人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の香りが漂ってきました




↑クリックありがとうございます~~励みになります。


みなさん あんにょ~ん 

青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。



春の花嫁さんたちのブーケが続々と生まれていきます

お式の打ち合わせなどなど みなさんお仕事との並行で忙しい中 自分のためのブーケ作りを楽しむ



今の時代の人たちは わたしのような根っから昭和人間wとは 人間のタイプが数段 上の気がします

バージョンアップですよねー♡

情報があふれかえってるこの時代で 情報を選び取る力も 小さいころから培われているのでしょうね~

自分の好きなもの 自分に合うもののチョイス力に感嘆します。

春の香りが漂ってきました_d0253014_13045334.jpg



いらっしゃる生徒さんたちに

「ケイ先生は 人を見抜く力がありますよね~こういうの好きでしょ?って聞かれるものが、当たっててびっくりします」

「先生が最後に手直しするとき いつもすごい~!って鳥肌立ちますー」

「とっても面白い時と やっぱり先生なんだなーってキリってしているときのギャップが萌えます 笑」

と言われました。


褒められてるのかな?笑


褒められてるんですよね?笑


みなさんありがとうございます110.png ケイ先生褒められると伸びる子です(笑)


だね169.png面白いのには129.png 自信があります(受け入れちゃうんだ?)←小学生のころから 周りを笑わせるのが好きなんで(笑)



わたしは 20代のころから四半世紀 お花をやってきて ようやく ここ数年で自信が持てるようになったんですよー。

それまでは 毎週コツコツ お稽古に通う日々で いつかは師範として青森県を背負って教え子をもつんだろうなーくらいで
゛私 絶対 先生になって教える!゛みたいな気持ちはなかったです。

だから 今こうして お花を教えている自分が面白いなーと思ったりしています。




他人の希望や想いや顔色は変わっていくものだけど 自分が信じていくものって変わらないものですね。

これからも 自分が信じるもののために 自分が成長して変わっていこうと思います109.png


 

そして 本日の青森市 

とってもいいお天気で 目の前に ラムネ色の青空が 広がっています。

さわやかで 風にも 薄いラムネ色がついている気がします~~気持ちがいい170.png

春の香りが漂ってきました_d0253014_13065938.png

今日は金曜日 

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね110.png






by moon-_-moon | 2018-03-30 00:00 | ウエディング


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧