カテゴリ:こども( 95 )

世界遺産 白神山地より

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイフルールのブログをご覧いただきありがとうございます056.gif

↑ぜひ シルクフラワーボタンをポチっとクリックお願いします110.png


d0253014_11165762.jpg
週末 仲良しの仲間で キャンプに行ってきました。

白神山地のふもと フリーサイトキャンプなので キャンプファイヤーできました。

いいねーキャンプファイヤー。

焚火の周りをぐるつと囲み 大人たちはお酒を飲みながら おしゃべりしました。

全員がお料理上手ママさんで カレーライスに赤だしのお味噌汁に ポトフにもつ鍋にローストビーフなどなどたくさん~美味しかった~~111.png
私は今回、家でゆでた枝豆と山菜のミズを箸休め的にみなさんへ・・・手抜きじゃないよ(笑)


ほんとは、紅玉の焼き林檎を子供たちに食べさせようと思ったけど ダッチオーブン忘れちゃったという126.png

うちの子は、着いた早々 川で転び ズボンやスニーカーをびしょびしょに・・・やってくれる感満載です。

そんなアクシデントも笑い飛ばしながら。

すっごく楽しいキャンプとなりました~113.png113.png113.png


d0253014_11174670.jpg
夜は外灯がないので 漆黒の闇と静寂。

何十年ぶりかに見た 天の川

空気が綺麗で闇が深いから 星もよく見えるんですよね。

子どもたちに オリオン座の三ツ星からの見つけ方や秋の四辺形の見つけ方を教えてあげたりしました。

望遠鏡もっていって みんなにクレーターとかアンドロメダみせてあげればよかったなー。

小学生の頃 私 星が大好きだったので 毎日 望遠鏡で 天体観測してたんですよー

紀子ちゃんと 笑 

紀子ちゃん 元気かなぁ~

東京に転校していっちゃったんですけど、すっごく頭がよかったから、今はきっとひとかどの人になってるんだろうなー。



d0253014_11181181.jpg
白神山地の神聖なパワーをもらってきました。

湧き水もおいしかったー111.png

散策してきました ほぼほぼ登山だったけどw

20代のころ 暗門の滝まで歩いたことがあるんですけど いやーあれから20年・・・体力ないです。

列の一番後ろについて歩き 子どもたちに はっぱをかけてもらいました(笑)


d0253014_11172033.jpg
夕方頃から気温がぐっと下がり 息を吐くと白い~寒い~~で 火のありがたさを現代人あらためて感じました。

朝方 ケイちゃん凍死していないためにw

patagoniaのウインドブレーカーを着て その上にダウンジャケットを着て その上にスキーウェアーを着ましたーどんだけー106.png

うちの子 細身なのでそれだけ着ても すっきりオシャレー109.png

私は、だるま?トトロ?

寒く無けりゃーいいんです112.png
d0253014_11185083.jpg


三人でお揃い 仲良し我が家113.png

さて、今週もがんばりましょー







ケイフルールの詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m      

電話予約 090-2996-8802

メール予約  
☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






[PR]
by moon-_-moon | 2017-10-16 00:00 | こども

夏休みケイちゃん家 ラストスパート トライアングルトラベル

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

夏休みの宿題すべて終わった わが家は、この週末 夏休みラストスパートのお出かけをしてきました。


゛かもめ食堂゛好きな私 マリメッコ大好き♡ということで こちらです。


d0253014_22144941.jpg


それぞれに行きたいところを話していたときに 

うちの子は函館の五稜郭と坂本龍馬記念館

私は秋田のマリメッコ展とエロールルカイン展 

パパは岩手のモンストショップ 疲れた身体に温泉www

だったので、この週末は 秋田そして岩手に

そして青森に戻りのトライアングルトラベルしてきました。

近場だけど すっごく楽しくて 今も三人で「楽しかったねー」と思い出に耽っています101.png

d0253014_12164526.jpg

秋田の大森山動物園にて うちの子に一眼レフカメラを持たせたら とても上手に撮影していたので ご覧ください。

d0253014_22151830.jpg
うちの子に寄ってきたキリンのドアップ。



サファリパークなみに近寄れるカンガルーたち。

戦いを挑まれたらどーするの?の距離です。

d0253014_22163630.jpg


オオカミの食事タイム

顔がキュートなオオカミたち 身体はものすごく大きいけど 尻尾をフリフリ 犬のようでした。

d0253014_22132714.jpg

これなんて 秀逸じゃないですか?

親子 ワオキツネザル  そしてミーアキャット

ちなみにおさるの皆様 パパに視線くぎ付け中なんです。





d0253014_22160323.jpg
d0253014_22170082.jpg

この夏 めいいっぱい楽しみましたー113.png


明日から アーティフィシャルフラワーレッスンも はじまります。

今秋は、ウエディングブーケレッスンにも続々お申込みいただいております。

幸せのお手伝い 全力で頑張ります113.png







お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-08-21 00:00 | こども

坂本龍馬 北海道にいたぜよ 

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

お誕生日のうちの子に゛どこか行きたいところある?゛と尋ねたら こちらに行きたい!とのことで

五稜郭公園 来てみました101.png

五稜郭タワー展望台にて177.png


d0253014_21045672.jpg
来月も来る予定があるので 練習がてら

レンタカーを借りず

徒歩&電車で動いてみました。

1日 2万歩 歩きました・・・痩せたね 笑



d0253014_21252512.jpg


五稜郭タワー 土方歳三 幕末好きなのかな?笑

「ママ~坂本龍馬記念館に行きたい」とのこと。

土方歳三記念館じゃないの?と聞くと やはり高知出身の維新の志士 坂本龍馬 

「坂本龍馬の使ってた本物の刀が展示してあるんだって それが見たい」と具体的。

高知県と勘違い?

桂浜にある銅像を思い浮かべながら 交通機関で高知まで どう行くといいんだろ?と

その前に 一応検索してみたら

私も知らなかった 坂本龍馬記念館

ありました 151.png151.png151.png



はい こちら 銅像です。


懐に手は入れてないよ 天に片手あげてるよ 笑





d0253014_21052829.jpg

そして龍馬は北海道には来ていないw けど 坂本龍馬の意志を継いで北海道に渡った子孫の様子がわかる博物館でした。

坂本龍馬の使った湯呑もあって 有田焼だったんですけど

「ママ~~有田焼だってー101.png」と何気に興奮し



異様に並ぶ日本刀陳列ケースの前で 「ママ~~日本刀って綺麗だねー」と 日本刀の美しさに魅かれてました。

うちの子 なんかこわい~~笑

私はお姫様たちがもつ短剣が 想っていたより小さくて細工が美しいので驚きでした。←って私も食いついてるし 笑



d0253014_21113486.jpg

私が一番びっくりしたのは 坂本家8代目当主 坂本直行氏 画家。

北大農学部入学後に、1936年から広尾町に移住して、十勝の大自然を描いていたそうです。

直行氏の祖父が坂本龍馬の甥に当たるとのことで、坂本龍馬の末裔だったのです。

坂本直行が描いた こちら六花亭の花柄包装紙

十勝六花(エゾリンドウ、ハマナシ、オオバナノエンレイソウ、カタクリ、エゾリュウキンカ、シラネアオイ)などが描かれている、とても素敵な包装紙。

みなさん一度は見たことあるのではないでしょうかー113.png





d0253014_21122669.jpg



いっぱい歩いたので いっぱい食べました。

ラッキーピエロもハセガワストアーも行きましたー。

夕張メロンも食べたし 塩ラーメンも食べたし 海鮮丼も食べましたー167.png

お腹がいっぱいでも食べましたー笑

d0253014_12145454.jpg

この前来たときは、仲良しのお友達ときたことを思い出し その時もめっちゃ楽しかったなーと104.png

想い出って時が経つほど熟成していいものですねー110.png

今回の旅も日数が経つごとに熟成されて どんどん面白かった想い出になるんだろうなー113.png



ビバ 夏休み162.png



お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-08-06 00:00 | こども

笑い声の絶えない 楽しいお誕生会

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif


らっせらーらっせらー みなさん らっせらー124.png


ワタクシ ケイちゃんにとって 一年でもっとも大切であり もっとも情熱をかたむける熱い1日 

うちの子のバースデー113.png


今年も滞りなく 無事に終わりました~パチパチ~👏


私が母になったあの暑い夏の1日 今でも昨日のことのように思い出せます110.png


d0253014_19244105.jpg
こちらプリンセス ドレスケーキ 昼の部のお誕生会用に用意しました。

かわいいですよね~110.png

お友達も みんなかわいい~~162.png162.png162.pngって盛り上がってくれました。


お誕生会の1時間前 うちの子に着せようと思っていた白いワンピースをタンスから出してハンガーにかけていたら

「ママ 普通の服でいい?」と却下されました。

えぇ~~普通ってぇぇ~~134.png

1年に1度のハレの日なのになーと思いつつ


ま、そこは思春期 着飾るのが恥ずかしい時期もあるよねーと思い 母妥協しました 笑


こちら40㎝ 特大フルーツケーキ 夜の部のお誕生会用に用意しました。



d0253014_19434969.jpg

昼の部では 今年8年目を迎えた「ケイちゃん家 流しそうめん大会」が行われました。

いつもは10人以上で行われる この大会。


Aグループ Bグループ に所属するうちの子

AグループとBグループの仲があまりよろしくなく お互いを大嫌い!ってはっきり言っちゃうくらい 笑 

うちの子は、どっちも好きだそうで A&B合同は 無理なので それぞれでって感じー105.png


そんな中でしたが 楽しく開催しましたよー101.png

きてくれたお友達 ありがとう~113.png

そして素敵なプレゼントもありがとう~113.png

笑い声の絶えない 楽しい1日となりました113.png


d0253014_19255156.jpg

素麺の流れる中  時々流れてくる めんこちゃんゼリーと ミニトマト

こっちの方が人気があるという・・・笑



うちの子の誕生日だけど 流しそうめんもずっと下手にいたりして みんなが取り損なったものを とってたり

なんでも後から~~笑

スイミングの泳ぐ順番も ラジオ体操のハンコ押しも 急ぐことなく列の最後に並ぶ 奥ゆかしさ。

私と真逆かっ?!笑

この平安時代を想わせる THE雅 マロ的な感じ・・・・完全 パパ似です135.png


d0253014_19262945.jpg



また1年 健やかに笑って過ごしてくれますように。


それだけが私の願いです。





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-08-03 00:00 | こども

夏休み満喫大作戦 途中経過 報告書

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

らっせらーらっせらー ねぶた祭りがはじまりますね101.png

なんだか毎日 とっても気忙しくないですか~~?私だけ?? 

青森人の短い夏 ここぞとばかりに動きます 笑


ぴかぴかのいっちねんせい♪のCМでおなじみの小学館゛小学1年生゛の雑誌

その他の学年の雑誌が廃刊になってしまい こちら「小学8年生」が誕生しました。

2~6年生まで、すべての小学生が、学年にとらわれず楽しく学べる学習雑誌だそうです。

(なぜ8年生か?時計などに表示されるデジタル数字の「8」は、0~9のどんな数字にも変身)





d0253014_13163233.jpg


面白い内容で 夏休みにぴったり101.png 

うちの子が毎月買ってるのは コロコロと子供の科学という男の子のようなラインナップw


ちなみに私が小学生の頃は、毎月 学研の科学と学習という雑誌を買ってもらっていました。゛かげまん゛とか覚えてる人いるかなー?

付録が豪華でねー113.png

科学は顕微鏡とか作ったりカメラも作ったなー
学習は卑弥呼のハンコのレプリカとか、日本地図の定規とかついてきたんですよー。

今思えば、そんな経験が今の私の一部を確実に形成しているので 小学生の頃に読む本って案外重要なのかもしれません 笑


d0253014_13181304.jpg
うちの子4歳から 毎週2回通っていたスイミングスクール

この夏 brushupしようと 夏休み特別コースにいってきました。
「brush(ブラシ)」と「up(高める)」です。
「錆びついたもの 鈍ったものを元の状態に戻す」「磨き上げる」 「手をかけてさらに良くする」という意味で使います。


2年ぶりのプール コーチたちがすごくてねー

「〇~~ひさしぶりー」「〇ちゃん大きくなったねー」って、コーチみんながそれぞれ声をかけてきてくれるんですよ。

私にも「〇のお母さん久しぶり!」って~~162.png

覚えていてくれるって 嬉しいものですねー110.png



最初は、息継ぎのタイミングとか忘れてるなーって感じで泳いでいたのですが、最終的には 25m×4本をスイスイ泳ぐまでに。

練習終わり コーチに「だいぶ来ていないから 忘れてもう泳げないかもなって思ってたんですよー」って言ったら
「身体が覚えていることって、身についてるんですよーそれに〇は何年もずっと通ってたから大丈夫」と言われました。


バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール のメドレーを泳いでる姿を見つめながら

スイスイ泳げるってかっこいいなー162.pngと、私よりできるものがたくさんあるんだなーって思いました。

この夏の必修科目 一つ終了しました。

私は4歳からスイミング一緒に観覧席でワイワイしてたTママたちとばったり出会い 近況報告&おしゃべりに花が咲いてました。
みんなバリバリ水泳大会で活躍する選手コースなんですってー。
うちの子は競争が嫌いらしく 選手になって急いで泳ぐってことを望まない子なので スイミングやめたんですー。私としてはガシガシ泳いでほしかったんですけどねー笑


d0253014_14041423.jpg


夏休み必修科目 ラジオ体操 まだまだ継続中 




ビバ 夏休み110.png







お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-08-02 00:00 | こども

ケイちゃん 夏休み満喫 大作戦

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


夏はやっぱりビールですね~~~ライムを突っ込んで飲むのが流行ったコロナ(遠い目)


炭酸水が一番好きなのでw 家では あまり飲まないんですけど、キャンプでは 大人の嗜み程度に飲みます111.png

ケイちゃんお酒はワイワイと外で飲むのが好きです。


d0253014_20134721.jpg
私は、じぶんの子どもが誕生したときに「毎日が夏休みのように笑って過ごそう」と一人静かに自分の目標としてました。

幼稚園までは そのとおりに生きていたけど 小学生になると学校行事と習い事で 毎日こなす感いっぱい。

なので、夏休みくらいは 夏休みらしく過ごそうと思っています101.png


いつか巣立っていくわが子と 一緒に過ごせるありがたみを かみしめながら 夏休みいつも以上にじっくり見守ってます(笑)


キャンプには わが子のお友だちも連れて行ったので 賑やかでした。

d0253014_20144273.jpg
キャンプ飯  毎回新作を打ち出しますが 今回のメインは、鶏の丸焼き 野菜をスタッグして旨味たっぷりです。

私も小さい頃からそうだったのですけど

「晴れ」の日(特別な日)と「け」の日(日常)ということを大切にしていて

特別な日には 特別な食事を用意します。

けして「け」の日が粗末な食事で 蔑ろにするということではなくて 普段のおいしい食事も大切で

特別な日には 特別感のある「わぁ~~♡」って思う食事を用意することが 私の仕事のひとつだなって考えています。

d0253014_20141300.jpg
キャンプの夜の闇は深いので 焚火の灯りも心に染み入ります。

子どもたちは、マシュマロを焼いて食べ

大人たちは、お酒のグラスを傾けながら 語ります。

この日 何の約束もしていなかった k家と出会い その後 М家と出会い 仲良し3家族がそろうという 
奇跡のような出会いに 面白いねー不思議だねーと。

みんなそれぞれ家族内も仲良しで 子どもたちも素直でいい子ばかりなんです。

子どもが 子ども時代を゛素直で子どもらしく゛過ごせることって 大切ですよね110.png


d0253014_20151243.jpg


先日 続けてみた映画が3本とも 日常生活を大事にすることが大切なんだよ というテーマのもので 
忙しいと 時々忘れがちになるけど ほんとにそこが大切なんだなって 心に余裕のある時は思います。


あたりまえの日常かもしれないけれど 大切にしよう。

好きな人には 毎日大好きを伝えていこう。

宿題テキパキやらなくて日中イライラする日があっても 寝る前には きちんと声にして言おう 笑



そして、文句のひとつも言わず 往路運転し テント設営撤収し バーベキューと焚火の火守をし続けたパパに感謝。

わが子愛は私より強いと思われます・・・109.png


今夜のパパは 趣味のお仲間との飲み会にお出かけしました(快く放出します 笑)

ビバ 週末162.png





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-07-30 00:00 | こども

父の日 母の日 空手の日

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif

昨日は、廣田神社の宵宮でしたねー

毎年行ってる宵宮ですが 昨日は境内でうちの子が空手演武をすることになり
溺愛の我が家 祖父母も一緒に みんなで応援にいきました。

うちの子が通う 
空手道場のお話はこちら


かっこよかったです。

とびぬけた才能や技術があるわけではないけれど、コツコツ続ける強さってあるなーって。

私も華道は23年続けているけど、才能があるって自分で思ったこともなくコツコツ続けてました。
でもね ある日突然 ものすごい力になっていることに気がついたりしたので(笑)きっとコツコツ続けるのも才能なんですよね。


うちの子も6年 道場に通っている古株なのでw いつかパカーンと 何かでこの経験が花開く気もします。


コツコツ続けることで 自分の『形』がつくられていくんですよね。

私も自分の思考回路、根性とか努力の仕方って、自分の「形」があるし、それは子供の頃の環境や習い事とかで培われている気がします。



d0253014_13433191.jpg
そんなうちの子 「ママにとってあげるー」とゲームセンターでゲットしてくれましたバナナ~~162.png

king BOB ミニオンは ガチャガチャです。

嬉しいので バックにつけて毎日もちあるいてます。




そういえば、「ケイ先生~母の日何かもらいました?」と生徒さんたちから 質問されましたが

このカードもらいました。

゛へ゛が飾り文字で ゛だいすき゛が漢字で びっくりしました。すごい成長~~~113.png

ほら、私の中で4歳くらいでとまってるので(笑)

日曜日の゛父の日゛の話をタイムリーにせずに 母の日の話でしたw

d0253014_13404396.jpg


初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-06-20 00:00 | こども

女の子たちのための Afternoon Tea ♡

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


青森市 とても風が強いですよね~~~ みなさま 飛ばされないように気をつけてくださいねー(笑)


4月のPТA役員改正でドタバタしてましたが、なんとか一年の見通しもできてきました。

校内のお母さんたちに゛広報レジェンド゛と呼ばれておりますワタクシ。

自分の所属する2つの委員会の他に 今年も わが校の広報のお手伝いもすることになりました。

どんどん頼まれごとが増えていくPТA仕事を なぜにこんなに頑張らなくっちゃいけないんだろうかーと思っていたら

算命学によると ゛ただのお人よし゛だから仕方ないそう・・(笑)←笑うに笑えない140.png

子供たちの笑顔のために 頑張ります。



そんなこんなの週末 わが子のお友達が遊びにきました~~179.png

d0253014_12383543.jpg

今までは、うちの子 ものすごくおとなしいので 私が先導に立って 

わが子の同級生たちを 大勢集めて

たこやきパーティー プール会 焼き鳥パーティー 誕生会 流しそーめん会 などなど いろいろ面白いことをやってきました(笑)

が、

私の関与が全くない 子供たちが遊びに来てくれるのは はじめて177.png

お~~大人になったんだなーと思うのと同時に お役御免になったかなーと 一安心。



感謝の気持ちもこめて アフタヌンティーパーティのご用意をしました。

Afternoon Tea といえば、サンドイッチにスコーンにプチケーキですよね~

サンドイッチは、ハムチーズ レタストマト タマゴのタルタル の三種

プチケーキとフルーツは、特大イチゴにしました~。

もちろんパフェもつけましたよー。

紅茶も2種類用意して 執事の如く おもてなししました110.png

d0253014_12392724.jpg
私は給仕のあとは 席を外しましたが

女の子ばかりなので 小鳥さんたちが喋っているかのように 家中に笑い声が 賑やかでした。

みんなとても楽しかったそうで その子のお母さんたちから

「とっても とっても 楽しかったって ずっと言ってます」と お礼の連絡がきましたー。

私も みんなに喜んでもらえて 嬉しいです102.png





土曜日に集まって遊んで とても楽しかったんでしょうね~

日曜日も遊ぶことになったようで 本日も その子たちと お出かけしてます。

お揃いの何かを買うんだそう。

小学生あるあるだなー101.png

パパは、とても寂しがってます・・・笑


少しずつ 手を離れていくって こういうこと なのでしょうねー173.png



初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-04-16 00:00 | こども

映画「SING」 私は ゴリラのジョニーのパパ

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif



ケイフルール生徒さんの めぐみちゃんから教えてもらった フレンチトースト177.png

ブランチに ぴったり~~173.png

ふわふわ 美味しかったです~173.png


d0253014_14202470.jpg


手帳を見ると 珍しく予定のない日が続けてあったので

あ、そうだ!大阪に行こう!と急に思い立ち 旅行会社に行くも、飛行機満席+ホテル満室で結果断念。

すごいね 春休み旅行需要134.png


その数時間前 旅行パンフを見ながら わが子と

母「ホテルのベット ダブル(一緒に寝る)?ツイン(別々に寝る)?」と聞くと

間髪入れず

子「〇がいるから ツインで」

〇とは、大事にしているぬいぐるみの名前です。

母「いやいや・・・飛行機で行くのに そんな大きいの持っていけないから」

子「え・・・・(数秒 ものすごく落ち込む)」

子「じゃあ ママと くっついて寝れるベットにして」


かわいい~~~~~~109.png109.png109.png109.png ←親ばか参上

しかし順位が ぬいぐるみの下に位置する 私が判明しました(笑)


d0253014_14213352.jpg


春休みなので 映画「SING」観に行ってきました。

吹替版で見たんですけど、すごいよかったです~~ノリノリ120分。

懐かしい洋楽も多くて 洋楽好きのワタシ かなりツボでした。



ゾウのミーナが歌う Stevie Wonder “Don't You Worry ' Bout A Thing”

ファレルのかっこいいカバーは、


元々 好きな歌だったけど 時代を超え多くの人々に愛され続けるって こういうことなんだなーって。




ゴリラのジョニーの父親に 自分を重ねて涙。

親が望む道ではなくて 我が子が望む道を、ただ応援してあげる親であればいいんだなって。

ゴリラの父に自分をあてる私っていったい・・・・笑


我が家では映画に ポップコーンはお約束なのですが 二人で食べようと購入したLサイズ。

その後に、観に行った映画と関係のない 妖怪ウォッチのチバニャンとやらのポップコーンケースが販売されているのを発見したわが子。

欲しがるよね~~

買うよね~~~

私ひとりで ポップコーンLサイズ は きついよね~~

夕食が食べれないくらい お腹いっぱいになりました105.png

はっ・・・これぞ ポップコーンダイエット!?

d0253014_14225730.jpg
みなさま  ビバ 春休み179.png



初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-04-01 00:00 | こども

夏休み  勝利 自信のつけかた

みなさん おはようございます~青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。

オリンピックもおわり 夏休みもおわりに近づいてきています。

台風が接近されている地域の皆様 お気をつけくださいね。


こちらは ちょっとした贈り物に ミニブーケ。

アシストがついているので、このまま花瓶にさしても可愛いんです。

d0253014_1091783.jpg



夏休み うちの子の担任の先生との面談で

「私が困っているときは、いつもサッと現れて手伝ってくれるんですよ とても優しい子です。
なので問題や友人トラブルは全くないのですが、もっと自信をもって何事にも積極的に向かってほしいです」と言われました。

母 ゛先生 自信をもつとは?゛と聞くと

「お母さん 授業中 一回も手を上げないんですよ」って。

「でも 当てるとちゃんと答えるんですよ」って。

ん~~どうしたら その先生の言うところの自信かつくんでしょー。
 
家では、パパいわく゛世界最強のママ゛より強いんですけどね(爆)


この夏休みで 先生のいうところの自信がついたとは思えないけどw 

でも、毎日楽しく暮らせたから 心の栄養の充電はできたと思っています。

d0253014_10103033.jpg


うちの子へのマナカード Lamaku☆

松明は、あなたの発展を妨げている障害物の全てを乗り越え、勝利を得る喜びを表します。


ラマクとは、ハワイ語で松明(たいまつ)を意味し「明るく照らす」ということだそうです。



そんな うちの子 先週から元気に登校してます。

学校にいつもどおりの登校時間についたら 一番乗り!

それも1時間も 早すぎたそうでw←親子そろって夏休みボケ。


ひとりでだれもいない教室で ずーっと待ってたんですって。

母「何してたの?」と聞いたら

子「教室の窓 ずっと閉め切ってたから 全部開けて新しい空気をいれたりしてた」

母「寂しくなかったの?」と聞いたら

子「2番目にきたSくんとNくんが゛もう いたの!?はえー!゛と吃驚して楽しかった」って。


なんだろー

愚痴とか文句なんて全然なくて 寛容で柔らかい。

時々 その優しい気持ちに包まれて 泣きそうになる。

魂は 子の方が上。


d0253014_1095747.jpg


夏休みの手芸の作品。

「ハワイのリボンレイ ストラップづくり」を習いました。

好きな色のリボンで作るリボンレイ 最初は難しいけど、やっているうちにパターンがわかってきて
楽しくなります。

ハワイ諸島に移り住んだ人々が日々の暮らしに欠かせぬ植物として大切にされてきたククイの実。

それをポイントとしてつけるんですけど、キャンドルナッツと呼ばれるそうで灯りとして重宝されていたそうです。

先生のご指導のもと、楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました~♡


ランキングに参加しております。

応援クリックをしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村






ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。


メール予約
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

[PR]
by moon-_-moon | 2016-08-22 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧