いけばなは、紅李の枝 和の同系色

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif



今日は、青森市25℃まで気温が上がるそうです~~朝からライン鳴りっぱなしの午後は仲良しママ友達と集合です。

一見、井戸端会議とか時間の無駄な事のように思う人もいるかもしれないけどw 無駄にみえることって意外と大事です。

そんな無駄の中に、人生の楽しさがつまってる気がするケイちゃんです110.png



華道は、紅李です。

こちらのように同系色の花材で構成される゛いけばな゛は、技術がいる一品です。


d0253014_08342196.jpg
枝を作るのも難しいのですが、空間にメリハリを利かせるには いけばなの花型法の先にある修練によって生まれます。

若いときは、初活け代表でいけるときも先生ありきで 自信もなくて びくびくと活けていたけど(笑)

今ようやく 自分のお花というものが確立してきた気がしています。

まーお師匠先生や姉先生たちに比べたら まだまだなんですけどね。



一長一短には、習得できないものを 自分がもっているのはありがたいことです。

23歳のワタシを華道の道に進ませてくれた両親や師範だった叔母に感謝です。




さて ブログを見てくださっているみなさんもご存じのとおり 

青森市でいっていないお店もうないかもなぁ~ってくらい 私って ランチ行ってますよねぇ106.png




d0253014_08380912.jpg

ランチは、海坊厨  


食べるって 生きる気力のような気がするんですよねー。

元気がないときって 食欲もないじゃないですか。

おいしいものを食べてると 楽しい~!も倍増する気がします(食いしん坊万歳111.png)




この日 日替わりランチをいただいたのですが、ついているはずの サラダとスープが 全然こなくてねー。

申告したら メインを食べ終わってから 「あらー出てなかったー?今から出すから飲んでってー」って悪びれず明るくいう店員さん。

違和感~~お客に失礼したときは、ノリで済まさずに真摯に向き合うって大事だなって思いました。



d0253014_08372203.jpg

初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。





[PR]
by moon-_-moon | 2017-05-19 00:00 | 華道・生花


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧