誰かが喜ぶことが 自分の喜びにつながること

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイフルールのブログをご覧いただきありがとうございます056.gif

↑ぜひとも シルクフラワーのボタンをポチっと押してください~110.png


d0253014_17291261.jpg
今週は、頭文字Мさんの週でしたー

月曜日 Мティがいらっしゃり 火曜日 Мちゃん 水曜日 Мミさん 木曜日Мりさん 

今日は午前中Мっちゃん 午後 М子ちゃん  面白いくらいのМさんぞろい~~みなさま ありがとうございます110.png




こちらのアレンジは、先日 Мちゃんが これまたМミちゃんのお誕生日祝いで作られたものです162.png


d0253014_17294157.jpg
お友達のために~~113.png

お友達のお誕生日を祝う

誰かが喜ぶことが 自分の喜びにつながることを知っている人は素敵です113.png


「ケイ先生 こんな感じはどうですか?」と最初にМちゃんが選んだお花は


Мミちゃんが自分で選んだ?と思えるほど、好みにぴったりのお花でした~さすが、仲良し~。

でも、今回はМちゃんが自分で作って贈るのだからと180度イメージの違う提案をさせていただきました。

d0253014_19274910.jpg

ケイ先生ありがとうございます♡と、МちゃんもМミちゃんも喜んでくれて わたしもお手伝いできてうれしかったです。


写真もブログに載せていいそうなので 載せますねー110.png



МちゃんもМミちゃんも、心が綺麗でねー友達想いの素敵な生徒さんたちです。

そんなふうに 友達を想いあえること うらやましいです113.png



お友達の挙式が続きそうなので おふたりにも たくさん会えそうで わたしもわくわくしています。

来月 会える日を楽しみにしています110.png




ケイフルールの詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m      

電話予約 090-2996-8802

メール予約  
☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






[PR]
# by moon-_-moon | 2017-10-20 00:00 | アレンジ

青森 八甲田山の錦秋

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイフルールのブログをご覧いただきありがとうございます056.gif

↑ぜひ シルクフラワーボタンをポチっとクリックお願いします
110.png


d0253014_10493463.jpg
青森の秋は、とても短くて 紅葉の美しさも2週間ほどです。

まさに錦秋。

青森市内から車で萱野茶屋高原に曲がるカーブのところで、高原と八甲田の峰がぱぁっっと一瞬にして目の前に広がるんですけど いつも感嘆の゛お~~゛っていう声がでちゃいます。

若いときには紅葉もそんなに興味はなかったですけど104.png 年を重ねるほどに紅葉の美しさに魅かれるという・・・笑



面白いものですよね~

萱野茶屋名物の゛長生きのお茶゛も買ってきたので レッスンの皆様に煎れたてを お出ししますねー126.png

d0253014_10473627.jpg
昨夜、TV志村けんのバカ殿様を見て 家族でゲラゲラ笑っていたら

柄本明&志村けんの芸者コントの中で、若い芸者のふたりにいろいろ言った後

「あたしゃーあんたが憎くて言ってるわけじゃないんだよぉ~芸者として立派になってほしくて心を鬼にしていってあげてるんだぁよぉぉ~」みたいなのを志村けんがしゃくれながら 言ってて103.png




うちの子と私 顔を見合わす・・・・( ;∀;)



ちょうどその2時間くらい前に、国語の読解ワークの解答の仕方&コツみたいなのを 説教も交えw 教えてて

終わったときに 

「ママは〇ちゃんが嫌いで言ってるんじゃないんだよー大好きだから、困らないようにって言ってるんだよ」って言ってたっていう・・・( ;∀;)


わたし志村けんのコントかよ~~~( ;´Д`)



言わなくていいなら わたしゃー言わないよw

d0253014_10575531.jpg
今年も行ってきました 八甲田ホテル

去年の
八甲田ホテルの様子はこちらです★

温泉もぬるめで ゆったり入れました~~101.png

d0253014_10594122.jpg
d0253014_10584599.jpg


みなさんも週末 八甲田山の紅葉 錦秋 ぜひ見てきてくださいね~~110.png





ケイフルールの詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m      

電話予約 090-2996-8802

メール予約  
☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






[PR]
# by moon-_-moon | 2017-10-18 00:00 | つぶやき

世界遺産 白神山地より

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイフルールのブログをご覧いただきありがとうございます056.gif

↑ぜひ シルクフラワーボタンをポチっとクリックお願いします110.png


d0253014_11165762.jpg
週末 仲良しの仲間で キャンプに行ってきました。

白神山地のふもと フリーサイトキャンプなので キャンプファイヤーできました。

いいねーキャンプファイヤー。

焚火の周りをぐるつと囲み 大人たちはお酒を飲みながら おしゃべりしました。

全員がお料理上手ママさんで カレーライスに赤だしのお味噌汁に ポトフにもつ鍋にローストビーフなどなどたくさん~美味しかった~~111.png
私は今回、家でゆでた枝豆と山菜のミズを箸休め的にみなさんへ・・・手抜きじゃないよ(笑)


ほんとは、紅玉の焼き林檎を子供たちに食べさせようと思ったけど ダッチオーブン忘れちゃったという126.png

うちの子は、着いた早々 川で転び ズボンやスニーカーをびしょびしょに・・・やってくれる感満載です。

そんなアクシデントも笑い飛ばしながら。

すっごく楽しいキャンプとなりました~113.png113.png113.png


d0253014_11174670.jpg
夜は外灯がないので 漆黒の闇と静寂。

何十年ぶりかに見た 天の川

空気が綺麗で闇が深いから 星もよく見えるんですよね。

子どもたちに オリオン座の三ツ星からの見つけ方や秋の四辺形の見つけ方を教えてあげたりしました。

望遠鏡もっていって みんなにクレーターとかアンドロメダみせてあげればよかったなー。

小学生の頃 私 星が大好きだったので 毎日 望遠鏡で 天体観測してたんですよー

紀子ちゃんと 笑 

紀子ちゃん 元気かなぁ~

東京に転校していっちゃったんですけど、すっごく頭がよかったから、今はきっとひとかどの人になってるんだろうなー。



d0253014_11181181.jpg
白神山地の神聖なパワーをもらってきました。

湧き水もおいしかったー111.png

散策してきました ほぼほぼ登山だったけどw

20代のころ 暗門の滝まで歩いたことがあるんですけど いやーあれから20年・・・体力ないです。

列の一番後ろについて歩き 子どもたちに はっぱをかけてもらいました(笑)


d0253014_11172033.jpg
夕方頃から気温がぐっと下がり 息を吐くと白い~寒い~~で 火のありがたさを現代人あらためて感じました。

朝方 ケイちゃん凍死していないためにw

patagoniaのウインドブレーカーを着て その上にダウンジャケットを着て その上にスキーウェアーを着ましたーどんだけー106.png

うちの子 細身なのでそれだけ着ても すっきりオシャレー109.png

私は、だるま?トトロ?

寒く無けりゃーいいんです112.png
d0253014_11185083.jpg


三人でお揃い 仲良し我が家113.png

さて、今週もがんばりましょー







ケイフルールの詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m      

電話予約 090-2996-8802

メール予約  
☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






[PR]
# by moon-_-moon | 2017-10-16 00:00 | こども

いけばな の ビフォーアフター


みなさんへお願いです♡ブログ読んだよ~♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします110.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん こんばんは~~110.png

一行目を読んだみなさん 笑

↑シルクフラワーのボタンをお願い 1日1回 クリック 押してちょうだい~~134.png



今日は雨が降ったり やんだりの グレーなお天気でしたねー176.png

いつのまにか うろこ雲が浮かんでて 空も高くなってて 一雨ごとに 冬に近づいてくるんだなーって 寂しい気持ちになります。

でも ストーブとシチューのCМを見ると 毎年心が ふわぁ~っとあたたかく ぽかぽかします110.png


これって 青森あるある?101.png



d0253014_19423100.jpg
さて ワタクシ 毎週 お花のお稽古に通っています。

ケイちゃんお花の先生なのに なぜ毎週お稽古へ?と疑問の方もいらっしゃるかと112.png



なので これから時間のあるときは いけばなをやったことのない方でも 

なるほど~とわかるような  ちょっとした゛いけばな゛な お話を書こうかと思います。

20代のころから お師匠先生のもとで 華道の道を歩んでいる私ですが まだまだ学ぶことは山ほどあります。


で いつも載せているのは 完成形のいけばなの画像なのですが

実は 先生の指導がどこかに 必ずはいっているんですよー105.png




上の写真が私がいけた 最初の作品 

下の写真が 先生の指導後の私の作品です。



d0253014_19425639.jpg
みなさん 違いがわかりますか?


横に通している葉の 長さの組み方が違うんです。


下の方が大きく バランスが取れているのがわかりますでしょうか?


写真でみると その違いが一目瞭然ですよね110.png



゛いけばな゛に興味のある皆さん 

ケイちゃんのいけばな教室開校の際には ぜひいらしてくださいね。











お教室の詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m     

電話予約 090-2996-8802

メール予約  
☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。






[PR]
# by moon-_-moon | 2017-10-12 00:00 | 華道・生花

NHK文化センター 弘前教室 12月2日 しめ飾り講座

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイフルールのブログをご覧いただきありがとうございます!

ケイフルールは、生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお花教室&青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif

みなさん三連休は楽しく過ごしましたでしょうか~

我が家もめいいっぱい楽しみました~~後日ゆっくりご紹介できるといいな113.png←いつも忘れること多し(笑)



ただ今、学習発表会に向けていろいろ準備が忙しいのですがw

わが子の同級生のママたちとおしゃべりしていると愚痴や悩みを言い合っても

最後は、全部笑い話になりますし~

あーうちだけじゃないんだなぁって思うと、ほんと安心しますよね~(笑)

そうやって、ちょっとホッとしたりすることが 日々のお互いの癒しになっている気がします110.png


d0253014_10385999.jpg

来る12月2日土曜日 10時から NHK文化センターで しめ飾りレッスンが行われます。

ありがたいことに、申し込みをたくさんいただいております113.png

あと少しお席ご用意できますので、ぜひ弘前方面にお住まいのみなさま いらしてくださいね。

お申込みは、こちらから↓クリックすると詳細がわかります。


みなさまにお会いできること楽しみにしております110.png





  お教室の詳細は、↑上記をクリックするとホームページが開きますm(__)m   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック


レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-10-10 00:00 | マンスリーレッスン募集 告知

日日是好日 にちにちこれこうじつ

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイ フルール072.gif のブログをご覧いただきありがとうございます!

ケイ フルール072.gifは、生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお花教室&青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif




今朝は、9時から学校で役員仕事でした~101.png木村さんが 病から復活して 元気に お仕事をしていて感動~103.png



わたしの周りにいるママ友たちって、みんな子供を大切にして 明るくて元気で 楽しい人ばかり。



一生懸命 子育てもするし 仕事もするし こうしてスキマ時間をつかってPТA仕事もする その仕事もサクサクっとできる!



私の周りの友達は、
自分のいる場所でその環境に逆らわずに その中で自分が出来ることや 考えられることを まっすぐに見ることができている 素敵な人達ばかりだなって感じます。


彼女たちから日々学ぶことが多いし 見習えるし 幸せなことだなーって。


山下達郎がコンサートの時に 毎日一生懸命家族のために働いている人達のために僕は歌をうたっているって言ってたのが
とても印象的だったんですけど169.png

わたしも、毎日一生懸命家族のために働いているパパやママたちを心から尊敬するし それが何より一番尊いって思っています。



d0253014_14215659.jpg

こちらは、Sさまからのオーダー作品です。

冬期間まで飾って置けるアレンジをご希望で お作りしました。

ケイフルール オーダーは、ただいま 1週間程度でお渡ししています。

お急ぎの方は、大きさにもよりますが2.3日でお出しできます。


d0253014_20092369.jpg
こちらは、巷で大人気の うさぎパンです。

2回ふられ 3回目でゲットしました。

うちの子が私のために探してゲットしてくれた トラピストバター 美味しいです110.png



d0253014_14223488.jpg
固いので 上手に塗れてないですけどね 笑







お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-10-04 00:00 | 季節・シーズナル

岩木山に抱かれた アソベの森 いわき荘

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイ フルール072.gif のブログをご覧いただきありがとうございます!

ケイ フルール072.gifは、生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお花教室&青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


気がつけば もう10月ですねー。

早いー早すぎるーもうすぐ雪が降ってきますよー(去年も言ってましたっけ?笑)

10月に入った途端 なんだかいろんなことが スッキリしてきてます~~162.png

10月も いい月になりそうです113.png


d0253014_20064342.jpg
両親それぞれが古希と喜寿のお祝いの年となるのでまとめてお祝いしましょ~124.pngということで こちらに出かけてきました。

我が家の定宿 アソベの森 いわき荘です。

はじめてこちらにうかがったのはパパと一緒に25歳の時で、それからずーっと気に入ってます。

食事も美味しいし 温泉もいいし 部屋は清潔感があるし 何より 静かで贅沢な時間を過ごせます。

私は積読していた本を持って行って 3冊読みました。

上げ膳据え膳 食べるわ 飲むわ 温泉は5回入りました 笑

d0253014_20083882.jpg
パパに「ママ企画してくれてありがとうね」とお礼を言われ

父母たちからは「ケイちゃんありがとう ケイちゃんありがとう」と何回もお礼を言われ とっても喜んでもらえて

私こそ 何かに感謝したい気持ちになりました162.png162.png162.png

私が私でいられるのは 家族のお蔭なんです110.png

そして 私がずっーとほしかったものが 今ここにあるって気がします。
d0253014_20484738.jpg


親友に「ケイちゃん家はサザエさん家みたいだよね」と言われました 笑

財布は忘れないけどねw 

親には元気で長生きしてもらいたいです110.png両家健在なんです110.png

大好きなだけに、いなくなった時のダメージは半端ないと想像できます。
どんなに頑張っても あーすればよかった こーすればよかったって後悔はどうしても生まれるんだろうけど それまでは できるだけ親孝行していこうと思います。


d0253014_20103210.jpg
岩木山神社がお宿の近所にあるので 滞在中は自分の庭のように 遊び&駆け回るわが子。

朝の澄んだ空気の中 笛の音とともに祓詞を奏上の場にも参加しました。


毎月 こちらでおみくじを引いているのですが すべて大吉を引き当ててる すごさ。

本人は全く意識していなくて 

勉学の欄のところだけすぐ読んで「ママ~心配なしだって~」と言ってあとは読んでないというw

大吉じゃなかったとしても関係なし 笑

邪心がないって 引きがすごいなーって、わが子を見ながら 毎回思います。




帰り道 シャインマスカット食べたいねーと言っていたら 引き寄せましたよ? 発見したので大量買い113.png

仲良しのお友達らへのお土産にしました162.png
d0253014_20094708.jpg

d0253014_20221310.jpg
今週もはじまりました~レッスンも頑張ります~101.png

明日レッスンご予約のH様 遠路 気をつけていらしてくださいね101.png





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-10-02 00:00 | ほおぶくろ

小鳥がさえずる かわいい リングピロー

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

いつもケイ フルール072.gif のブログをご覧いただきありがとうございます!

ケイ フルール072.gifは、生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお花教室&青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif



秋の結婚式も11月がピークなようですね。

みなさんの幸せへのお手伝い 心から嬉しく思います。

ブーケレッスンにいらしてくださる方々は、もう幸せいっぱいの方々ばかり~幸せオーラが溢れていますね~~162.png162.png162.png



結婚式は、家同士の繋がりもあるので準備に気苦労も多いですが(21年前に体験済み笑)

それを乗り越えた時に大きな何かを必ず得ていますので みなさん笑顔を忘れず頑張ってくださいね~

わたしも微力ながら 応援します~愚痴聞きますw

まだまだブーケ等 11月お式に間に合いますので 御迷いの方は お気軽にお問合せくださいませ。


d0253014_08472833.jpg
こちらは、そんな幸せなお友達を持つ生徒さんの作品です。

リングピローに小鳥が二羽 寄り添っています。

ケイフルール的に、開校の時から 小鳥のアレンジはお決まり事です~

お友達に、いつも小鳥がいるよねーと言われたこともありました 笑


Sちゃんとのお付き合いも開校以来なので4年経ちます。

なので 思い出話で盛り上がったり 子育ての話で盛り上がったりして 楽しい時間でした。

忙しいお仕事の合間をぬった貴重な時間に いらしてくださってありがとうございます。



d0253014_16203949.jpg
愛息こうたくんにプレゼント♡

ケイフルールの生徒さんたち~110.png

ご出産された際には、祝110.pngおめでとう~の気持ちをこめた

小物入れベビーシューズなアレンジプレゼントいたします~♡


d0253014_16220055.jpg
Sちゃんが店長さんの 弘前さくら野内 カフェ202 先週オープンしました。

素敵な店内 靴を脱いで入るのは 青森店同様です。

ぜひ みなさん美味しいパンケーキ食べに行ってみてくださいね。


d0253014_16380706.jpg
d0253014_16372797.jpg
d0253014_16374362.jpg

わたしも カフェメニュー付きで カフェ202レッスン  その時は またご案内させてくださいね110.png



お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。




ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-28 00:00 | ウエディング

秋の深い赤色はハンギングレッド


ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします110.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん こんばんは~~青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです101.png

いけばなは、ハンギングレッドです。

秋に生まれる赤色って綺麗ですよね。

吾亦紅の赤とハンギングレッドの赤は特に好きな赤です。



疲れた身体に おいしい焼肉と温泉でパワーチャージしてきました101.png


そして 昨日 何気ないママ友達とのそれぞれの会話も ふわりとパワーが~~


気軽なおしゃべりができる友達となんでもない話をして、楽しさを回復させることって とてもいいものですね162.png




d0253014_20342612.jpg
華道のお稽古時間では、お師匠先生に いろいろ 私のボヤキや愚痴とかw

日々の思考とか たくさんのことを聞いてもらいます 笑 

50年もお教室を続けてる先生からは、学ぶことが ほんとに たくさんあります。


姉弟子たちも、弟子といっても みなさん大先生ばかりなのですが みなさんに意地悪されたことは一度もなく
ほんとうによくしていただいてます101.png

゛ケイちゃんこれ好きでしょー゛って、私の大好きなお茶菓子も たくさんあります 笑


こうして楽しく自分の進む道を歩めている わたしは とても幸せだなーって思います。



30年後先生みたいな 立派な先生になれているように 

それが先生が華道の道を生きた証にもなるし(まだまだご健在よ110.png) 

先生への恩返しにもなるから 目の前にある課題を 日々黙々と片づけていこうと思います162.png



d0253014_21095684.jpg
こちらは、先日 うちの子が お友達と出かけて作ってきた作品です174.png

私が かなり気に入ってます 笑

玄関に飾ってあるので 今週レッスンのみなさんは ぜひご覧くださいね♡


枯山水をイメージしたそうで どこが水の流れか はっきりわかりますよねー。


作りたいものを 創造して作るって 素敵なことだなーと改めて 思いました101.png





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-26 00:00 | 華道・生花

米パン工房 稲 i~ne 感謝祭 大盛況


ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします110.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん こんばんは~~青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

今日は、早朝から怒涛のスケジュールでした。


ケイちゃん ちょっと寂しい気持ちを抱えながらもw その訳を知りたい方は尋ねてください笑

そのまま五所川原市へGО

米パン工房 稲 i~ne 感謝祭で ケイフルール ワークショップさせていただきました。



米粉を使用したパン工房だけに 稲穂のハーバリウム 作成してみました~見たことないでしょ~~110.png

日本ハーバリウム史上初です 笑



d0253014_19492804.jpg

米パン工房 稲 i~ne さんの人気たるや 噂は聞いていましたが 想像以上でしたよ~151.png
おいしいパンを求めて こんなにたくさんの方が並んでます。

そして 買えない人が続出するという~~すごいねーSちゃん。

d0253014_20005813.jpg

そんな米パン工房 稲 i~ne
感謝祭 ケイフルールにも たくさんのお客様がいらしてくださいました。

田園の中の突風も楽しみつつw ワークショップも大盛況でした。

みなさん かわいい~と喜んでくださって私も とてもうれしい時間でした102.png

d0253014_19485134.jpg
d0253014_19481298.jpg
お隣でした Rozafiさとみさん 休憩時間にはいろんなおしゃべりができて楽しかったですね~ありがとうございました。

お隣でした
HealingHouse I'O - ヒーリングハウス さんの整体をはじめて受け 極楽へ旅してきました。
むくみやすいワタクシ こちらの整体を受けましたら あーら不思議 むくみが取れて 顔が小さくなりました。
本物の技術って素晴らしいですね162.pngYОKОさんありがとうございました。

d0253014_20220039.jpg

最後に出展者のみなさんで記念写真101.png 

なんか私が真ん中になっちゃっててすみません 笑

消しゴムはんこのGardengardenさん ドライフラワーなどを使ったkameniaさん おしゃべり楽しかったです。

他 ご一緒された出展者の皆様 大変お世話になりました~

またお会いできる日を楽しみにしています。


ワークスペース詩寿華のしずかさん いつもお世話になりますm(__)m



米パン工房のオーナーSちゃん&スタッフ&お手伝いしていたみなさん&Sちゃんのお義姉さま ありがとうございました。

主催者のМちゃん お声をかけてくださってありがとう お疲れ様でした101.png




追伸

わたしのかわいい生徒さんのSちゃんも会いに来てくれました~Sちゃんありがとう~♡今日も美人です♡

愛犬Мちゃん♡

わたし大のわんちゃん好きでございます。パンパンにむくんでいる私の満面の笑みをご覧ください 笑


d0253014_20222856.jpg
あー愛犬18歳が去って早二年 わたしはとても今 わんちゃんがほしいです。

小型犬情報 求むm(__)m





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-24 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

レッスンは その方の美学が伝わってくる時間です。

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif



昨夜は、仕事終わりから ずっと 学校バザーのそば&うどん作りのため

ガスの配置や寸胴に湯切りが何個まで入るかとか もろもろ相談会でした。

みなさんご存じでした?

寸胴のお湯ってなかなか沸かないんですって146.png

わたしは知らなかったのでびっくりです。E子ちゃんいつも親身なアドバイスありがとう ラブ♡

はじめてのそば&うどん大変ですが 楽しんで頑張ります110.png

うまくなりすぎてメンバーで屋台ひいちゃうかもー笑




ケイフルールは みなさんに オリジナリティーのあるものを作っていただきたくて 日々 いろいろ考えています。

こちらの作品は 素敵マダムのSさま110.png

壁にかけたり そのまま縦置きできるフレームは、その方の世界観が作れるアレンジとなっているので

わたしも一緒につくるのが とても楽しいです110.png

d0253014_15283996.jpg

こうして作品を作っているのを拝見すると お花が好きなんだなーって伝わってきます。

作品で その方の美学みたいなものも伝わってきます。

面白いものだなーと思います。

Sさん こちら2つ目なので 並べて飾ってくださるそうです。

一個目にも、このグリーンをいれたので その繋がりもかねて ベースはグリーンで

秋なので 秋色のコスモスをいれました。

d0253014_15285917.jpg
毎回 Sさまとはお話に花が咲き 咲きすぎるほどに 盛り上がります(笑)

わたしの相談にも いろいろのっていただき 感謝してます113.png

ありがとうございます162.png

次回のレッスンも楽しみにしています~~101.png

d0253014_15550719.jpg


親友と持ち寄りおしゃべり会。

四半世紀以上のおつきあい。

焼き鳥大好きなワタシ

おにぎり大好きなワタシ

そんなワタシを知ってる親友 

お互いの抱える悩みも相談したりして 泣き笑い 笑い泣きしながら

おしゃべりして浄化しました110.png

みんなで同窓会もいいかもね♡





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-22 00:00 | アレンジ

盆雨 そして笑門福来

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif

さっきの土砂降りびっくりしましたねー雷もすごかったし。

ああいうお盆をひっくり返したような雨って 盆雨とも呼ばれるんですよーケイちゃんマメ知識より。



さてみなさん この画像のお花は生花でしょうか?

アーティフィシャルフラワーでしょうか?

画像だけではどちらかわからないですよね101.png


毎週 生花に触れていると 生花のパワーってすごいなーと思います。

゛いけばな゛は 私のライフワークです162.png


d0253014_16064304.jpg


みなさんのところもそうだと思いますが、今月&来月と学校行事が目白押しです。

毎日 ママ友ラインが賑わってます(笑)




あれ??ってことを素直に聞けるお友達がいるって嬉しいことですよねー。

心強いなぁー

励ましあってがんばろ~110.png



本日は朝の九時半からバザーの食券づくり&バザー準備でした。

4時間強 ずっと学校にいました 


朝に洗濯を干して、晩御飯の準備しておかないとアウトですー笑 

わたしは本日セーフですー夕食はシチュー。




まー学校に行けば行ったで みんな長いつきあいなので 笑って笑って笑って

ワイワイ仲良くやっているから楽しいんですけどね110.png


d0253014_16072250.jpg

今、ブログを書いている小一時間の間に ライン件数125件になってましたーひょえ~グループラインあるある


では みなさん また明日174.pngも 楽しい一日でありますようにー101.png




お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-20 00:00 | つぶやき

イベント カザルッテ 満員御礼 ありがとうございましたm(__)m

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


本日 爽快な秋晴れですね~


昨日は、一年ぶりのイベント カザルッテでした。

ブログを見てきてくださった方々や フライヤー(広告の冊子)を見て目指してきてくださった方々

お友達の皆さん(差し入れも) たまたま通りがかった皆さんw ありがとうございました。


d0253014_08450736.jpg
ありがたいことに 完売となりましたm(__)m

やりたかったのに~できなかったよ~の方々 すみませんでしたm(__)m

嬉しいお申し出も多々あり イベントに出てよかったです♡


みなさんとお会いできて ゛一期一会゛ってこういう事かなーという体感もありつつ 笑いあり笑いあり笑いあり

笑いしかないw とっても楽しい一日となりました101.png



お声がけくださったり ワークショップに参加してくださったり お買い求めくださった みなさん心から感謝いたします。

ありがとうございました。

ケイちゃん元気をたくさんもらいました113.png

そして、今 声が出ず・・・。

喋りすぎです。笑い過ぎです。森進一です。



主宰者のパステルドロップさま ご一緒した出展者のみなさま お世話になりましたー。

他の出展者さんたちのブースを見る時間もなかったのが心残りでした~


kりんリースありがとうございました。
Yさん楽しみにしてますねー。
Hタちゃんティッシュありがとうございます。
Kちゃんケーブル手伝ってくれてありがとうございました。
Мさん空想面白ケンタありがとうございました。
Мちゃんスペシャルサンクスでした。



d0253014_08452072.jpg
d0253014_08453164.jpg
お写真撮れなかった方々すみませんm(__)m



次回は今週末 こちらの五所川原でのイベントに参加します。

もはや売り切れ続出の人気店となった稲のパンとともに、素敵な作家さんたちばかりのイベントです~。

エルムに買い物のついでにw ぜひいらしてくださいね。

ケイフルール オーダーとかの受けとりも可能ですので お気軽にお申し出くださいね。

d0253014_09030718.jpg

d0253014_09114788.jpg
d0253014_09033195.jpg


ではでは みなさま 今週も一週間がんばりましょう~



お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-19 00:00 | レッスン・ワークショップの様子

9月18日月曜日 マエダガーラモール カザルッテ

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif

本日、9月18日月曜日 朝の9時から夕方17時まで 

西部地区 マエダガーラモールにて

カザルッテというイベントに参加しています。


台風が来るみたいですが140.png

屋内駐車場もありますのでw

お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね101.png

ワークショップはこちらです162.png


d0253014_23492854.jpg

ハートリースに秋らしいコスモスや小花をお選びいただきアレンジします。

色は選べるようにしましたので、お楽しみにしてください162.png

ハーバリウムもお作りいただけます。

こちらも中身を選べるようにお持ちします162.png

両方とも所要時間は、30分くらいです101.png

d0253014_23513306.jpg
秋のハロウィンのアレンジもできました。

d0253014_23495848.jpg

紫陽花電球もあります。
d0253014_23510067.jpg
リースもいくつか持っていきますので、お好みのを見つけてくださいね101.png

d0253014_23503803.jpg

わたしの他にも、素敵な作家さんたちがたくさん参加されています~~マエダ ガーラモールでお会いしましょ101.png




お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-17 00:00 | アレンジ

カジュアルダイニング11月9日  そして BAR 六根

ランキングに参加しております。応援クリックをしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村




皆さまこんにちは。

青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

今日はスッキリするような秋晴れの気持ちの良いお天気ですね音譜



登校前の騒動で、一瞬慄きましたが うちの子も登校しました。
私は午前中はいけばなの姉弟子たちと公共施設の生け込みの相談

その後は台所の引き出しの整理をしました。


「あなたは何人家族ですか?」聞かれそうな数のスプーンやフォークを選別して断捨離。
あ、そうだ!断捨離をブログで毎日報告すると私のモチベーションもあがるかもー笑

断捨離すると 自分の頭の中もスッキリしてくるのが不思議ですよね。



今週のいけばなは、こちらです。



d0253014_10313202.jpg
秋の深い赤のとーごまと紫のとるこききょうで 表現してみました。
華道のお稽古日は、怒涛の一日となるのが常なのですが。


この日は、白杖をつく目の不自由な方に声をかけられ 横断歩道のない道路を渡らせてほしいと
頼まれました。
交通量の多い道路「ここは横断歩道ないですよ」と声をかけると、いつもそこを渡ってるとのこと140.png
家族以外の人の命を預かる気分でした。


会って数分の人と手を握って 車がこないようにケイちゃん念力w 
左右睨んで無事一緒に渡りました。
で、ついでなんで その方の目的地まで手をつないで歩いておくってきました。




その後予定がずれ込んで いつも以上に怒涛のスケジュールでヘトヘトにはなったんですけど、
わたしがいい事をしたとか いい人間ぶるとかの自慢じゃなくて(笑)

普段思っていることは、こうした私の小さな行動が、何か大きいものを介して
遠い未来 子や孫が困ったときに誰かに助けてもらえるんだろうなって思います。ないならないでもいいんですけど笑
そんな壮大な大きさの信頼ですw
d0253014_10215806.jpg

先日 お友達と飲み会に行ってきました音譜


大人になってよかったなと思うのは
行きたいところに
いけること


本当に幸せだと思います。


d0253014_10233119.jpg

d0253014_10224455.jpg

BARって なんとなく敷居が高くて あの扉をあけるのに勇気がいるんですよね。

わたしだけ?

老舗のBAR ゛六根゛貸し切り状態で 美味しい桃のカクテルなどをいただいてきました。



隠れ家的な素敵なお店

カジュアルダイニング 11月9日(じゅういちがつここのか)

日付が店名って面白いですよね。

d0253014_10004263.jpg
会員番号をいただいているので こうしてリザーブ席にカードが置かれています。

顧客管理恐るべし 笑


わたしも見習いたいです110.png


d0253014_10185800.jpg
d0253014_10200500.jpg

嶽キミのスープが甘くて ホタテの甘さとよく合います。

量もちょうどいいんですよね~

いつだって適量を知っている 

そんな人間になりたいです。


d0253014_10193137.jpg
桃と鯛の組み合わせもバッチリです。

ソースが美味しいから すべてがマッチングするんでしょうね。

そんな人間になりたいです 笑

d0253014_10165546.jpg
d0253014_10011585.jpg
d0253014_10203663.jpg



頑張るときは頑張るけど 休む時は休む~を知っている素敵なみなさんです。

わたしの声は、よく通るので 貸し切りでよかったです

と思うくらい 喋って笑ってました。



d0253014_10002515.jpg


みなさん 楽しい時間をありがとうございました。

ビバ サブロー会104.png


ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます) ■電話予約・お問い合わせ   090-2996-8802レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。 ■メール予約携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓☆ メールフォーム メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-15 00:00 | ほおぶくろ

マンスリーレッスン 秋のガーベラ リボンリース


ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします110.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村






みなさん ごきげんよう~


青森市 アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです110.png


今日は爽やかな秋晴れですね~風が心地よいです。




9月グループレッスンは、秋ならではの渋い色合いのガーベラで蔦のリボンリースを作りました。

40㎝~50㎝の大きなリースとなりましたので 

いつものグループレッスン特有の並べての集合写真が撮れませんでした~。



個別でのみなさんの作品をご覧ください102.png

ケイフルール 造形科の生徒の皆さんです 笑



d0253014_13130195.jpg
ケイ先生~~難しいですー!との声があちらこちらからあがりましたが

ワタクシ みなさんの実力を知っていますので

心配していませんでしたよー笑

素晴らしい作品のオンパレードです162.png



d0253014_13123212.jpg

今回は、リボンリースの作り方をご指南しました。

みなさんのそれぞれの感性での 応用が素晴らしいです。


グループレッスンのいいところは、他の生徒さんたちの作品も見れることなんですよね110.png


d0253014_13112102.jpg

同じ材料を使っても 同じ作品はひとつもないのです。

ハートもかわいいですよね。



d0253014_13120175.jpg
作りながら 皆さんのアイデアで それ素敵ーとか それすごいーとか

お話も盛り上がりました。

あははって 笑うことって 邪気を払いますねー174.png

生徒さんたちのお蔭で わたしも 楽しい1日となりました。


d0253014_13142001.jpg


丸も40センチあるので、存在感あります。

蔦を三つ編みに編む方法で リングを作ったそうです。

みなさん いろんな発想があります。

d0253014_13132332.jpg

ご参加してくださいました皆様 ありがとうございました。

また次回もお会いできること 楽しみにしています162.png

d0253014_13135884.jpg





ケイフルール 9月24日日曜日 9時~3時まで こちらのイベントに参加しています101.png

23日&24日と楽しい二日間となっております。

私は24日のみです。


御近隣にお住まいの方々 ふらりとお散歩がてら 遊びにいらしてくださいね。

青森市の方は 五所川原エルムに遊びがてらお寄りください~

d0253014_13101649.jpg
d0253014_13103028.jpg
d0253014_13094574.jpg


お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-13 00:00 | マンスリーレッスン募集 告知

ご自分で作る世界に一つだけのウェディングブーケ レッスン


ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします110.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん おはようございます~生徒様のつくりたいを形に♡ 

青森アーティフィシャルフラワーケイフルールです101.png

週末は三沢航空祭やアスパムではRAB祭りなどイベントもたくさんありましたね。
今年の27時間テレビは、録画が多くて臨場感がなかったですねーと言いつつ 歴史大好きなので半分くらいは しっかり見てました 笑
関ジャニ きてますねー162.png


あっというまに 新しい月曜日です~今週もご一緒にがんばりましょう~


生徒様たちは、今秋 11月に挙式の方が多くて わたしも11月挙式でしたので 面白いご縁だなーと思います。

ちなみに我が家は 11月で結婚21年目を迎えます177.png 

銀婚式まで4年~~あっという間なんでしょうか~毎日が秒速です105.png




d0253014_08200671.jpg

紫のグラデーションが美しい ラウンドブーケです。

ラウンドブーケやクラッチブーケは、初めて作る方にはぴったりです。

2時間~3時間でお作りいただけます。

「ご自分で作る世界に一つだけのウェディングブーケ レッスン」

10月11月挙式予定の方々まだまだ間に合いますのでw

お気軽にお申し出くださいね113.png




学校・教育支援団体・企業様などへの講座依頼もお受けしています。

先日の講座の様子です。

d0253014_08395014.jpg

昨年は申し込みが少なく5名様だった講座だそうで


今年は定員いっぱいになりまして キャンセル待ちも数名出たとのことでした。

とても嬉しいです113.png

ご参加してくださいました皆様に心から感謝いたします。

ありがとうございます177.png



d0253014_08400403.jpg
みなさまに応援していただけているからこその講師活動。

これからも感謝の気持ちを忘れず 

みなさんに わかりやすい指導 素敵なお花の組み合わせのご提案などで

お返ししていきたいと思います101.png



明日は、マンスリーグループレッスンです。

10時開始となります。

生徒の皆様 素敵な作品を作れること楽しみにしています102.png







お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-11 00:00 | ブーケ

クレッセントブーケ そして ブーケの打ち合わせ


ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします110.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんにちは~生徒様のつくりたいを形に179.png 

青森市 アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

ウェディングブーケのお問合せを 続々いただいております~ありがとうございます。



生徒様の想いをそのまま形にしていきたいと考えておりますので 日数は、お打合せの日と制作の日の2日いただいております174.png

料金は、ブーケの花材によりますが1万円~2万円みていただけると 生徒様のお好みの花や作りたいものが作れます。

ご予算に合わせてご提案しておりますので、5000円以下のブーケトス用の小さなものもオーダーなどお受けしております101.png

お気軽にお問合せくださいね110.png



d0253014_11052227.jpg


こちらは、Kさまのナチュラルなグリーン系で!とのご希望で誕生しましたリースです。

クレッセントブーケのように グリーンの流れを生かしました110.png

今年の挙式予定のみなさん 洗練された淡い色のドレスの方が多いですね~

アーティフィシャルフラワーは、1流メーカーの生花のようなクオリティーのものを使用していますので お写真では生花と見間違うくらいのブーケが作れます。

海外挙式にもアーティフィシャルフラワーは持ち運びにも便利ですし型崩れもしにくいので重宝されます。

みなさん 今は前撮りも2ヶ月前とかにするのですねー私も前撮りしましたが、ホテルの写真屋さんでしたー時代が違うー笑



d0253014_11052612.jpg


秋の挙式を控えています 素敵なTさま162.png 

Sさまのご紹介で ケイフルールにウェディングブーケの打ち合わせにいらしてくださいました。

Tさま Sさま ありがとうございます。


カタログからお好きなお花 ドレスに合わせたお花をお選びいただけます(送料別途いただきます)

すんばらしい(過保護のカホコ風) 素敵なドレス姿の画像を見せていただいて それに合わせていろいろとご相談しながら

楽しい時間を過ごしました。

お仕事のお休みに合わせて 作成しますので 私も全力でお手伝いさせていただきます110.png


d0253014_11042965.jpg



Tさまから 弘前土手町にある有名な餅屋さん 三笠屋店さんの豆大福とあさか餅をいただきました。

なんとこちらの銘店に嫁がれるそうです~~素敵~162.png162.png162.png

人気店の豆大福!さすがーとっても美味しい~あさか餅は、初めてみるフォルムでしたー大福の周りにもち米を炒ったあられがついていて、香ばしくてついつい手がのびちゃう おいしさです。

みなさんも弘前に遊びにいかれるときには 三笠屋さんに寄ってみてくださいね~早めに行かないと売り切れちゃうそうです。


d0253014_11044940.jpg

三笠屋
弘前市土手町146-2
TEL:0172-32-7590
営業時間:8:30〜18:00
休日:不定休






お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-06 00:00 | ブーケ

Wedding ウェデング 和装ボールブーケ


ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします110.png

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん こんにちは110.png

青森市お花教室 ケイフルールです179.png

9月にはいってますねーもうすぐ雪がふります・・・そんな気分の秋です153.png

今月はイベントにワークショップで出展します110.png

9月18日 月曜日 カザルッテ マエダガーラ1階
9月24日 日曜日 五所川原 米粉パン 稲い~ね! 

お時間ありましたら ぜひいらしてくださいね110.png


d0253014_19120556.jpg
ケイフルールでは、秋の結婚式ブームがやってきています。

新婦さまがご自身のお式のブーケを作りにいらしてくださいましたり

お友達がお祝いを作りにいらしてくださったり

新郎さまと新婦さまが それぞれのご実家へのプレゼントを作りにきてくださったりしています。

私も生徒さんたちの素敵な挙式の様子を楽しみにしています101.png


d0253014_19220061.jpg
白無垢・打掛・振袖・色ドレス・ウェディングドレス お色直しって、参列する側も楽しみですよね110.png

私も20代結婚式 ぜーんぶ着ました(笑)

うちの子にも ぜーんぶ着てもらいたい・・・・私ブーケ全部作ります(予定は未定なのにやる気満々)

そして、私とパパは 親族席に座らずカメラで我が子を激写していそう・・そんな両親見たことないけど笑


そんなわが子の結婚式(何十年後の話ですかい)と同じ力配分で 生徒さんたちのブーケ 全力ご指導しております。

人生に一度の晴れ舞台 ケイ先生お願いしますと言ってくれる生徒さんたちに感謝の気持ちでいっぱいです。



d0253014_19214186.jpg

想像以上に素敵にできました!感動してます!と大喜びしてくれたSちゃん。

打掛とのイメージぴったりです!と かわいい!を連呼してくださいました。

私もとてもうれしいです。



和装ボールブーケは、白無垢にも 打掛にも 振袖にも ぴったりです。

コツをマンツーマンで丁寧にご指導しますので はじめてつくられる方でもご安心ください。

こちらの和装ボールブーケは 2時間で完成しました。



秋の挙式の方で 和装ボールブーケにご興味のある方はぜひ一度お問合せくださいね101.png






お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

 
電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-09-04 00:00 | ウエディング

グリーンフレーム アレンジ S様

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


ラストぽんぽこゲットしてきました102.png

d0253014_20223746.jpg
ワタクシ ジモピー青森っ子ですので ケーキといえば

小さい頃は コロンバン キャロン(今も浪館通りで店名を変えて営業中です。わかる人いる?のクイズ店) マミー 工藤パン(古川の二階が中華料理店でその一階がケーキ店だった) 田村洋菓子店(知ってる人いるー?今のC&Yの場所なんですよー店主は違うのー涙)などでいつもケーキを買ってました。

そして この栄作堂のポンポコ~113.png

バタークリームなんですよねー懐かしい素朴な味162.png

カネ長や松木屋も知ってる世代が少なくなってくるんでしょうね105.png

d0253014_20231799.jpg
こちらはs様のフレームアレンジです101.png

カラーの流れが楽しい作品となりました113.png

たくさんレッスン報告をしたいのですが 購入したばかりのはずなパソコンの調子が悪くてブログ記事もままならず~不便極まりないのです。週末には なおるといいなー。


d0253014_20094752.jpg

今日は忙しい一日で参観日のテレビ撮影もあったり 朝から夜までずっと外出先で、その間にこなした案件数知れず105.png

やりきった感 満載です110.png


素敵な作品もたくさん生まれてます~お楽しみにしてください113.png













お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-31 00:00 | アレンジ

こんにちは こんにちは 世界の国から

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif

夏休みボケも秋風に吹かれて飛んでいきましたー

今日のレッスンはアイスティーではなくて 温かい紅茶を淹れました。



上野動物園にパンダの赤ちゃんが生まれてから、テレビでその姿を見るのを心待ちにしている私とうちの子。

お母さんパンダが、赤ちゃんを抱っこしながら笹の枝を食べている最初の頃の姿が面白くて、私がぬいぐるみを抱いて模倣すると うちの子大ウケしてくれてます101.png

動物が赤ちゃんを大切にしていると、人間の自分もちゃんとしようと思います 笑


d0253014_21362018.jpg
いつも笑顔の素敵なМちゃんが ことりーすを作りにいらしてくださいました。

お花が好きな人は、作っている姿でよくわかります110.png



そして、私のお教室に長く通ってくださっている方は もはや自由制作の域になってきていまして

私のアドバイスが さほどなくても 素敵な作品を完成されます。

こちらの ことりーすも、葉のバランスのとり方 置き位置アドバイスだけしましたら あとはМさんが自分のセンスで作られました。

さすがです113.png



d0253014_21382084.jpg
おしゃべりも 子育てあるある話で 大盛り上がり。

夏休み報告会となり マシンガントークでした。

その後 レッスン開始という・・・笑



私は(全然見た目からはわかってもらえませんが) 自称 人見知りです~でも、

お教室にいらしてくださる生徒さんたちは とても素敵な方ばかりですので 嫌なことは一度もないという ありがたさです。

みなさんのお蔭です162.png

ありがとうございます110.png


「東京五輪音頭」と「世界の国からこんにちは」をうたっていた三波春夫が゛お客様は神様です゛と言っていましたが

お客様という人物を通して神様が何かを教えてくれたり伝えてくれたりするのかもなーと思ったりしています。



d0253014_21373817.jpg
菓子処フレンド由乃 さんのどら焼きをいただきました。

かぼちゃ餡やカフェオレ餡など変わり種の餡が挟んであるんですよ~113.png

Мちゃん ごちそうさまでしたー101.png



次回お会いできる日を 楽しみにしています162.png




お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-28 00:00 | リース

9月12日火曜日 ケイフルール グループレッスン募集

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif



新学期がはじまり ひと息つける週末ですねー

栄養バランスを考えて食事を作って体調管理しようと思います。

とりあえず、ヤクルトは毎日飲みます←そこ?笑




うちの子が毎年夏休みの宿題として学校提出している自由研究は、秀逸で(親ばか)

毎年職員室前にどどーんと飾られるんですけど 今年は゛ヘロンの噴水゛をペットボトルの中に作りました。



ワタクシ高校時代は、化学部部長でしたのでw この手の研究には余念がありません。

案の定 クラスにて大人気だったそうで同級生にも世の中にこういう仕組みが存在することを一足先にお知らせできるのも勉強のひとつかと思います。



9月 ケイフルール マンスリーレッスンのご案内です。


d0253014_12153411.jpg
毎月開催しております グループレッスンです。

みなさんでおしゃべりしながら楽しく作れますので、おひとりでのご参加でもご安心ください101.png


日時 9月12日火曜日10時~12時

作品名 シャビーシックなガーベラのリボンリース

デザインはケイフルールオリジナル 全国でも まだ類をみないリボンリースです。

45×42センチ

大きさはご自分のお好みに調整できます。



ガーベラは、グレッシュピンク+グレージュの組み合わせで これからの季節にぴったりです。

お席残りわずかとなっております。

ありがとうございます。満席となりました。

参加ご希望の方はお早目に下記メールフォームかお電話にてお申込みをお願いします。



**************************************************************************************************************************


近日開催のイベントのご案内です。

9月18日 月曜日 マエダガーラモール1F にて


ハンドメイドフェスタ“カザルッテ゛に参加します。

ワークショップをしますよー179.png

d0253014_12135739.jpg



ハンドメイドフェスタ“カザルッテ”

会場:マエダガーラモール1F

開催日時:2017/09/16(土)~2017/09/18(月・祝)


素敵な作家さんたちがたくさんいらっしゃいます。

お楽しみください101.png

ケイフルールは、 9/18(月・祝) 9:00~17:00 

最終日のみの参加になります。

ワークショップの詳細はまた後日お知らせします。



みなさま お子さんたちと お身体ご自愛しながら 楽しい週末をお過ごしくださいね101.png



お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-26 00:00 | マンスリーレッスン募集 告知

知っておくと得なことは世の中にたくさんあります。

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です178.png

途中まで記事を書いていたら 全部消えました・・・ウイルスなのかなー134.png

いらない記事ってことだったのかもーと、切り替えの早い私w また違う内容で書こうと思います。



本日 夏休み最終日 明日から新学期がはじまります。

お母さんの皆さんお疲れ様でしたー笑 

私 気を抜きすぎて 通信表の認印ハンコ 上下逆に押しちゃいましたよーやっちまったなークールポコ。

おウチに帰るまでが遠足 というように 新学期までは夏休み 気をぬくなーケイちゃん 笑

ケイフルールレッスンも開催しています。

8月は満席となっております。

9月12日はグループレッスンです。募集のご案内は近日いたしますね113.png



d0253014_16235579.jpg
こちらは、Hさんの仏花です。

円筒の花器へのお花の生け方を丁寧にご指導させていただきました。

大きいお花と小さいお花とのバランスのとり方 高さの決め方など いけばなで培った技術を惜しみなくご指導いたします。

お花は、Hさんの好きな爽やかなイメージにしました。



こうかな?ああかな?とお花を合わせて相談しながら こちらの組み合わせに。

仏壇には 五色使いの派手なものが好まれますが 今の時代は 故人の好きなお花や 飾る人の好きなお花などを選ぶ傾向が強くなっています。



d0253014_16242509.jpg

Hさんに差し入れいただきました~ごちそう様です113.png



アーティフィシャルフラワーは、枯れないお花でお手入れ不要で 生花のように水替えの手間がないのでお忙しいご家庭にはぴったりかと存じます。


またお花の組替えやアレンジ変更もできますので おウチにある仏花に飽きた方はぜひワタクシにご相談くださいね。

差し色のお花をかえたり 器をかえたりすると またイメージが違って素敵になりますよ
113.png






お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-23 00:00 | 仏花

夏休みケイちゃん家 ラストスパート トライアングルトラベル

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

夏休みの宿題すべて終わった わが家は、この週末 夏休みラストスパートのお出かけをしてきました。


゛かもめ食堂゛好きな私 マリメッコ大好き♡ということで こちらです。


d0253014_22144941.jpg


それぞれに行きたいところを話していたときに 

うちの子は函館の五稜郭と坂本龍馬記念館

私は秋田のマリメッコ展とエロールルカイン展 

パパは岩手のモンストショップ 疲れた身体に温泉www

だったので、この週末は 秋田そして岩手に

そして青森に戻りのトライアングルトラベルしてきました。

近場だけど すっごく楽しくて 今も三人で「楽しかったねー」と思い出に耽っています101.png

d0253014_12164526.jpg

秋田の大森山動物園にて うちの子に一眼レフカメラを持たせたら とても上手に撮影していたので ご覧ください。

d0253014_22151830.jpg
うちの子に寄ってきたキリンのドアップ。



サファリパークなみに近寄れるカンガルーたち。

戦いを挑まれたらどーするの?の距離です。

d0253014_22163630.jpg


オオカミの食事タイム

顔がキュートなオオカミたち 身体はものすごく大きいけど 尻尾をフリフリ 犬のようでした。

d0253014_22132714.jpg

これなんて 秀逸じゃないですか?

親子 ワオキツネザル  そしてミーアキャット

ちなみにおさるの皆様 パパに視線くぎ付け中なんです。





d0253014_22160323.jpg
d0253014_22170082.jpg

この夏 めいいっぱい楽しみましたー113.png


明日から アーティフィシャルフラワーレッスンも はじまります。

今秋は、ウエディングブーケレッスンにも続々お申込みいただいております。

幸せのお手伝い 全力で頑張ります113.png







お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-21 00:00 | こども

小学生の夏休み おやつプレート

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


山本五十六の言葉「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめて やらねば 人は動かじ」にもあるように

ケイちゃん座右の銘 率先垂範。


自由研究・工作・手芸 すべて私も一緒に楽しんでやりますよ精神で過ごした この夏休み。

火龍に負けていた400字×2枚の作文も無事おわりました~~全部ランドセルに詰めてもらって

やったぁー心が軽やか~週末ゆっくり楽しめます110.png

d0253014_21415322.jpg
こちらは、Kさまからオーダーいただきましたアレンジです。

7月に私のレッスンをはじめて受けてくださって アーティフィシャルフラワーってこんなに可愛いんですね!と驚かれ

この度 ご親戚の新築祝いにオーダーくださいました101.png




そっかーまだまだアーティフィシャルフラワーを知らない人も多いんだなーって私もあらためて知ること多しです。


お盆の親戚の集まりで とても皆さんに喜んでいただけたようで 私もとてもうれしいです。

ありがとうございます162.png


オーダーはご予算とご希望の雰囲気を教えていただければ簡易ラッピングつきでお出ししています。




d0253014_21423277.jpg


三万石 ままどおる(福島)
柳月 三方六メイプル
花畑牧場 生キャラメルかりんとう
六花亭 キャラメル
トラピストクッキー
トラピストバタ-飴

名付けて 北海道おやつプレート

毎日 我が子とおやつの時間をエンジョイしています。

夏休みがおわったら、運動することをここに誓います 笑



ビバ夏休み101.png 夏休み最後の週末109.png





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-18 00:00 | アレンジ

青森焼肉 叙々苑さま 夏のオーダー そして火龍

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


ご紹介するのが遅くなりましたが 春に引き続き 夏のお花のオーダーをいただき

叙々苑さまに飾っていただいております。

叙々苑さま ありがとうございます。

クリックすると↑叙々苑さまのホームページが開きます。

こちらの記事もよかったらお楽しみください↓


叙々苑さまと私

叙々苑さまと春のアレンジ


d0253014_09353203.jpg

さて、残すところあとわずか 夏休み宿題。

ワークとか勉強のは、もう終わっているので 残りは気楽なものなんですけど

「今日 作文書いちゃったら?」と作文用紙の前に鉛筆を持って座っていたわが子から離れ

その間に家事とかしちゃおーと しばらくして 戻ってみると

!Σ( ̄□ ̄;)

作文のかわりに こちらが完成しておりました。

えーと 作文は??


d0253014_09382514.jpg

子「ママ~これ火龍なのー」

母「かっこいいねーこれ工作かなんかで提出するの?」

子「学校には出さないよー作ってみたのー」

母「作文は書いちゃったんだよね?」

子「まだ書いてないよ~」←悪びれもせず明るい。

子「次はエバンゲリオン作ってみるー」←おいおいおい。


母 ここから 心の声

・・・おまえさんよー

物事には優先順位ってものがあるんだよー
物事には優先順位ってものがあるんだよー(2回言ってみる)

早く宿題おわらせてよーと心の中の叫び。

じぶんが好きなことや興味があることは、ものすごい集中力でやるんですけど やりたくないことは 私が言わないとやらないんですよー疲れるーえーん





d0253014_09374825.jpg
そんなうちの子 空想の世界と現実の世界を 毎日行ったり来たりして生きています。

テレビに映るキツネを見て「パパーキツネって人間を化かすんでしょー」「どーやって化かすの?」

と聞いていたりします 笑


昨日は「ママ~ケセランパサラン捕まえたよー」

「ママにあげるねー♡♡」ってくれました。


捕まえたら幸せになれる&一生お金に困らない 白くフワフワした謎の生物 ケセラン
パサラン。

ワタクシが見たところ 植物の種かと思われますが 笑

わが子が一生懸命捕まえて運んできてくれるので 一緒に喜ぼうと思います110.png





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-17 00:00 | 季節・シーズナル

ケイフルール 蝶々フラワーバッグ

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさまお久しぶりでございます~お盆休みもおわった方も多いのではないでしょうか~~110.png

SNSがなくても生きていけますね~(笑)


うちの子の宿題も残すところ あと作文と図画くらいになり わたしにも余裕がでてきました102.png

サザエさん家恒例のカツオのため込んだ夏休み宿題の巻 みたいにならなくてすみそうです。

あーよかったー

まるで私の宿題かのようなノルマです。



d0253014_08400999.jpg
ケイフルール ちょうちょバック179.png

あえて 渋めのお花で ゛大人かわいい゛を表現しています。


かごバックは完売となりましたので オーダーしていただきました かごバックをご紹介します。

d0253014_08433357.jpg

双子コーデがキュートなお嬢様たち お友達同士なんですよ~~

似てますよねー!

サンダルもお洋服もお揃いです。

ケイフルールのかごバックで この夏休みもエンジョイしてくれているそうです。

ありがとうございます。

d0253014_08412507.jpg
みゆきちゃんからも オーダーいただきました。

いつもありがとうございます。

本当はレッスンで作りたいとのご希望でしたが予定が合わず オーダーとなりました。

お花は、お好き色をお選びいただきました。

かわいい~~♡と喜んでいただけて嬉しいです。


d0253014_08430543.jpg
みっちゃんも この夏 ケイフルール かごバック使ってくれてます。

毎年 お花もかえれますし ご自分のお気に入りのバックにお花をつけることも可能です。

みなさま 今年ガシガシ使って また来年もお持ちくださいね♡




お盆休みの上げ膳据え膳生活のケイちゃんの様子はまた次回として(記事にできるくらい食べました)


お盆休みには アメリカを代表するテネシーウイスキーJACK DANIEL’S トレーラーBARと遭遇しました。

数時間しかいないものに遭遇するのって ワクワクしますよねー。

d0253014_08574176.jpg





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-15 00:00 | フラワーバック

ケイフルール フラワーバック2017完売 ありがとうございます。

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif

気を抜くと 時が流れていきますね~~気を引き締めてかからねば109.png

本日は かごバックレッスンでした。

かわいらしいお嬢様が お母さまといらしてくださいました162.png


d0253014_22581614.jpg


品格というものは、生まれながらのものなのか

それとも環境からのものなのか

品を感じさせるお嬢様でした177.png



元気のでる色で作りたいとのことでしたので

黄色とオレンジのお花を中心に選んでいたのですが

緑の縁のふわふわラナンキュラスに一目ぼれされ

そのお花にあわせて黄色と明るい緑をチョイスされました。


d0253014_22584498.jpg

こちらを持ちまして ケイフルール かごバッグレッスンは在庫がなくなりましたので 終了となります。

2017年夏 かごバック 完売ありがとうございました。




毎年欠かさずニューデザインが生まれていく かごバッグ

ケイフルールの夏の定番商品となっております。

お花の付け替えは材料費のみでできますので お花が取れた方や同じお花に飽きた方はぜひ付け替えしにいらしてくださいね。



こちらはSさんの この夏のかごバックです。

毎年作っていただいております。

ありがとうございます。

d0253014_23012002.jpg

こちらは、Tさんのかごバックです。

ご自分用にお使いになられるとのことで 茶色のお花を選ばれました。


d0253014_23081666.jpg


こちらはМさんのかごバッグです。

オレンジとグリーンの組み合わせは夏ならではですよね。



d0253014_23123560.jpg
次回は、このほかにも オーダーいただきました かごバッグたちを

ご紹介したいと思います。










お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-10 00:00 | フラワーバック

ねぶた祭りが終わると 秋風が吹くといわれています

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


ねぶた祭りが終わると 秋風が吹くと 昔から言われていますが 青森市 朝晩 もうすっかり涼しいです。



昨夜の海上運行(海の上を賞を取った五台+一台)と花火大会で 今年のねぶた祭りも幕を閉じました。

11000発の花火は圧巻でしたねー

毎年 ラストの超特大スターマインは、流星が降ってくるかのようです。

今年の夏もおわったなーと しみじみしながら見ました102.png


d0253014_23303229.jpg
花火大会で 目の前を ゆらゆらと ねぶたが通るのは 青森ならではですよね。

今年のねぶた大賞 紅葉狩り  目の前を通るときの大歓声~

小屋で見た時から きっと 大賞とるなーと思っていたら やっぱり とりましたね101.png


d0253014_23295773.jpg
6日間お天気にも恵まれた゛ねぶた祭り゛でしたねー人出もすごかったですねー。

今年は旅行があったので全日はいけなかったですが 来年は、跳ねようと思います(笑)

一周きちんと跳ねれる体力もつけよう!

この秋は運動の秋だ!とねぶたを見ながら決意していました125.png

d0253014_23310458.jpg
次は お盆ですねー167.png

ケイちゃんもなかなかのスケジュールとなっておりますので 帰省する皆さん 早めに連絡くださいねー101.png




お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-08 00:00 | つぶやき

坂本龍馬 北海道にいたぜよ 

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

お誕生日のうちの子に゛どこか行きたいところある?゛と尋ねたら こちらに行きたい!とのことで

五稜郭公園 来てみました101.png

五稜郭タワー展望台にて177.png


d0253014_21045672.jpg
来月も来る予定があるので 練習がてら

レンタカーを借りず

徒歩&電車で動いてみました。

1日 2万歩 歩きました・・・痩せたね 笑



d0253014_21252512.jpg


五稜郭タワー 土方歳三 幕末好きなのかな?笑

「ママ~坂本龍馬記念館に行きたい」とのこと。

土方歳三記念館じゃないの?と聞くと やはり高知出身の維新の志士 坂本龍馬 

「坂本龍馬の使ってた本物の刀が展示してあるんだって それが見たい」と具体的。

高知県と勘違い?

桂浜にある銅像を思い浮かべながら 交通機関で高知まで どう行くといいんだろ?と

その前に 一応検索してみたら

私も知らなかった 坂本龍馬記念館

ありました 151.png151.png151.png



はい こちら 銅像です。


懐に手は入れてないよ 天に片手あげてるよ 笑





d0253014_21052829.jpg

そして龍馬は北海道には来ていないw けど 坂本龍馬の意志を継いで北海道に渡った子孫の様子がわかる博物館でした。

坂本龍馬の使った湯呑もあって 有田焼だったんですけど

「ママ~~有田焼だってー101.png」と何気に興奮し



異様に並ぶ日本刀陳列ケースの前で 「ママ~~日本刀って綺麗だねー」と 日本刀の美しさに魅かれてました。

うちの子 なんかこわい~~笑

私はお姫様たちがもつ短剣が 想っていたより小さくて細工が美しいので驚きでした。←って私も食いついてるし 笑



d0253014_21113486.jpg

私が一番びっくりしたのは 坂本家8代目当主 坂本直行氏 画家。

北大農学部入学後に、1936年から広尾町に移住して、十勝の大自然を描いていたそうです。

直行氏の祖父が坂本龍馬の甥に当たるとのことで、坂本龍馬の末裔だったのです。

坂本直行が描いた こちら六花亭の花柄包装紙

十勝六花(エゾリンドウ、ハマナシ、オオバナノエンレイソウ、カタクリ、エゾリュウキンカ、シラネアオイ)などが描かれている、とても素敵な包装紙。

みなさん一度は見たことあるのではないでしょうかー113.png





d0253014_21122669.jpg



いっぱい歩いたので いっぱい食べました。

ラッキーピエロもハセガワストアーも行きましたー。

夕張メロンも食べたし 塩ラーメンも食べたし 海鮮丼も食べましたー167.png

お腹がいっぱいでも食べましたー笑

d0253014_12145454.jpg

この前来たときは、仲良しのお友達ときたことを思い出し その時もめっちゃ楽しかったなーと104.png

想い出って時が経つほど熟成していいものですねー110.png

今回の旅も日数が経つごとに熟成されて どんどん面白かった想い出になるんだろうなー113.png



ビバ 夏休み162.png



お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
# by moon-_-moon | 2017-08-06 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧