<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

素敵男子のK先輩と東寿司へ。

 ランキング1位ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
応援クリックよろしくおねがいします♥♥


シルクフラワーと書いてあるボタンをクリックしてね↓押してランキング画面になると成功です(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~。

青森市内 気持ちのいい青空が広がっています。

1日のスタート みなさんにとって 楽しいお休みになりますように。


昨夜は、パパの空手のK先輩からのご招待にて、家族でるんるん♪

鮨処 東寿司に行ってきました~O(≧∇≦)O 。


d0253014_8373896.jpg


まずは 冷え冷えの生ビールをグラスで乾杯! キュ~~とクゥゥ~~でした。


前沢牛のサイコロステーキや有頭エビのカラアゲ、秋の味覚のさんまなどなど

美味しいものを たくさんごちそうになりました~♡


K先輩 落ち着いた紳士な大人で、かっこいいんです。

青森の岩城滉一(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

パパも私も大人だけど K先輩、器が大きい大人って感じでお話してても

すべてに余裕を感じるんですよねぇ。

そんな大人になりたいものだねぇ~~と、帰り道 感謝の気持ちでいっぱいなパパと私。

二人でしみじみ語りあい・・・。



そんな素敵なK先輩 ゲオフィットネス青森で子供たちに空手を指導されています。

毎週土曜日 ぜひ行ってみてくださいね(* ̄▽ ̄)ノ
お子さんたち見学・体験もいつでもOKですよ~。

d0253014_8371175.jpg



さて、お話続きで

こちら、ワタシのブログのために エアー寿司を握ってくれている

゛皆様のご来店を心よりお待ちしております 鮨処 東寿司゛の

美味しいお寿司も握れて 空手も強い東寿司2代目です。

人気店で、昨夜も満席でしたので 行ってみたいな~という方は 電話にてご予約をおすすめします。

ちなみに今日はお休みです。

d0253014_8384887.jpg


K先輩と師範とパパとワタシと娘の楽しい一夜でございました。


K先輩っっ! ごちそうさまでした ありがとうございました<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>


.......................................................
鮨処 東寿司

青森市橋本1-1-7 アルファホテル青森1F
017-776-4278(FAX兼用)
月~土 17:00~翌1:00、祝日 ~23:00
日曜定休
.......................................................

 ランキング1位ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
応援クリックよろしくおねがいします♥♥


シルクフラワーと書いてあるボタンをクリックしてね↓押したらランキング画面になると成功です(笑)
にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-31 00:00 | ほおぶくろ

夏休みの宿題のおはなし

応援ありがとうございます~1位感謝!1日1クリックの応援クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんばんは~~。

昨夜は、もう6日も食事をとろうとしないワタシの宝物17歳老犬と一緒に寝ようと思って

廊下に寝袋スタンバイして しばらく寝ていたら 愛犬・・・迷惑そうにため息をひとつ。

ワタシの自己満足で、愛犬には迷惑だったようなので 夜中に添い寝ペアーは解散しました(笑)

愛犬、僧侶のように 自分のお迎えを静かに待っているようです。

ワタシのために、こうしてゆっくりと猶予を与えてくれてるのかと思ったりしてます。。

私は 毎日 撫でて 彼がいてくれて どれだけ私が幸せかを話かけ続けています。


本当にいなくなったら、自分が想っているより、何百倍も辛いんだろうな・・・・。


ブログ更新 途絶えるかも・・・(笑)

d0253014_17424784.jpg


さて、ワタシの宝物ちゃんのもう一方は、週末 学校から

「ママ~~先生やみんなに すごーい!って言われた」と

とっても嬉しそうに 走って 帰ってきました。


夏休みの宿題は、工作・図画・手芸・自由研究・書道 どれかを一つやればいいのですが

時間はたくさんある夏休みなので、我が家は 毎年 ぜんぶ提出しています。


私、自分が小学生のころから全部提出していたので 必然的にわが子もそうなるよねぇ~。

特に自由研究は 家族でワイワイやるの楽しいのです~。


昨年は、手芸がなぜか工作判定になっていた ドラゴンポッパー事件(笑)

ブログ記事は こちら☆をクリック!

d0253014_17243532.jpg



ぜひ 応援クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-30 00:00 | こども

9月レッスンのご案内です。

ぜひ みなさんの1日1クリック!1位感謝!更新の励みの応援クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~。

昨日は、分刻みのスケジュールで 朝から晩まで駆け抜けました。

お風呂で湯船につかったとき  「今日は がんばった~~」と 自分をほめました(笑)


さて、9月のケイ・フルールレッスンのご案内です。

お仕事をされている方から 土・日のレッスンはないのですか?とよくご質問されますので

9月のレッスンは、土曜日レッスンをしてみようと思っています。

お仕事されている方は、ぜひ一度 ご参加してみてくださいね。


9月は、アンティークアレンジです。

こっくりとした深い赤の薔薇に、グラデーションが美しい紫陽花。

緑と実とリボンのバランスが絶妙! とっても おしゃれなアレンジとなっています。

器とタッセルつきで とてもお得です~。

d0253014_824928.jpg


レッスン日時  9月20日 土曜日 10時~12時

場所       青森市 安田近野(お申込み頂いた方に ご連絡いたします)

ありがとうございます。9月マンスリーレッスンは、満席となりました。


●申し込み締め切り後のキャンセル・欠席は、レッスン料と完成品の交換となりますのでよろしくお願いします




はじめてアレンジをする方でも、簡単に素敵なアレンジができます。


そのままお友達のプレゼントにされたい方は、お申し込み時に言っていただければ
簡易ラッピングも無料でご用意いたします。



9月レッスンで みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

ぜひ みなさんの1日1クリック!更新の励みの応援クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-29 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

8月レッスン ラナンキュラスアレンジ

 いつも応援ありがとうございます~1位とっても嬉しいです!本日も応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~。

花子とアンのテルテルボウズから名前をとったテルというワンちゃんが連れて行かれ・・・・朝から悲しい。

悲しい思いしかない戦争って、なんなんだろう。憤り。



昨日は、ラナンキュラスアレンジのレッスンでした。

ラナンキュラスのふわふわは、とっても乙女チックで可愛らしいのでよく

アレンジにつかいます。

d0253014_759203.jpg


早々にお申込みいただいたTさんが転勤でご欠席となり 2名お休みで

いつもより こじんまり ゆったりした お教室になりました。

飲み会のような(笑)個人的なお話満載のお茶会となり、

我が家のオットとの出会い話からはじまり、みなさんの出会いのお話をきけて、乙女気分で わくわく~~きゃぁ~~♡と 賑やかで楽しい時間でした。

ご参加してくださったみなさま ありがとうございました。

d0253014_865071.jpg


私は、特大スノーボールクッキーを焼いて持っていきました。

いつものように 美味しいお菓子がたくさん並び 優雅な一時~~。

お茶会で、いつも最新のお菓子を頂けます(笑)

カントリーマームのクリスピー美味しい~。

鎌倉のまめやさんの豆の彩゛えび ゛゛わさび゛美味しい~。

バナナバームクーヘン しっとりして美味しい~。

ローソンのデザートは、どれも外さない~美味しい~。

d0253014_875647.jpg


レッスン後は、そのままランチへ。

みんな仕事を持ちながらも、子育ても頑張って、こうして趣味の時間も楽しみ

イキイキしているな~素敵な生き方をしているな~と思いました。

私も、きちんとしよう(笑)

なんだか やる気満々ですっ! さて、掃除をして 華道のお稽古に行ってきます~。


みなさんも楽しい一日をお過ごしくださいね~。

 いつも応援ありがとうございます~本日も応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-28 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

にこにこ 朝ごはん

 いつもありがとうございます~1位とっても嬉しいです!頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさんの朝ごはんはどんなでしょ~?

私は、白いごはんに 塩鮭や一夜干しの焼魚。もしくは タラコや筋子 納豆や漬物。

卵焼きにお味噌汁が 最高の朝ごはんです。


ごはん大好き~~!な 私とは、違うパパとわが子。


完全にふたりともパン派。

それも甘ければ とってもご機嫌で にこにこ嬉しそうなお二人さま。


なので我が家は、毎朝パンの朝食です。

d0253014_21301476.jpg


フレンチトーストにメープルシロップたっぷり♪

小学生の時に、仙台の駅前の喫茶店にものすごく美味しいフレンチトーストがあって

長期のお休みのたびに食べていた その味です(笑)


バナナパンケーキも、チョコクリーム&バナナたっぷり。

朝から おやつみたいでしょ(笑)

プラスで サラダも食べたらいいんですけどね~~出しても食べないのよねぇ・・。
栄養管理者の私・・・・まだまだ改善の余地ありあり~~。

ワタシのバイブルは、20代から ずーっと沢村貞子さんの献立日記なんです。

沢村さんのように 毎日丁寧に きちんとしっかりお料理して生きたい!!

今年の秋は、少しでも近づけるようにがんばりますっ(決意表明)

d0253014_21313261.jpg



 ぜひ 応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-26 00:00 | ほおぶくろ

秋色のお花が入荷しました~。

うれしいです~みなさまのおかげで挽回してます~ありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします♥♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさま こんばんは~~。

うちの17歳の愛犬が本格的に弱ってきまして、もうそんなに長くはないのかも・・・と感じた今日でした。

抱っこして散歩しながら、どれだけ彼の事が大好きか伝えました。

きっといくら言葉で伝えても伝えきれなくて、もっと何かしてあげれることはないかなと考えています。

お別れするのは・・・・覚悟してても・・・やっぱり嫌だな。。。涙

だって17年間手塩にかけて大事に育てたわが子同様。

一日でも一時間でも長生きしてほしいです。


d0253014_2140796.jpg


水曜日は、お花のレッスンがあります。

お好きな色のお花をそれぞれご注文されましたのが届きましたよ~。

すっかり秋色です。


秋色のシャビーな紫陽花をつかった9月のアレンジ レッスンのご案内は、今週末いたします~。


渋いアンティーク風な薔薇のアレンジになっていますよ~お楽しみに~♪


d0253014_21405915.jpg


昨日のこんばんはパーティで大人が飲んでたのは、こちら。(子供はカルピス)

゛なんちゃってサングリア゛が 美味しかったです~~。

紙パックだけど美味しい~次は白も買ってみようと思います。

応援クリックよろしくおねがいします♥♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-25 00:00 | つぶやき

こんばんはパーティー

 いつも応援ありがとうございます~1位とっても嬉しいです!みなさんの1日1クリックが更新の励みです。頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさんこんばんは~~夏休み最後の夜ですね。

夏休みとともに、夏も遠くへ行ってしまうようで、なんだか感慨深いです。


朝は、毎度のことながら イベント準備でとっちらかっていたお部屋を片付け

そのあとは 温泉にでかけてゆっくりしてきました~我が家の湯上りお約束のソフトクリームも食べました

ケイちゃん HP МP 満タンです~。

d0253014_20511547.jpg


夕食を食べた後、夕涼みがてら 庭でキャンドルナイトをしました。


うちの子いわく「こんばんはパーティー」だそうです。なかなか素敵なネーミング~。


庭にちょっと出て キャンドルをつけてジュースを飲んで、スイカやメロンをちょっと食べるだけのことなのですが(笑) 夏の夜に外にいるって なんでかワクワクするから 面白いですよね~。


こういう気持ちをいつまでも忘れたくないな~とずーっと思っていたら 大人になっても忘れてません・・・成長なし?(笑)
d0253014_20523775.jpg



わが子は、ラジオ体操のご褒美の花火セットをやってました。


子供のころは花火ってなんて楽しいんだ~~って思ってたけど

大人になったらそうでもないのはなんででしょう~。

(こちらの感覚は大人になってしまってる~)

毎回最後は、線香花火!家族みんなで誰が最後まで残るか競争しました(これは楽しかった 笑)


なんだか少しせつなくなるような 夏休み最後の宴 こんばんはパーティーでした。


さようなら夏休み~~~~また来年ね~~。

d0253014_2057276.jpg



 ぜひ 応援クリックよろしくおねがいします♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-24 00:00 | つぶやき

ありがとう~~大盛況でした~楽市楽座カッチャート!

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんばんは~~本日 善知鳥神社 楽市楽座 カッチャートプチパーティー

大盛況でございました。

ワークショップも途切れることなく5時終了時間をすぎても作ってくださる方々がいまして

完成すると みなさん口ぐちに「かわいい~~うれしい~~たのしい~」とおっしゃってくださって。

私も嬉しくて楽しい一日となりました。

d0253014_20585497.jpg



前回のカッチャートパーティーは、初参加&前日の空手試合会場の準備で

疲れと眠気と準備不足の中で参加しましたので ふわふわ~としたまま終わってしまいましたが

今回は、準備不足はいつものことだけど・・・睡眠はバッチリだったワタクシの口は黒帯の本領発揮?!

となりのグリーンフォレストさんに「え?!お友達じゃなかったんですか!?」とびっくりされるくらい

初対面のみなさんと和気藹々と楽しく過ごすことができました。

なんか・・・・・カッチャート2回目にして・・・何かをつかんできたかも・・・?←何をつかんだ?笑


一期一会の精神を体感している気がします。


みなさんに出会えて ものすごく楽しかったですっ!!

お買いものしてくださったみなさま&ワークショップをしてくださったみなさま

ありがとうございました。

みなさんに手にとっていただいて ゛かわいい~~゛゛素敵~~゛と言っていただくたびに

まだまだ何者でもない私だけど、コツコツ続けていくって大事だなって思いました。


d0253014_20592518.jpg



カッチャートの事務局のみなさま、メンバーのみなさま ありがとうございました。

みんないつも笑顔で優しくて 面白い人ばかりで ほんと素敵~~♡


お隣のBaby's Breathさん、グリーンフォレストさん、大変お世話になりました~。

次回の八甲田丸のカッチャートは、わが子の学校のバザーとぶつかるので参加できませんが(涙)

また次のイベントの機会には みなさま どうぞよろしくお願いします~♪

青森高校&南高校のかわいい生徒さんたち ブログにたどり着いたかな?(笑)今日は楽しいお話をたくさんありがとう~ブログ応援よろしくね~~みなさまもぜひぜひよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-23 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

雪の女王アレンジ 23日は善知鳥神社へGО~~

 ぜひぜひ 応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


明日 みなさん お時間がありましたら 善知鳥神社にいらしてくださいね~~。

楽市楽座&カッチャートプチパーティ 11時~17時までやっています。


アナと雪の女王ブーム熱いですね~ディズニーランドにも登場するみたいですし!

アナ役の神田沙也加ちゃんとハンス王子役の津田英佑さんのFNS うたの夏まつり見ました?

松田聖子世代の私、感慨ひとしお・・・・素晴らしかったですよね~。

わが子もお友達からアナ雪グッズをプレゼントされたりして さすがブーム(笑)

d0253014_1254445.jpg


明日のイベントに持っていくアレンジたちをご紹介します。

雪の女王をイメージしたアレンジです。


雪の女王は、わたしのなかでは 小学生の時読んでいたアンデルセンのお話のイメージで

エロール・ル・カインの絵本の『雪の女王』がイメージにぴったり。

クローゼットの奥にあるナルニア王国に住む雪の女王も怖い女王ですよね。

アナ雪は、雪の女王向上委員会のようだわ~。

d0253014_12542915.jpg


直径約18㎝の小花と小鳥のリースです。

今回は、リースとアレンジを多めに持っていく予定です。

ピアノの上や ニッチや出窓におひとついかがでしょうか~♪

オーダーも随時お受けいたしますので、お気軽にお声がけくださいね~♪

d0253014_12554115.jpg


善知鳥神社 23日 11時から ワークショップご案内。


ケイ・フルール 「お花がついたミニミニ麦わら帽子づくり(直径約5㎝)」


お花のついたミニチュアの麦わら帽子を作りますよ~キーホルダーにもなります。

お好きな色をお選びくださいませ (数に限りがありますのでご了承くださいね~)

*所要時間  10分~15分

*参加費   500円

*参加対象  子供から大人まで


駐車場隣の建物の参集殿 靴をぬいであがる畳のお部屋。

参集殿で みなさんのことを じーっと(笑) お待ちしております☆

d0253014_12564399.jpg



 ぜひぜひ 応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-22 00:00 | アレンジ

メロンジュースとグアバジュース

 ぜひブログ 応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんにちは~~今週は、残暑が厳しいですね~。

夏休みも残すところ、金・土・日の三日間。

観察日記も無事書き終わり 宿題もぜんぶおわってさっぱりしました~。

わが子の宿題だけど、自分の宿題のようです(笑)


土曜日は、善知鳥神社のイベント 楽市楽座に 11時から17時まで参加しています。

ケイ・フルールのワークショップはワンコインの500円のこちらです。クリック!

ぜひぜひ遊びにきてくださいね~~お待ちしています!

d0253014_1346084.jpg


ここのところの、わが子のマイブームは フレッシュなメロンジュース。

メロンと氷をミキサーにガガーっとかけるだけのお手軽さ。

私にとっても、生メロンジュースは思い出の味で、昔、カネ長デパート(今のさくら野デパート)の地下のジュースバーで売っていたのです。

毎週日曜日は家族でお出かけの日だったので 母に成田本店で好きな本一冊買ってもらって 帰りカネ長で

生ジュースを買ってもらって飲んでいたものです。

いちごとオレンジもあったな~メロンの次は、イチゴが好き。

d0253014_13461953.jpg


あんど、夏になると冷蔵庫にたくさん入れておきたいのが グアバジュース。

ここ何年かは全く海外旅行も行けないけど、もともと旅行が大好きな私。

ハワイも毎年のように行ってたのにな~~仕事頑張って家族みんなで行きたいわっ(目標)

ハワイでよく飲んでたのが、このグアバジュース。

グアバジュースをはじめて飲んだ時、美味しくてびっくりしたな~

これを飲むと爽やかな夏!って感じがするんですよね~~。


 ブログ応援クリックよろしくおねがいします~~

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2014-08-21 00:00 | ほおぶくろ


青森市にあるアーティフィシャルフラワーの小さなお教室の日々


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、アーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室です。

講師資格コースもございます。


お教室のご案内


ホームページ ケイ・フルール


■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

■予約・お問い合わせ(携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓)
☆ メールフォーム

■ レッスン日: 月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方はご連絡ください)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~

メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp
  

********************
ネットショップは こちらです。
(準備中)随時、ブログにて商品を ご案内いたします。

*****************

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧