゃん猫が好きなんだね~?」って聞いたら

「そうでもないよ 犬が好き」 って答えて~~ひっくり返るくらい笑ったなー懐。

ちなみにラジオテーマの「私だけ?」話 よーこちゃんの巨大迷路事件の話には大爆笑しました。

そのネタ いつか皆さんに披露してね(笑)


8月22日土曜日の楽市楽座のカッチャートイベントにケイ・フルールの私 そして ソライロボックスよーこちゃんも出展してるので

みなさんぜひ遊びに来てね~♪


ケイちゃん 返り咲けるか?!下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-24 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

RABラジオ GO!GO!らじ丸に 出演してきました~。

ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


青森市内 朝から しとしと雨が降っています~~~。

昨日は、東京より暑い33℃でしたから これで 少し和らぐかな。


これから わが子を連れて 華道のお稽古に行ってきます~。

帰り道は パフェも食べてこよう~~いぇ~い 夏休み(笑)

d0253014_8364375.jpg


先日 RABラジオのGO!GO!らじ丸に またまた出演して参りました。

黒石八郎さんこと 八ちゃんと 筋野アナウンサーこと スージーとともに

WA-HO!してきましたよ~~。

d0253014_2056546.jpg


ディレクターさんに「ケイちゃん 自由に楽しんで」と言っていただき

八ちゃん&スージーという おしゃべりのプロお二人の胸をおかりして、

ワタクシ みなさまご存知のいつもどおりのテンション↑で 1時間喋り倒してきました。

楽しかったです~~♡

みなさん是非 RABラジオ GO!GO!らじ丸 聴いてくださいね~。

d0253014_837943.jpg


こちらは、青森フラオハナのミサトさんとデートした ゛うさももカフェ゛ ランチです。

ミサトさん はじめての゛うさもも゛さんで、かわいい~おしゃれ~♪と喜んでくれて

私のお店でもないのに、そぉ~なんだよ~♪と、私が なんだか誇らしげ(笑)

d0253014_8372563.jpg


うさももオーナーのYりんから、「ケイさん 夏休み うさももでワークショップやりませんか?」とお声をかけていただきました~~光栄です~ありがとうございます~。

何かやることが決まったら みなさんに こちらで ご案内したいと思いますので 宜しくお願いします。


ではでは、本日も みなさま 楽しい一日を!  (水分補給を忘れずに)


ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-23 00:00 | メディア掲載・作品委託店

就学前のお子さんがいるお母さん ココネット青森をご存知ですか?

ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんにちは~~さっきまで、夏休みの学校にいたケイちゃんです。

今日も暑い~~校内あっつい~~水道の水ぬる~い。


校内で校長先生やわが子の担任の先生に会ったら 広報紙の出来栄えを褒められました~いぇ~い(悦)

頑張った甲斐がありました。

d0253014_13501723.jpg


ココネット青森代表のNさんが、こちらのケイ・フルール 和風アレンジを気に入ってくださり

再度お作りいただきました。Nさん Kさん Wさん 集合♡


キッズレッスンのりんごの器のアレンジも作りたい~とのご希望で りんごアレンジも。



前回のレッスンで作られたときの様子をブログでご紹介いただいてましたので

ご覧ください~ココネット青森さんのブログクリック

d0253014_1351473.jpg


うちの子が就学前は、私はこんな性格だし うちの子は物静かな子だし 気軽に預けれる環境だしで 子育てがしんどいなーと思うことは幸いなかったけど

0才から就学前の子どもを育てているお母さん・お父さん

少し しんどいなって思う人がいたら ココネット青森さんのNP「ノーバディズ・パーフェクト」という親支援プグラムをおすすめします。

「完璧な親なんていないよ!」というメッセージのもと、親としての力と自信をつけてもらうことを目的に考えられた、カナダ生まれの子育て中の親支援のプログラムだそうです。

日ごろ感じている悩みを話す場所があるだけでも、気持ちが救われることってありますよね。


d0253014_13504478.jpg


ココネット青森さんのブログに書いていた言葉が、胸に響きました(私に言ってる?笑)

夏休みは、うちの子の勉強の抜け落ちてる部分を しっかり補うのが私の目標です。



組長にならず←怒らず(笑)

ダメだしせず (禁句は なんでできないの!まだなの?早くして!)

テーブルの向いに座り 淡々と勉強につきあう所存です。

小さい「できた!」を この夏たくさん積み上げて うれしい+楽しい=やる気に結び付けたいです。


勉強って、できるようになったら 面白いんですよね~~。

だからできる子は、どんどん勉強するんですよね。

アマゾンから復習用のワークも全教科届いたし、頑張れ 私 (笑)


ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-22 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

YOGA oNeselfのナオちゃん  ご実家へのお土産アレンジ

ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん グット アフタヌーン♪ 夏が大好きなケイちゃんです。

今日は、青森市内 小中学校の終業式ですね~~明日から夏休み!

ねぶた祭りもお盆もあってワクワクです。


d0253014_1225340.jpg



自分らしく(oneself)ヨガを楽しむヨガスクールを主宰するナオちゃんがお花をつくりに来てくれました。

ナオちゃんのヨガスクールの詳細はこちらをクリック→YOGA oNeself

スタイリッシュなナオちゃんなので、お花もシンプルです。

ガラスの器に多肉を2つ。

ナオちゃん 後ろにもう1個入れたくなったら、来てね。
以前レッスンで作ったアレンジも、その器に、挿し直したり 季節ごとにお花を足したりも
できますので、お気軽に♪

d0253014_1231026.jpg


かわいい三姉妹のママさんなので、娘ちゃんたちに浴衣の花飾りを。

使用している ピンクのマムは、大きめで花びらもシッカリしていますので、

小さくても存在感バッチリです。


実家のお母さんへのプレゼントということで、リースも作られました。

シンプルで、リースの蔓を見せた夏らしいものが完成。


リース台も 白枠や蔓の種類など たくさんあります。


d0253014_1230314.jpg


これから帰省されるみなさん ご実家への手土産&お土産に ケイ・フルール リースもおすすめです。

ご予算にあわせての オーダー可能です。

お母さんに喜ばれること 間違いなしですよ~(笑)


ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-21 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

青森フラオハナさんに講師として出張レッスンして参りました。

ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん おはようございます~~。

三連休いかがおすごしでしょうか~?お休みが3日あると気持ちもゆったりしますね~。

我が家は、温泉三昧です(笑)

d0253014_104856.png


三連休 初日の昨日は、フラダンスの名門 青森フラオハナさんに講師として呼んでいただきまして 

みなさんと 楽しい時間を過ごしてまいりました~♪

貴重なお休みに レッスンにいらしてくださいました皆様 ありがとうございます。


主宰のミサトさんが ブログで 素敵にご紹介してくれました。
ブログはこちらです。

d0253014_1032884.png


こちらのお写真をご覧ください↑(笑)

太陽のように明るいミサトさん ミサトさんが太陽で 私は月だな~~♪

8月22日土曜日 私ことケイちゃん そしてミサトさん 2人そろって 善知鳥神社の楽市楽座

いますので ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


大人のみなさんは、ラナンキュラスと紫陽花でかわいいアレンジを作りました。

ラナンキュラスは14種類から 紫陽花は10種類から お好きな色を選び

組み合わせも自由でしたので それぞれ オンリーワンな作品となりました。


d0253014_1053081.png


子供たちは、ベリーベリーなショートケーキアレンジです。

かわいいですよね~~♪

ミサトさんを慕っている生徒さんが たくさんいらして 講師として大事なところは きっとそこなんだろうな。

と、しみじみ感じました。


私も、この夏にまたいろいろと勉強してみなさんに少しでも還元していけるように頑張ります。


青森フラオハナのミサト先生 そして ご参加いただきました みなさま


また次回の講習会で お会いできることを 心より楽しみにしています。


ありがとうございました。


引き続き 楽しいお休みをお過ごしくださいね~。

ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-19 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市にあるアーティフィシャルフラワーの小さなお教室の日々


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、アーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室です。

講師資格コースもございます。


お教室のご案内


ホームページ ケイ・フルール


■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

■予約・お問い合わせ(携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓)
☆ メールフォーム

■ レッスン日: 月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方はご連絡ください)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~

メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp
  

********************
ネットショップは こちらです。
(準備中)随時、ブログにて商品を ご案内いたします。

*****************

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧