カテゴリ:レッスン・ワークショップの様子( 283 )

ケイフルール 12月マンスリーレッスン

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイフルールのブログをご覧いただきありがとうございます
056.gif

師走~~ケイちゃんも走ってますw

忘年会シーズンになりましたね~みなさんもご予定が立て込んで忙しくなっているのではないでしょうか。

健康に気をつけて 楽しいことが降りそそぐ 年の瀬 めいいっぱい楽しみましょうね~113.png


ケイフルールは、お正月は いけばなの仕事が入ってきますので 28日がいけ納めとなっております。

オーダーも28日でストップ 来年は7日からオーダー&レッスン開始となりますのでよろしくお願いします110.png


12月に入るとクリスマスツリーやお菓子が楽しみなアドベンドカレンダー 飾るのが楽しみですよね。
d0253014_08541937.jpg
ケイフルール 12月のマンスリーレッスンは壁掛けにも 玄関リースにもなる クリスマス スワッグレッスンでした。

みなさんの素敵な作品をご覧ください~



d0253014_08551228.jpg
d0253014_08545508.jpg
d0253014_08543695.jpg
d0253014_08555809.jpg
d0253014_08553395.jpg
d0253014_08551228.jpg
d0253014_08562114.jpg

お見本通りに作成する方や ご自分の感性のままに作成される方 それぞれがご自分なりのオンリーワンの作品をお作りになりました。

20種類の花材をお好きなだけお選びいただける形にしましたので 選ぶのも楽しい時間となりました162.png



今回のレッスンもたいへん楽しい時間でした。

笑い話から深い話まで いろんな話をみなさんとしていると 人生の勉強になることが多いです。

ケイフルール マンスリーグループレッスンは 今年度はこちらで結びとなりました。

1年間ご参加いただきました みなさま ありがとうございました~~また来年お会いしましょうね~110.png


ケイフルール しめ飾りレッスンのご様子はまた次回に♪





ケイフルールの詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m      

電話予約 090-2996-8802

メール予約  
☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






[PR]
by moon-_-moon | 2017-12-07 00:00 | レッスン・ワークショップの様子 | Comments(0)

ケイフルール 4周年記念レッスン 楽しく開催しました~

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイフルールのブログをご覧いただきありがとうございます056.gif

毎日が飛ぶように過ぎていきます~~~ブログもゆっくりペースですみません105.png

オーダーは、ただいま2週間弱程度いただく形になっております~ご用命はお早めにいたたけると助かります~。


さて、11月はケイフルールが開講記念日 そして私の結婚記念日という記念の月になります。

みなさまのあたたかいご愛顧のお蔭さまで 5年目に突入しました~パチパチ113.png結婚は22年目~113.png

これからまた10年20年とコツコツ自分のお花の道を極めていきたいと思います。

みなさま どうぞこれからもよろしくお願いします。

d0253014_16391296.jpg
毎年11月 開講記念日レッスンと称して フラワーレッスンに プラスして

毎月のマンスリーレッスンに通ってくださる生徒さんたちに 感謝の志を113.pngと思っています。

1周年の時は プティパのお食事つきでした~懐かしいなー。

あの時の生徒さんたちがみなさん 今もいらしてくださっています~感謝です113.png


今年の感謝のプレゼントは、ケイフルールのかわいいリースをイメージしたアイシングクッキーを♪

見てもかわいい 食べたらおいしい179.png 
d0253014_16394224.jpg
もうひとつのプレゼントは、私の色育のカラー先生でもあります静香先生にグループセッションしていただきました。

みなさんでキャーキャーと女子高生のように盛り上がり、笑って笑っての楽しい時間となりました。

しずか先生お世話になりました~ありがとうございます。

d0253014_16400791.jpg
そして お問合せを次々といただいておりますが マンスリーレッスンの告知が後手後手ですみません~105.png

12月6日水曜日 12月のグループレッスンがあります。

残席がわずかですので 詳細の気になる方は メールかお電話でお問合せくださいね~110.png





ケイフルールの詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m      

電話予約 090-2996-8802

メール予約  
☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






[PR]
by moon-_-moon | 2017-11-29 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

青森は里に初雪が降りました~

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイフルールのブログをご覧いただきありがとうございます056.gif

生徒の皆様~なかなかレッスンの様子をアップできず すみません~。

タマゴのように温めて書きますので、しばしお待ちくださいね110.png


今日は 初雪が降りましたね~~176.png

やってきましたね~この季節。

雪をみて喜ぶ 子どもたちを見て わたしも昔はそうだったなぁ~と 笑

懐かしいなぁ~いつから変わっちゃうんでしょうねー。



d0253014_19060319.jpg


只今 お花のオーダーは、ご依頼から2週間程度いただいてます110.png


ここのところ いろんな方面からの大御所先生方から光栄なお話をご指南をいただくことが続いてます。

わたしの人生においてのステージアップの時期なのかもなーと思ったりして。

コツコツ努力を重ねて 挑戦し続けていきたいと思っています110.png



勉強でも家事でもPТA仕事でもお花の仕事でも、まとまった時間がとれたら あれやこれや じっくりやろう!なんて思うけど

まとまった時間のとれる日が なかなかないですね~~もうね すきま時間を有効に使っていくしかないんですよねー

10分あったら冷蔵庫を片付ける 

20分あったら 広報委員会の記事を書く 

30分あったらブログを書く とか 

すきまの時間をみつけてやっていかないと、仕事がたまる一方です。

で、珍しく まとまった時間がとれた日があると、こんな感じのわたし・・・笑 

d0253014_19194162.jpg
前回は、みゆきちゃん&きんた先輩&みきてぃ&みっちゃんという先輩方と来ました 魚っ喰い田110.png

今回は、高校の同級生たちと162.png162.png162.png111.png

いいよね~~四半世紀以上の友達は、会うと楽しくて楽しくてやっぱりいいねー。

私 高校の時も゛面白委員長゛だったので、みんなを笑わすことに全力駆使です 笑

30年以上ずーっと友達 そして これからもずーっと友達 110.png

会ったあとも 大好きだなーって思える 幸せだなー。

で、食べ放題で 炭水化物がいっぱい・・・・これまた 幸せだなー笑

d0253014_19335820.jpg
食事して お茶して 洋服や靴を゛似合う~゛とか みたてしあって フォーエバー女子高生(笑)




ケイフルールの詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m      

電話予約 090-2996-8802

メール予約  
☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






[PR]
by moon-_-moon | 2017-11-16 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

本日 アピオあおもり 秋まつり

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイフルールのブログをご覧いただきありがとうございます!

本日 アピオのイベントに参加させていただきます。

お手軽にできる ワークショップもします~101.png

176.png雨だし、どこ行こうかなぁ~と思っている方々 ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ワークショップの時間は9時30分~15時までです。

みなさまにお会いできること楽しみにしております110.png


d0253014_07045163.jpg
d0253014_07053041.jpg
d0253014_07055417.jpg
d0253014_07060873.jpg





ケイフルールの詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m      

電話予約 090-2996-8802

メール予約  
☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






[PR]
by moon-_-moon | 2017-11-11 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

米パン工房 稲 i~ne 感謝祭 大盛況


ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします110.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん こんばんは~~青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

今日は、早朝から怒涛のスケジュールでした。


ケイちゃん ちょっと寂しい気持ちを抱えながらもw その訳を知りたい方は尋ねてください笑

そのまま五所川原市へGО

米パン工房 稲 i~ne 感謝祭で ケイフルール ワークショップさせていただきました。



米粉を使用したパン工房だけに 稲穂のハーバリウム 作成してみました~見たことないでしょ~~110.png

日本ハーバリウム史上初です 笑



d0253014_19492804.jpg

米パン工房 稲 i~ne さんの人気たるや 噂は聞いていましたが 想像以上でしたよ~151.png
おいしいパンを求めて こんなにたくさんの方が並んでます。

そして 買えない人が続出するという~~すごいねーSちゃん。

d0253014_20005813.jpg

そんな米パン工房 稲 i~ne
感謝祭 ケイフルールにも たくさんのお客様がいらしてくださいました。

田園の中の突風も楽しみつつw ワークショップも大盛況でした。

みなさん かわいい~と喜んでくださって私も とてもうれしい時間でした102.png

d0253014_19485134.jpg
d0253014_19481298.jpg
お隣でした Rozafiさとみさん 休憩時間にはいろんなおしゃべりができて楽しかったですね~ありがとうございました。

お隣でした
HealingHouse I'O - ヒーリングハウス さんの整体をはじめて受け 極楽へ旅してきました。
むくみやすいワタクシ こちらの整体を受けましたら あーら不思議 むくみが取れて 顔が小さくなりました。
本物の技術って素晴らしいですね162.pngYОKОさんありがとうございました。

d0253014_20220039.jpg

最後に出展者のみなさんで記念写真101.png 

なんか私が真ん中になっちゃっててすみません 笑

消しゴムはんこのGardengardenさん ドライフラワーなどを使ったkameniaさん おしゃべり楽しかったです。

他 ご一緒された出展者の皆様 大変お世話になりました~

またお会いできる日を楽しみにしています。


ワークスペース詩寿華のしずかさん いつもお世話になりますm(__)m



米パン工房のオーナーSちゃん&スタッフ&お手伝いしていたみなさん&Sちゃんのお義姉さま ありがとうございました。

主催者のМちゃん お声をかけてくださってありがとう お疲れ様でした101.png




追伸

わたしのかわいい生徒さんのSちゃんも会いに来てくれました~Sちゃんありがとう~♡今日も美人です♡

愛犬Мちゃん♡

わたし大のわんちゃん好きでございます。パンパンにむくんでいる私の満面の笑みをご覧ください 笑


d0253014_20222856.jpg
あー愛犬18歳が去って早二年 わたしはとても今 わんちゃんがほしいです。

小型犬情報 求むm(__)m





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-09-24 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

イベント カザルッテ 満員御礼 ありがとうございましたm(__)m

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


本日 爽快な秋晴れですね~


昨日は、一年ぶりのイベント カザルッテでした。

ブログを見てきてくださった方々や フライヤー(広告の冊子)を見て目指してきてくださった方々

お友達の皆さん(差し入れも) たまたま通りがかった皆さんw ありがとうございました。


d0253014_08450736.jpg
ありがたいことに 完売となりましたm(__)m

やりたかったのに~できなかったよ~の方々 すみませんでしたm(__)m

嬉しいお申し出も多々あり イベントに出てよかったです♡


みなさんとお会いできて ゛一期一会゛ってこういう事かなーという体感もありつつ 笑いあり笑いあり笑いあり

笑いしかないw とっても楽しい一日となりました101.png



お声がけくださったり ワークショップに参加してくださったり お買い求めくださった みなさん心から感謝いたします。

ありがとうございました。

ケイちゃん元気をたくさんもらいました113.png

そして、今 声が出ず・・・。

喋りすぎです。笑い過ぎです。森進一です。



主宰者のパステルドロップさま ご一緒した出展者のみなさま お世話になりましたー。

他の出展者さんたちのブースを見る時間もなかったのが心残りでした~


kりんリースありがとうございました。
Yさん楽しみにしてますねー。
Hタちゃんティッシュありがとうございます。
Kちゃんケーブル手伝ってくれてありがとうございました。
Мさん空想面白ケンタありがとうございました。
Мちゃんスペシャルサンクスでした。



d0253014_08452072.jpg
d0253014_08453164.jpg
お写真撮れなかった方々すみませんm(__)m



次回は今週末 こちらの五所川原でのイベントに参加します。

もはや売り切れ続出の人気店となった稲のパンとともに、素敵な作家さんたちばかりのイベントです~。

エルムに買い物のついでにw ぜひいらしてくださいね。

ケイフルール オーダーとかの受けとりも可能ですので お気軽にお申し出くださいね。

d0253014_09030718.jpg

d0253014_09114788.jpg
d0253014_09033195.jpg


ではでは みなさま 今週も一週間がんばりましょう~



お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-09-19 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

ケイフルール 夏休み恒例 キッズレッスンありがとうございました

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


今日も日差しの強い一日でしたね~~ケイちゃん焦げパンのようになってきていますw



夏休み恒例となりました キッズレッスン 今年も楽しく開催しました。

ご参加してくださった親子のみなさん ありがとうございます。


ケイフルール ハーバリウム レッスンと銘打ち たくさんの花材から お好きなものをチョイスする 植物標本ハーバリウムを作りました。

彩りどりの みなさんの素敵な作品をご覧ください110.png


d0253014_20011058.jpg
瓶の大きさも いろいろと選べるようにしましたので 大きさの違ういろんなイメージのハーバリウムが完成しました。

Yくんは 優等生ないでたちでしたのでブルーでまとめるのかなーと思いきや ピンクとレッドの組み合わせで 優しい王子風なハーバリウムをつくられました。

kりんは、果物オレンジとオレンジ+イエローのビタミンカラーのハーバリウムを作られました。

Мこさんは、フォレストハーバリウム 森林の中の湖のようなハーバリウムを作られました。

kさんは、オレンジ×イエロー×オレンジというとても可愛い組み合わせハーバリウムを作られました。

Tくんは、誰よりも早く直感の赴くままに花材をつめて 一番に完成しました キラキラのリボンから キラキラハーバリウムと名付けていました。

Nちゃんは、ふんわり女の子っぽいピンクとオレンジで リボンもピンクをチョイス 女の子らしいハーバリウムを作られました。

Мみちゃんは、ご本人の雰囲気にぴったりなオレンジとイエローに、ビビットな赤の実を加えたハーバリウムを作られました。

Мかちゃんは、じっくりと花材を組み合わせ 単純ではない深い複雑な色合いの芸術的ハーバリウムを作られました。

Мきちゃんは、ミモザで作ろうと思ったらミモザの印象が強すぎて 途中からラベンダーに変更 グレージュなしっとりとしたハーバリウムを作られました。

Sさんは、赤と緑のオシャレな色の組み合わせで 長いボトルの良さが生かされてたハーバリウムを作られました。

kちゃんは、ピンクと赤い実のシンプルだけど 柔らかいオーラを感じるハーバリウムを作られました。

みなさん それぞれの個性が そのままボトルにでていました。

不思議ですね♡



d0253014_20060033.jpg

完成後は、みんなで ハーバリウム写真 撮影会です。

だれが一番 上手に撮れたかな?笑




みんなのお母さまたちから「楽しかったと言ってます」とのラインやメールをいただき
わたしの方が感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらこそ 夏休みにみなさんにお会いできて光栄です。

楽しい時間をありがとうございました101.png



冬休みは、アピオで またキッズレッスンが開催される予定です。

冬休みも ぜひ ケイフルール キッズ レッスンにいらしてくださいね113.png



それでは生徒のみなさま 引き続き 楽しい夏休みをお過ごしくださいね162.png




お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-07-27 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

お腹の赤ちゃんも一緒に♡お花時計レッスン

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif



幼稚園児 小学生 中学生 高校生 大学生 みんな夏休みですね~

夏休みには、担任の先生との個人面談や家庭訪問がありますが 私も個人面談いってきましたよー

毎年そうですが 今年も変わりなく終始 和やかに 笑いながら進んだ個人面談。

先生に「〇さん なにか 一皮剥けたような感じです」と言われました 笑

うちの子 知らぬまに脱皮してました 笑




クラブ長さんや班長さんを頑張ってるうちの子ですが、先生 最初はできるかなー?って心配だったんですって。

それに私が心の中で ちょーびっくり ←言わないし 顔にも出さなかったけど 笑



だって うちの子 やればちゃんとできる子だもん。

おとなしくて 小声で 集団の中では オーラも消し気味ですけどwww 

うちの子 きちんと できるんです。(二度言ってみた)



でねーパパに「先生の言ってることに びっくりしたけど それが世間一般からみたイメージってことなんだろうね」って言ったら

パパが「僕とママが それだけ 〇のことを よくみてるってことだし いいところをわかってるってことなんだよー」と言いました。



そうなんだよね!

私、わが子のこと なんだかんだ言っても 信じてるんだよなーファンクラブ会長なんです。(はい親バカ)


夏休みは 親ばか日記が続くと思われますーだってずーっと一緒にいるから。

はっ・・宿題をダラダラの日は愚痴になる危険性も含まれます 笑




d0253014_06321024.jpg
こちらの花時計は、Sちゃんの作品です。

結婚式の時に ホワイト×グリーンでウェディングブーケを作ったそうで そのイメージで花時計を作りたいとのご希望でした。

ケイちゃん先生 差し色も含めた組み合わせを いくつかご考案して ご用意させていただきました。




ご出産を控えているSちゃん 幸せオーラでてますよね~~

ハキハキと いろんなおしゃべりをしてくれるSちゃんなので 終始楽しい時間となりました101.png

d0253014_06323361.jpg

お母様が塾を経営していらっしゃるそうで そこの玄関に こちらの花時計 しばらく鎮座している予定だそうです。

通っているたくさんの子供たち 綺麗だなーって見てくれるといいな113.png



生徒さんたちと おしゃべりしていると 世間は狭いなーって思うことが多いのですが

今日も Sちゃんのお友達が これまたSちゃんと これまたSちゃんという 全員Sだね 笑

学生時代のお友達だったそうで 繋がる つながる 繋がります(3度言ってみる)

不思議なご縁です110.png

d0253014_06325276.jpg
Sちゃんに 甘酒プリン&なめらかプリン いただきました。

おしゃべりしながら 一緒にプリンを食べて 生まれてくる赤ちゃんのお話しをしました。

かわいいだろなー♡

誕生したら わたしも 抱っこさせてもらおー♡

うちの子が好きなキャラクターのグッズもいただきまして お心遣いありがとうございます101.png

とても喜んでました~162.png

またお会いできる日を楽しみにしています113.png






お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

◆キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-07-26 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

マンスリーグループレッスン かごバッグアレンジ

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


毎日暑い日が続きますね~~~

予想最高気温が30度以上でも驚かなくなってきました。

この前のゲリラ豪雨といい 日本も熱帯化しているようです。



d0253014_20403318.jpg
毎日 ケイフルールの生徒さんたちの作品 かごバックをご紹介していきたいと思います。

オレンジ+グリーンの組み合わせは、男の子ママ 太陽のようなМちゃん110.png

明るいオレンジ色がぴったりです。


かごバックのシーグラスの香りが井草っぼい畳を思わせます。

この夏 みなさんのお供として大活躍しますようにー♡



グループレッスンでは みなさんといろんな話題に事欠かず。

レッスン時間めいいっぱい みんなでおしゃべりします。

冷たい紅茶を飲みながら たくさん笑いました101.png


d0253014_20353158.jpg

レッスンご参加していただきました皆様 ありがとうございました。

次回は、夏休みをはさみ 9月12日火曜日となっております。

また近くなりましたら 告知しますね110.png




初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-07-12 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

ケイフルール体験レッスン 和モダンアレンジ

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif

゛忙しい゛って言うと心が忙殺されるから言うものじゃないっていいますが、言ってもいいかな?笑

ケイちゃん とっても 忙しいーーーーーーーーー!笑


明日は、5時起き お弁当を3つ作ったら 朝7時からPТA役員仕事~~1日外仕事なり。

来週は学校の全校遠足の付き添い、専門委員会 広報の写真撮りと研修の準備~学年バザーの準備。

その合間に、家事あり仕事あり子育てあり。

結論、私って なかなか 頑張ってる いい人です(笑) 神さま ちゃんと見ててね124.png


d0253014_21500787.jpg

本日は、ケイフルール 体験レッスン 20代のお客様でした。

最近、お教室に若い生徒さんが増えてきまして 私も若返りますwww


体験レッスンは、ケイフルールならではの 他のお教室では作れないアレンジに挑戦していただきます。

こちらは、いけばなをモチーフとしました 和モダンアレンジです。


お花のカットの仕方 ワイヤーのかけ方 バランスのとり方など、丁寧にお教えいたします。

こちら、アーティフィシャルフラワーもお花もはじめての生徒さんでしたが 1時間でこんなに素敵に完成しましたー。



d0253014_21502621.jpg

カタログを見ながら好きなお花のお話をしたりして、小さいときにみたというオレンジの百合が綺麗で
その思い出が 未だに忘れられないというМさん。

小さい頃に見て美しさに感動したお花って、大人になっても鮮やかに覚えてますよねー!

私も、あるんですー似たような記憶がー101.png


なので今日の体験レッスンのお花が、黄色の百合で とてもうれしかったそうです。

Мさんお話していると 作りたいものがたくさんでてくるようで これからご一緒に作れるのが楽しみです。



おしゃべり中 うちの子が とあるキャラクター&電車が大好きなことをお話ししたら、なんと偶然にそのキャラクターに近しいとのこと。

すごいー偶然~~引き寄せちゃったかしらー。




d0253014_21504230.jpg

私も 小さい頃から鉄道 すごく好きなんです。

夏休みや冬休みは必ず家族でどこかに旅行だったので、たくさん電車にも乗りました。

私の小学生の頃は 食堂車も当たり前にあってねー

ハンバーグステーキを食べるのがお気に入りで、ジンジャエールを初めて飲んだのも食堂車でてした。

乗るのも好きだし 見るのも好き 鉄子と言っても言い過ぎじゃないケイちゃんです。



そうだ!! 

みなさん TRAIN SUITE 四季島が 毎週 青森にきてるの しってました?

パパは、ラッキーボーイなのでw 2回も走行してるのを見かけて「ママ~目の前に四季島通ってる~!」って写メを送ってくれました113.png

すっごく かっこいいんですよーーー四季島~~~!!

老後は、パパと かっこいい電車に乗って ゆったり旅もいいなー
110.png



初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-06-22 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧