<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

巴菜氏さんとワタシのボケボケ巴菜氏

応援ありがとうございます~久しぶりに1位に返り咲きました~みなさんのおかげです~1日1クリック頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


ワタシは、一見しっかりしているようで? かなりのボケボケです。

時々・・自分の意識がどこにあるのかと・・怖くなるときがあります~。

一昨日は、ブログのお友達のところで

お話しかわって→巴菜氏かわって・・と 書き込みしてました~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今、ここで書こうと「オハナシ」を変換してみたら・・・・

「巴菜氏」って変換でてこないし~~なんで~謎~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

d0253014_11533953.jpg


そんなボケボケなワタシですが 

先日 わが子の学校の全校集会にて 保護者代表でお話をしてきました。

テーマは 「骨をじょうぶにする食生活」

20歳まで骨にカルシウムを貯蓄できるんですって。

カルシウムだけとっても、カルシウムを蓄えることができなくて、

普段の食事からの栄養バランスが大事だそうです。

d0253014_9244745.jpg



発表内容は当日 ぶっつけ本番で聞いて感想を言うということで・・

保健室の先生に 「お母さんの立場からのお話をお願いします」とマイクを渡されまして。。


端折りますが(笑)

「じょうぶな骨は、じょうぶな身体をつくります。

じょうぶな身体は、じょうぶな心をつくります。

ワタシはみんなのお母さん代表で今、こうしてみなさんにお話していますが、

みなさんのお母さんも、みんなにじょうぶな身体と心を持った大人になって

ほしいと願っています。・・・・・・・」と 語ってきました。




先生方や役員のお友達からも、とてもよかったと言ってもらえて

一安心したのですが。


・・・後から考えてみると

いろんな事情で お母さんがいないお家もたくさんあるだろうし、

お父さんやおばあちゃん・おじいちゃんも含む みんなの家族は・・・と言えばよかったかなぁって。


お母さんとして・・と言われたので・・・どこから苦情がくるわけでもないけれど

今度 何か子供たちみんなにお話をするときは (もうないと思うけど? )

そういうところを 配慮しようと思いました。
[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-28 00:00 | つぶやき

わぁ~かわいい♪ホワイト&ピンクな乙女アレンジ*

kei - fleur (ケイ・フルール) 通信です。


ラナンキュラスが大好きなので、ラナンキュラスをメインにアレンジしています。

ホワイトとピンクのボーダーリボンでベース(花器)を巻いてみました。

ワイヤーがはいっているので、好きな形にも曲げれますよ~

スソをひらりん♪って感じにもできます。


d0253014_1241963.jpg



後ろもかわいいので、よかったら見てくださいね(笑)

d0253014_1243083.jpg




**************************************************************
kei - fleur (ケイ・フルール)ワークショップ♪

d0253014_8365272.jpg



日にち:2013.12.7(土) 11:00-16:00

場所:青森駅前 A-FACTORY2Fラウンジスペース

参加料:500円(材料費込み)

内容: かわいいプチ・アレンジ (↑の写真のもの)を作ります。


お問い合わせなどは こちらのコメント欄からお願いします。

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-26 00:00 | アレンジ

月曜日の朝のおはようございます~。

みなさん おはようございます~♪

今週もはじまりましたね~~元気にいきましょ~(朝から無駄に元気なワタシ)


週末は、パパのご両親に結婚記念日のお祝いをしてもらいました。

毎年祝ってもらって・・・・17回目です~~。


相変わらずのお子様気分です・・・・いいのか?!(笑)


d0253014_8275316.jpg


もう・・・食べれない・・・・ってくらい、昼食も夕食も食べました~~。

冬眠スタンバイОKです!


 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-25 00:00 | つぶやき

kei - fleur (ケイ・フルール)通信です

私のお花教室の名前は、kei - fleur (ケイ・フルール)と申します。


fleurはフランス語で「花」の意味です。


ひねりも何もない・・・・単純な屋号ですが どうぞ 末永くよろしくお願いします。


d0253014_9415816.jpg



日にち : 2013.12.7(土) 11:00-16:00

場所: 青森駅前 A-FACTORY2Fラウンジスペース

内容: かわいいプチ・アレンジ (↑の写真のもの)を作ります。


① 音符か鳥かご どちらかを選んでいただきます。

② 音符は、カーネーション5色(白・ピンク・赤・緑・黄緑)から
  お好きな色を3つ選んでいただきます。
  鳥かごは、小鳥4色の中から一羽+カーネーション5色からお好きな色2つを選んでいただきます。

d0253014_94251100.jpg


③ ワイヤーをお好きな長さにカットしてアレンジするだけです。


制作時間も10分もかかりませんし、お子様でも簡単にできます。


各コース 先着順 材料がなくなり次第終了となります。

確実に参加したいなぁという方は、ご予約も受け付けております。

鳥かごプチアレンジ・・・・・定員15名様 

音符プチアレンジ・・・・・・・定員15名様  



予約方法:こちらのブログのコメント欄を非公開にしてお名前、メールアドレス、お電話番号をお知らせください。

皆さんにお会いできますことを 楽しみにしております。
 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-23 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

今日は゛いい夫婦゛の日だそうです。

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんばんは~~フライデーナイトですよ~。


ボジョレーは 飲みましたか~?


今日はいい夫婦の日だそうです。


わたしも 結婚記念日を迎えます。


わが子に「どうしてママは パパと結婚したの?」と聞かれました。


何もないところからでも この人とだったら、何でもつくっていけるし


力をあわせて 笑って生きていけると思えたから。


d0253014_20555477.jpg


若かりし私が オットと結婚できたらいいなぁ~と思った理由の一つに


家族を大切にしているということがありました。


身内をぞんざいに扱う人は自分が妻となって身内になったとき
同じように扱うだろうと。

べったりのマザコンとは違う。


親を敬う心、弱いものを慈しむ心を持っているかいないか。

そこを結婚前に見極めることが大切かなと・・←これから結婚する方へ贈る言葉(笑)



結納式をして、婚約期間中。
遠出をしていたら、山間に一面真っ白いマーガレットが咲き誇っていました。
とても綺麗で、「綺麗だね~このお花はなんて名前なの?」とオットにきかれまして
私はマーガレットだと思うと答えました。
すると オットが「お母さん こういう花好きなんだ つんでいこうかな」と(笑)


ここでわがオットを 実際にご存知ない人は、

話だけ聞くと マザコン??・・と思うかもしれないけれど


彼を知っている人は 皆 笑顔で思うでしょう ゛彼らしいね~~゛と^^



彼は自然に心から放った言葉で、これがお父さんの好きなものだったら

同じようにしているのです。



私もそうしよう!と2人でお母さんの笑顔みたさに 沢山つみました^^
(実際 お母さんは゛まぁ~きれいね~ありがとう~゛とニコニコしてうけとってくれました)


そのように、結婚後は、私の喜ぶ顔が・・・わが子の誕生後は わが子の笑顔が・・・・


家族の笑顔が、自分の幸せと思う人なのです。


パパ いつもありがとう~~長生きしてね(笑)

長くなるので、興味のある方だけどうぞ♪
[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-22 00:00 | つぶやき

ピンク・ピンク・ピンクな乙女アレンジ*

今日は ピンク・ピンク・ピンクな 乙女アレンジ*を作ってみました。


d0253014_854025.jpg



何歳になっても 自分の心のどこかに 

ガーリーで かわいい~~♪ものが大好きな乙女な領域があります。


あんまりピンクすぎて、林家ぺー&パー子夫妻のようになっても・・なので(笑)

大人かわいい♪お花をたくさん作っていきたいなぁ~と思っています。

これからのワタシの目標は、自分のオリジナル作品を100作品生み出すことです~。

わくわくします♪

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-21 00:00 | アレンジ

おやつ界の女王は心の栄養。

毎日用事がたて込んでいます。

美容院に行く時間がみつけられず~~

子供とパパから「ママ ライオンみたいになってるよ~」と言われています。



わが子のおやつは、チョコレートパフェです。

d0253014_810157.jpg


子供のお友達が遊びに来たときにも 作りますし

パパも甘いものが大好きなので、三人でのおやつでも よく食べます。

パフェって 簡単だけど 華やかな存在ですよね~。


我が家のおやつ界の女王に君臨しています。

ちなみに、おやつの王様はフライドポテトとなっています(笑)

みなさん家のおやつの王&女王はなんですか? ←食いしん坊なので気になります~♪



昨日М&Rママと三人で ランチに出かけたのですが 

ゲラゲラ笑い過ぎなくらい笑いました~3時間あっというまです。


Rママが、BIGBANGのドーム公演に出かけてきたそうで

お土産をもらったのですが、超おいし~~お菓子でした。

ありがとです♪


おやつって すっごく幸せですよねぇ~~!


 ここのところランキング停滞気味で寂しいです~。
ブログ読んだよ~の応援クリックよろしくおねがいしま~~す♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-20 00:00 | つぶやき

クリスマスツリ~~*

ジングルベール♪ジングルベール♪鈴が鳴る~~♪

我が家も、クリスマスツリーを出しました~。

          リビング用と、もう一つは:玄関付近用。

とりあえず、私が飾りつけしてみましたが、週末わが子が いろんな飾りをつけだすことでしょう。

d0253014_85417.jpg



大人が飾りつけすると、統一感がでて美しいツリーになるけど

ワタシは、子供が好きなものを好きなだけ吊るす カラフルなツリーが好きです。

そのほうが サンタさんも 喜ぶと思う(笑)


うちの子、もちろんサンタさんを信じて疑っていません。


穏やかで心優しい子なので、しばらくは そのままで信じていてほしいなぁ。


d0253014_86382.jpg



そんな穏やかなわが子ですが、普通の小学生には変わりなく


私も、普通のお母さんなので、はーと、ため息がでることもしばしば。



ピアノの練習や宿題や進研ゼミ(コラショ)がダラダラなことが、一番の憂鬱。

何か指摘しようものなら、「わかってるから言わないで」と「・・・・・・(聞こえないふり)」。


小学生らしい反応で、成長のひとつなんだろうなぁ~とわかってはいるのですが、

毎日同じようなやり取りを繰り返していると疲れます。




感情にまかせて怒鳴ったりはしたくないので、(時々 組長になりますけど・・爆)

心優しきパパに 丸投げしている今日この頃であります・・・・・・・・・がんばってパパ(笑)


わが子に 

「なんで勉強を しなくちゃいけないの?」と たまに聞かれます。


「遠回りせずに 自分が将来なりたいものになるためだよ」と答えています。



持論ですが・・・・・・そうやって 毎日きちんと勉強していけば

(頭が良くなるとか学歴にこだわるとかいうことではなく) 勉強するための体力を培っていくと思うのです。




ルノワール(絵画)を知らなくても、ショパン(音楽)を知らなくても 人は生きていけるけど

それを知ることで、夢や職業の選択幅も広がるし、人生も豊かになります。


いろんなことを知る力や自分の頭で考える力を持つ為にも、

勉強の基礎体力は きちんとつけてほしいなぁ~と思う母なのでした。


私も お花の勉強がんばろう!
 いつも応援ありがとうございます~更新の励み♪頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-19 00:00 | こども

人との出会いって面白いタイミングでやってくるものです。

クリックして こちらは、食べ物ブログ?と思われた方

・・・・安心してください~~~基本は お花ブログです(笑)


我が家の週末は、家族みんなで仲良くわいわいおしゃべりしながら食事しています。

イメージでいうと、サザエさん一家♪ (ワタシは嫁だけど)


昨夜は、スポンサー(親)つきで いきつけのお寿司屋さんに行ってきました。

お寿司大好きなワタシ~しあわせな時間でした~~♪

d0253014_818311.jpg



ここのところ、すっごく いろんなご縁が生まれています。


こちらのブログに偶然たどり着いた方から、メールをいただいたり♪


お友達のところで おしゃべりしていたら 違う分野の先生にばったりお会いしたり


偶然座った席でお話が弾み マッサージと石鹸作りのお友達ができたり♪


全部、嬉しいことばかりです。





昨日、顏をみて 「どこかであったことあるなぁ・・・知ってるなぁ・・・」って

思った女性がいて 失礼にならないよう・・・チラチラ見て

「どこで一緒なんだろうか~」って考えていたら

その方が寄ってきて

「わたし、あなたのこと すっごくよく知っている気がするんだけど」って

言われたんですよ~~~びっくり!!


年が7歳違うので、学校関係で一緒でもなくて・・・・共通項が見つからず(謎)

でもね すっごく知ってて 親しい気がするんですよ~~。

なんなの~~これって~~~不思議~~~。

面白いこともあるものですよね~(笑)



今週もはじまりますね~~みなさんいっしょに がんばりましょ~♪

 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
不思議なご縁ってあるよねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-18 00:00 | つぶやき

DIPLOMAコース Lesson10

DIPLOMAコース Lesson10

ウエディングの ラウンドブーケ。

d0253014_7545050.jpg




 いつも応援ありがとうございます~みなさんの1日1クリックが更新の励みです。
頑張ってねの応援クリックよろしくおねがいします♥♥

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

[PR]
by moon-_-moon | 2013-11-17 00:00 | ブーケ


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧