華道 アリウム・ギガンチウム  過保護のかほこさん

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif



昨夜何気にTVをつけました夜10時 日テレ「過保護のカホコ」という新ドラマがはじまっていました。

え?我が家の話ですか??と 言わんばかりの過保護ぶり(笑)

22歳になる娘かほこちゃんの誕生日会の準備に余念がない母のシーンでは、他人とは思えないケイちゃんでした。

私も、22歳のわが子の誕生日 全力でやります。きっと106.png (←みなさんドン引き中ですかね?119.png苦笑)

これから欠かさず見ちゃうよ 過保護のカホコちゃん ロックオン!!


これから自立していくであろう カホコちゃんが楽しみです。

やはり溺愛して育てると、のんびりおっとりな子が育つのかもー。





d0253014_22263398.jpg
こちらは、Kりん作のかごバックです。

メイン花 ダブル使いの リッチタイプです♡

バランスも絶妙ですよねー162.png

kりんは、なんでもできるスーパーなマダム 
例えば、髪も夜会巻きに ササっと自分でできちゃうし
お手製シフォンケーキに生クリーム添えちゃうし  
素敵な奥さまという看板があるなら、一番手に名前が上ってくること間違いなしです。

私もそういう人になりたい(宮沢賢治風)




そんなケイちゃん 欠かすことなく 華道のお稽古に行ってきました。

毎週新しいお花になるんですが、ここのところの尋常じゃない暑さで 生花が全くもちませんねー

こうして持ち帰って玄関に飾っても 2.3日しかもたない はかない命です。

私の大好きなアリウム♡

こういう暑い日こそ アーティフィシャルフラワーの出番です 我田引水


d0253014_22274222.jpg

今日は気温28℃だったので、涼しいくらい もう体感温度もおかしくなってます 笑

明日はまた33℃予定ですよ ひょえー105.png

みなさん水分補給はマメにしましょーね♡


いつもワタシのことを可愛がってくれるご近所さんが、76歳かと思っていたら 91歳なんですってー

ひっくり返りそうになりました。(76歳の根拠も全くなかったですけど見た感じの予想)

これから彼女のことは゛エリザベス゛と心の中で呼びます(理由 イギリス エリザベス女王と同い年だから そしてどっちもすごい元気だから)

ビバ オモロ~~104.png






お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

◆キャンセルポリシー(クリックするとひらきます) 

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-07-13 00:00 | フラワーバック


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧