カテゴリ:トピアリー( 5 )

とりあえずの魔法 心が喜ぶ 8つのアドバイス

ブログランキングに参加しています。みなさまの応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん こんにちは~~053.gif

我が家のビックイベントのひとつ ゛節分の豆まき゛ 我が子の小さい頃からの年季のはいった節分熱 さめやらずの週明けw

おじいちゃんが(パパのお父さん)が、体力の限界からか 気力の限界からか 鬼役からの現役引退を突然公式発表し 

我が家の節分大会の存続も危ぶまれましたが、

家族のみなさんからの「ママがぴったり」「ママがやればいい」「ママ 役作りいらないじゃん」

とのご推薦により(悪口かも 笑)

ケイちゃん 二代目鬼役への就任が決まりました これから 毎年 頑張りますっ012.gif




ところで 昨日のスーパーボール ハーフタイムショーご覧になりました?

レディガガ 圧巻のステージ スーパースターってすごいなーと思った 作りたいものを作れるお教室 青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

私的には、2012年のブルーノマーズ&レッド・ホット・チリ・ペッパーズ  2016年ブルーノマーズ&ビヨンセ&コールドプレイが 秀逸です。




こちらは、ケイフルール フリーレッスンにて 薔薇がかわいいトピアリー Sさんの作品です。



d0253014_10223966.jpg

お嬢さんのお部屋に飾るそうで 明るくて元気になるビタミンカラーになりました。

とっても素敵です♡


想いをこめて♡贈る人の笑顔を思い浮かべて♡ お花作品を作る♡

そんな貴重な時間を みなさんとご一緒できる幸せを 日々かみしめています。

みなさま ありがとうございます♡


d0253014_10324527.jpg

青森は、冬期間 日照時間が少ないので 冬季ウツになる人も多いと聞きます。

私も太陽大好きなので 太陽が照っている日の方が 無駄に元気です(笑)

そんな時 自分の気持ちをあげる とりあえずの魔法を作っておくことをおすすめします。

落ち込んでいるとき そのリストを見ながら 淡々と一つずつやってみると いつのまにか少し気持ちが上向きになっているという不思議。


私の8つの方法  

みなさんも自分の方法を書き出してみることをおすすめします006.gif

■とにかく 何もしないでw 本を読み続ける。

本の中に入り込む ←これ大得意。

■ムカつく相手のムカつくポイントを紙に書き出す。

だいたい落ち込むポイントって人間関係が発端だったりしますよねー
紙に書いてみると大したことじゃないことに気がつくこと多し(笑)

 
■ネガティブなことを 一日言わないでみる。

 愚痴って癖になってるから気をつけたいところ。


■黙々と 掃除してみる

私は特に水回りを頑張ります。

■おいしいものを食べる または 作る

料理はクリエイティブ 作ってると気持ちもスッキリします。
でも作る気力もないときは 食べに行きますw


■空想の世界にとぶ 

今は、ラスベガスで ブルーノマーズのツアー鑑賞後 ブルーノと会話することを夢見中(笑)
いつでもどこでも 自分の空想力だけあれば(脳内) それができる。現実逃避ともいう?!


■身体を動かす または ずっと寝続ける

悩みがあるときは とりあえず そこを考えないようにして運動する ただ歩いたり
ただ泳いだり もしくは、ずっと寝る。これが一番最良方法だったりします。



■温泉にはいる

あったかいお茶を飲む 歌をうたう などなどキリがなく出てきます。
自分用のオリジナルリスト項目を たくさん作っておくと
落ち込んでいるときは 元気な方向に意識が向いていないから 助かるかも♡


さて 今週もはじまりました  みなさん 元気に頑張りましょ~~003.gif


ただいま オーダーいただいたものを 順次お渡ししています056.gif

納品日のご希望がある方は 余裕をもってオーダーいただけると助かります003.gif


初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-02-07 00:00 | トピアリー

結婚10周年のサプライズのお祝いに♡

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

皆さん こんにちは~~青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。

先日ふと言われたことが 小骨が引っかかるの如く ずっと気になったので

昨夜から そこからでてる関係の本を取り寄せて10冊読破しました。

鉛筆片手にメモを取りながら 黙々と 勉強しました。
昔から本を読むのは得意だったけど、ほぼ休みなくの10冊はかなりキツかったです 睡眠はとりました 笑

もともと勉強は好きなのですが 自分の知らないことを知るために勉強するって

大事だなーとあらためて思います。

d0253014_14595539.jpg


ケイ・フルール オリジナル フラワーボールトピアリー 

仲良しのお友達への 結婚10周年のサプライズのお祝いに♡と オーダーいただきました。

その方のイメージのお色の組み合わせ&キラキラポイントをお付けしました。


結婚10周年をお迎えになる隠れ家整体サロン komichi-こみち- & ヒーリングスペース PoLiAHu-ポリアフ- Yさま

サプライズを計画されたのはヨガ結を主宰されるМさまです。


Мさまが 打ち合わせにいらっしゃいまして 一生懸命何にしようかと お選びになっている姿を見て


友達の喜ぶ顔が見たくてプレゼントを選んだり 友達が何かを頑張ることをお互いが いつでも参加したり手伝ってくれるって なんて素敵なんだろうと思いました。


もし困ったことや理不尽なことが起こったとしても

お互い力強い味方になるのが ほんとの友情ですよね~(。◕ ∀ ◕。)


私も 友人に対して いつでもそうありたいと思います。


d0253014_1501277.jpg


Мさまは、ご自身のお祝いに 生徒さん達から ケイ・フルールのお花をプレゼントされたことが

とても嬉しかったとおっしゃっていました。


そうなんです~~(。◕ ∀ ◕。)

その時も 私は贈られる一同のみなさまの 贈る方へのあたたかい気持ちをヒシヒシ感じて 

私もそんなふうに 大切に想ってもらえる先生になりたいなーと思ったものでした。



プレゼントを 贈られた側である Мさま Yさま


なんと!!

(ノ゚ο゚)ノ

お花をみた瞬間に 「ケイ・フルールのケイ先生のお花だ!(。◕ ∀ ◕。)」と わかったそうです。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ  嬉しいです~~♡

いつか街角やホテルのロビーにあるお花を見て みんなが「ケイ・フルールのお花だ~」と

すぐにわかってくれるくらいのレベルになれるように これからもコツコツと頑張りたいと思います。

d0253014_1502511.jpg


とても気に入っていただけたようで お二人から それぞれお礼のメッセージをいただき

私も とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)

************************************************************
初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。


今後のケイ・フルール グループレッスンは

11月17日火曜日&11月24日火曜日午前10時~12時を クリスマスアレンジ

12月1日火曜日&12月15日火曜日午前10時~12時を お正月しめ飾りアレンジ

12月9日水曜日午後1時~3時は、弘前NHK文化センターでしめ飾りアレンジのレッスンがございます。



ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


お教室のご案内(クリックするとひらきます)

   

■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802


■メール予約・お問い合わせ
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム


■ レッスン日:    月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)


■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)


■ メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp  

************************************************************

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by moon-_-moon | 2015-10-30 00:00 | トピアリー

ポンポンと音が聞こえてきそうな フラワートピアリー

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

いいお天気ですね~~♪

紅茶が美味しい季節となりました。(ね♪あつこちゃん)


今日から また新しい一週間がはじまりました~。

青森は、先週から学校もはじまっていますので いつもどおりのペースに戻ってきました。


明日から 9月。

はやい~~~もうすぐ雪が降るよね~~←青森人の感覚(笑)


d0253014_12201060.jpg


Mちゃんからオーダーいただきました フラワートピアリー♪

赤・黄・緑・青・紫の五色を必ずいれて欲しい!とのご依頼でした。


まんまの原色ボールになるのも なんか違うなぁ~と思ったので 色の濃淡がある青・緑や紫を多めにつかってみました。


でも、きちんと赤色も黄色もいれて五色入れましたよ~♪

気に入っていただけると嬉しいです。

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-08-31 00:00 | トピアリー

ケイ・フルール オリジナル フラワートピアリー

お盆ですね~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん おはようございます~~。

お盆ですよ~~

青森市内でもお墓参りの大渋滞が昨日からはじまってます。

我が家は先祖とともに愛犬クロがかえってきます~。



オーダーいただきました ケイ・フルール オリジナル フラワートピアリーです。


カラフルでキュートなので大人気です。気に入っていただけましたでしょうか?

d0253014_7584816.jpg



友達の娘ちゃんが帰青してて ゛青森は田舎でつまらない~゛って言ってました(笑)

私も小学生のときは、なぜこんな田舎に住んでるんだろ~?と思い、親に疑問を投げかけたこともありましたけど。


都会は、ショッピングも選択肢が多いし 情報も面白いものが多いし 刺激もあるし

若いうちは惹かれるよね~。

よ~くわかる~とその子の親である友達と語りました。(私たちUターン組)

でも、今の時代は、ネットもあるから欲しいものはほとんど買えるし、アマゾンで本も次の日には手に入るし 新幹線も一本で行けるし 昔ほど都会に憧れる人も少なくなってきてるのではないのかなーと。

今は、自然豊かでのんびりした青森っていいよね~と友達と会うたびに言い合ってます。積雪は嫌だけど(笑)



ただ 絶対 青森がいいってわけでもなくて

自分がいる場所で、自分で幸せを見つけられたら どこに住んでてもいいのかな~って。

私は、家族がいれば どこでもいいな。

d0253014_75910100.jpg


先日、先生に教えていただいたスープ 作りました~~。

毎年 購入している こちら岩木山の嶽キミをつかいましたので、ちょ~~~美味しいのができましたよ~。

私の腕ではなく 素材です(笑)

みなさんも、岩木山麓に行く機会がありましたら嶽キミ ぜひ召し上がってみてくださいね~。

とっても甘くて美味しいです。

d0253014_759299.jpg


下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-08-13 00:00 | トピアリー

赤と緑の四葉のクローバー トピアリー

夜は涼しくなりましたね~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんにちは~~。

30°越えが毎日だと 28°でも過ごし易いと思う今日この頃。


午前中は、せっこ先生がわが子の国語と英語を指導してくれてました。

母子戦争が勃発するところを、女神せっこ先生がいることで平和が保たれるという(笑)



夏休みの宿題が全部終わらないと サッパリしないですよね。

わが子の宿題なのに 親の私の宿題なんだろうか?と思うことがあるくらいです(笑)

・・・・・・自分でやった方がどれだけ楽なんだろう~~

ケイちゃんのブログでは 何度も登場 あばれはっちゃくのお父さんの気持ちがよくわかる(笑)

小学生の拙い字が書けるようになりたい←究極(爆)


私、小学生のころ自力でサクサクやる子だったので のんびりにイライラします。

あ~この忍耐と継続も 親仕事なんでしょうね・・・。

ケイちゃん 頑張ります!


d0253014_1253935.jpg


東京のМちゃんから お友達へプレゼントのオーダーをいただきました。

゛赤と緑をつかった トピアリーで、四葉のクローバーをいれてくれたら嬉しい~゛

とのことでしたので、さっそくお作りしました。

Mちゃんのお友達 気に入ってくれるといいな~♪

d0253014_12532570.jpg


セレブS家 ママとyちゃんと ピソリーノにランチに行ってきました。

先週 一週間 沖縄に行っていたそうで お土産を~~♪

ありがとう~~~ちゅらうみ水族館行きたいな~♡


うちのパパが 「いいな~~ふたりで毎日楽しそうで」と嫌味のように言うので(笑)

夏休み中に ピソリーノに連れて行ってあげようと思います。




夜は涼しくなりましたね~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-08-12 00:00 | トピアリー


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧