人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山笑う ケイちゃんも笑う




↑クリックありがとうございます~~励みになります。

みなさん あんにょ~ん 毎日ブログを楽しみにしてくださって ありがとうございます。

毎回心をこめて 読んでくださっている人たちへの手紙を書いているような気持ちで綴ってます。



青森市 風は強いですが 今日もとっても いいお天気です。

もうすっかり春ですよ~春179.png

わたし昔から゛山笑う゛っていう春の季語が好きなのですが、日本は 縦に長いので 西の方から山が笑いだしてますね~129.png

青森での 山笑う姿が見れるのは これから1か月後ぐらいです。


山笑う ケイちゃんも笑う_d0253014_10190389.jpg


こちらは、絵画のように お花をちりばめて 作成する フラワーウォータープレートです。

レッスンで続々作成されています109.png

透明な部分は さわるとゼリーほどはやわらかくないけど グミみたいな感じです。(食べれないですよ。


透明な部分が固まると そのまま透明なプレートとして飾ることもできます。固まるのに1日かかりますので みなさんの作られた作品を この形でしか ブログでご紹介できないのが 残念です。


自分の感性の赴くままに みなさん作成されています。

どんどん いろんな作品が生まれていくので これからが ますます楽しみなアレンジになっています162.png

難しいことは とっぱらって 自分の感性を出せるって こういうタイプのお花アレンジならではですよね110.png

山笑う ケイちゃんも笑う_d0253014_21581179.jpg

ねぇねぇ 話は変わりますが みなさん 最近 プリクラ撮ってます?

うちの子に「ママ撮ろうよ~」と言われて撮ってみたら まーびっくり106.png

時代についていくのって 大変です(笑)

わたしの時代のプリクラって 撮り直しが効くし 画像のチョイスもできたんですよ(もはや未知の領域でしょ?笑)

今って 流れ作業なのねー105.png

はい!はい!はい!みたいな スピード そんな数秒で ポーズ 作れるかい142.pngって話ですよw


まごまごする私  さくさく作業する子


日々 のんびりしてるなーと心配していた うちの子が こんな機械を操作して使いこなせる子だったとは・・知らなかったw

わたし 次回の撮影にむけて ポーズを何個か作っておく所存です(どこに向かってる?)

あと、今回のプリクラについては パパのやる気のなさが減点1となっております123.png


でね 聞いて聞いて (いきなり友達口調)

山笑う ケイちゃんも笑う_d0253014_11385649.jpg

たまたま うちの子が選んで入ったプリクラ機が 韓国のバージョンのだったのです。

おもしろすぎる~~~113.png

この偶然 すごくないですか?!←ほんとにびっくり151.png



そして、撮影時に流れる曲が 選んでもいないのに 私の大好きなレットベルベットの曲!!
韓国スタンプもついてるから 押しまくり~~


わたしに 韓国の神様がついてる 笑


みなさんも ぜひ撮影してみてくださいね ↑もはや 芸能人かのようなプリクラが完成されますm(__)m


ではでは みなさま 本日も 楽しい一日となりますように162.png

by moon-_-moon | 2018-03-28 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧