かわいい ナチュラル スワッグ と 手風琴

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


みなさん聞いてください(笑)

うちの子が、学校で ゛クラブ長゛さん ゛班長゛さんという ふたつの大役を任されましたっ。

クラブ長さんは、学校で6つしかないところでの大きな役ですし 班長さんは1年生から6年生までの縦割り班なので
これまたなかなか大変な役です。

うちの子は、前に出ることを苦手としていますし、自分から手をあげることは皆無の子。

それぞれの役割は 先生方が決めたそうですが、この役割によって少しでも何か感化されるといいなーと思っています。

先生方 うちの子に素敵な経験値をありがとうございます。

さっそく、組織会で自分の班の1年生を迎えに行くのを すっかり忘れちゃってたそうで(ごめんね一年生)
担任の先生に「〇~~忘れてるでしょー早く迎えに行ってきなさい」って注意されたって言ってました(笑)

いい経験だなぁ~~どんどん失敗して どんどん成長してもらいたいです。




d0253014_08395330.jpg
アーティフィシャルフラワーは、まるで生花のようにリアルに見えるものほど よくできているということなので
お値段も正比例していきます。

その分 生花より長持ちしますし お手入れ不要です~。

こちらは、お友達のお店へのお祝いとのことでオーダーいただきました~とっても喜んでいただきました。
お店に飾られましたら またこちらでご紹介しますねー。


スワッグは、ドライフラワーで作るのが流行っていますよね。

ケイフルール オリジナル作品として アーティフィシャルフラワーで作ってみました。

ナチュラル 自然な感じにしてみましたよ~。

自分でデザインを考えて試作しているときも楽しいのですが オーダーされた方々に

「わぁ~~素敵!」と喜んでもらえるのが嬉しいです。

d0253014_08404217.jpg
お友達Мさんがお誕生日だったので、お気に入り隠れ家お食事処 手風琴 でお祝いしました。

Мさんはじめての来店で ワクワクする~ととても喜んでくれたので 私のチョイス正解!って感じで嬉しかったです。

マダムのハミングとともに お食事 美味しくいただきました。

食後は、マダムと青森の前衛舞踏家 福士正一氏(オドラデク道路劇場主宰)の話になりまして
Мさん全く知らなかったので 画像をググってびっくりしてましたw


来月 ワイオミングからめぐ先輩が一時帰国&滞在の際には こちら 手風琴にご案内しようと思っています162.png




初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-05-11 00:00 | リース


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧