人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR 六根

ランキングに参加しております。応援クリックをしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村




皆さまこんにちは。

青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

今日はスッキリするような秋晴れの気持ちの良いお天気ですね音譜




登校前の騒動で、一瞬慄きましたが うちの子も登校しました。
私は午前中はいけばなの姉弟子たちと公共施設の生け込みの相談

その後は台所の引き出しの整理をしました。


「あなたは何人家族ですか?」聞かれそうな数のスプーンやフォークを選別して断捨離。
あ、そうだ!断捨離をブログで毎日報告すると私のモチベーションもあがるかもー笑

断捨離すると 自分の頭の中もスッキリしてくるのが不思議ですよね。



今週のいけばなは、こちらです。



BAR 六根_d0253014_10313202.jpg
秋の深い赤のとーごまと紫のとるこききょうで 表現してみました。
華道のお稽古日は、怒涛の一日となるのが常なのですが。


この日は、白杖をつく目の不自由な方に声をかけられ 横断歩道のない道路を渡らせてほしいと
頼まれました。
交通量の多い道路「ここは横断歩道ないですよ」と声をかけると、いつもそこを渡ってるとのこと140.png
家族以外の人の命を預かる気分でした。


会って数分の人と手を握って 車がこないようにケイちゃん念力w 
左右睨んで無事一緒に渡りました。
で、ついでなんで その方の目的地まで手をつないで歩いておくってきました。




その後予定がずれ込んで いつも以上に怒涛のスケジュールでヘトヘトにはなったんですけど、
わたしがいい事をしたとか いい人間ぶるとかの自慢じゃなくて(笑)

普段思っていることは、こうした私の小さな行動が、何か大きいものを介して
遠い未来 子や孫が困ったときに誰かに助けてもらえるんだろうなって思います。ないならないでもいいんですけど笑
そんな壮大な大きさの信頼ですw

BAR 六根_d0253014_10215806.jpg

先日 お友達と飲み会に行ってきました音譜

大人になってよかったなと思うのは
行きたいところに
いけること



BAR 六根_d0253014_10233119.jpg

BAR 六根_d0253014_10224455.jpg

BARって なんとなく敷居が高くて あの扉をあけるのに勇気がいるんですよね。

わたしだけ?

老舗のBAR ゛六根゛貸し切り状態で 美味しい桃のカクテルなどをいただいてきました。



腹ごしらえは、隠れ家的な素敵なお店

カジュアルダイニング 11月9日(じゅういちがつここのか)

日付が店名って面白いですよね。

BAR 六根_d0253014_10004263.jpg
会員番号をいただいているので こうしてリザーブ席にカードが置かれています。

顧客管理恐るべし 笑


わたしも見習いたいです110.png


BAR 六根_d0253014_10185800.jpg
BAR 六根_d0253014_10200500.jpg

嶽キミのスープが甘くて ホタテの甘さとよく合います。

量もちょうどいいんですよね~

いつだって適量を知っている 

そんな人間になりたいです。


BAR 六根_d0253014_10193137.jpg
桃と鯛の組み合わせもバッチリです。

ソースが美味しいから すべてがマッチングするんでしょうね。

そんな人間になりたいです 笑

BAR 六根_d0253014_10165546.jpg
BAR 六根_d0253014_10011585.jpg
BAR 六根_d0253014_10203663.jpg



頑張るときは頑張るけど 休む時は休む~を知っている素敵なみなさんです。

わたしの声は、よく通るので 貸し切りでよかったです

と思うくらい 喋って笑ってました。


次は 家族と一緒に行きたいな✨



ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます) ■電話予約・お問い合わせ   090-2996-8802レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。 ■メール予約携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓☆ メールフォーム メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

by moon-_-moon | 2017-09-15 00:00 | ほおぶくろ


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧