雨のち雷 そして満月 マタハリな夜

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif

今週も月曜日がはじまりました~~同じ時間を過ごすなら楽しく笑えるような毎日を過ごしましょ~♡


週末 

突然失礼します。

私みたいな年寄りで読んでる方はそう居ないでしょうが

ブログ「おもちゃ箱ぐらし」は読んでて心がほのぼのとなって気持ちが安らぐ部分があり愛読させていただいてます。

中略

これからも楽しみにしています。

と ケイちゃん 72歳の男性から 素敵なメッセージをいただきました113.png

ありがたいなぁ~と読ませていただきました。

ありがとうございます。

私の方こそ メッセージをいただけて 心があたたまりました。


毎週のいけばな は こちらです178.png

d0253014_12203316.jpg
生花は これから気温も高くなってくると水も腐りやすくなってきて 水替えも毎日です。↑

長持ちさせたい方は、このブログで以前ご紹介しました お花を長持ちさせる3つの方法 を参考にしてみてくださいね。





週末は、満月 ストロベリームーンというお月さまがピンクに見える日 仲良しのお友達と マタハリに行ってきました。

ここのところ マタハリに続けて行くことが多くて この日で5回目。

いつも二次会でつかっているお店なので、ゆっくりインドネシア料理を堪能したくて一次会で行ってきました。

私 ミーゴレン(やきそば)大好きなんです~。





d0253014_12230158.jpg


もぉーね ずーっと 笑いっぱなし 最後は頬や顎が痛くなるっていうくらい みんなで笑いました。

「あはは~ケイちゃん面白い~~」って 打てば響くように笑ってくれる仲間。

風通しがよいんですよね~爽やか。

みんな意地悪なところが全くないし 

私も相手が好きで 相手も私が好きという この絶大なる安心感がたまらないー。

人との出会いは財産だなぁ~と心から思います。

こんな素敵な仲間がいる限り 元気で生きていけるなーと思います。




えっ??ケイちゃんいつも笑ってるし 元気でしょ? って 声が聞こえる(笑)

そんなことないんですよ~119.pngま、元気なのは元気ですけど110.png

時々なんでそんなに意地悪なのかなーとか冷たいなーとか、自分のテリトリーやグループには入れないとか女性特有のイヤな感じの人に出会う事もあるんです。


そんな経験の中から ひとつ学んだことが

゛人に傷つけられた心の傷って 人によってまた癒されるもの゛124.pngってことなんですよね。


これを読んでくれている私のお友達のみなさん傷ついたときは全力で癒し&応援するからねー110.png



初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-06-12 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧