ケイちゃん 夏休み満喫 大作戦

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


夏はやっぱりビールですね~~~ライムを突っ込んで飲むのが流行ったコロナ(遠い目)


炭酸水が一番好きなのでw 家では あまり飲まないんですけど、キャンプでは 大人の嗜み程度に飲みます111.png

ケイちゃんお酒はワイワイと外で飲むのが好きです。


d0253014_20134721.jpg
私は、じぶんの子どもが誕生したときに「毎日が夏休みのように笑って過ごそう」と一人静かに自分の目標としてました。

幼稚園までは そのとおりに生きていたけど 小学生になると学校行事と習い事で 毎日こなす感いっぱい。

なので、夏休みくらいは 夏休みらしく過ごそうと思っています101.png


いつか巣立っていくわが子と 一緒に過ごせるありがたみを かみしめながら 夏休みいつも以上にじっくり見守ってます(笑)


キャンプには わが子のお友だちも連れて行ったので 賑やかでした。

d0253014_20144273.jpg
キャンプ飯  毎回新作を打ち出しますが 今回のメインは、鶏の丸焼き 野菜をスタッグして旨味たっぷりです。

私も小さい頃からそうだったのですけど

「晴れ」の日(特別な日)と「け」の日(日常)ということを大切にしていて

特別な日には 特別な食事を用意します。

けして「け」の日が粗末な食事で 蔑ろにするということではなくて 普段のおいしい食事も大切で

特別な日には 特別感のある「わぁ~~♡」って思う食事を用意することが 私の仕事のひとつだなって考えています。

d0253014_20141300.jpg
キャンプの夜の闇は深いので 焚火の灯りも心に染み入ります。

子どもたちは、マシュマロを焼いて食べ

大人たちは、お酒のグラスを傾けながら 語ります。

この日 何の約束もしていなかった k家と出会い その後 М家と出会い 仲良し3家族がそろうという 
奇跡のような出会いに 面白いねー不思議だねーと。

みんなそれぞれ家族内も仲良しで 子どもたちも素直でいい子ばかりなんです。

子どもが 子ども時代を゛素直で子どもらしく゛過ごせることって 大切ですよね110.png


d0253014_20151243.jpg


先日 続けてみた映画が3本とも 日常生活を大事にすることが大切なんだよ というテーマのもので 
忙しいと 時々忘れがちになるけど ほんとにそこが大切なんだなって 心に余裕のある時は思います。


あたりまえの日常かもしれないけれど 大切にしよう。

好きな人には 毎日大好きを伝えていこう。

宿題テキパキやらなくて日中イライラする日があっても 寝る前には きちんと声にして言おう 笑



そして、文句のひとつも言わず 往路運転し テント設営撤収し バーベキューと焚火の火守をし続けたパパに感謝。

わが子愛は私より強いと思われます・・・109.png


今夜のパパは 趣味のお仲間との飲み会にお出かけしました(快く放出します 笑)

ビバ 週末162.png





お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-07-30 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧