気品のあるケイフルール仏花 と 志村どうぶつ園

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


本日快晴~~薄い青色の空 綺麗です ケイフルールでも 毎日 綺麗な作品が生まれていきます。

wさんの美しい 品のある仏花です。


紫がとても美しい百合をメインに゛ケイフルールで作りました゛って一目でわかるデザインにしました。

d0253014_20345649.jpg

こちらは 仏花です。

仏花とは、仏壇や亡くなった方にお供えするお花のことです。

生花を飾るのが一番のご供養なのですが、毎日生きているお花を飾るって お仕事をお持ちの方には
水替えやメンテナンスをするのが なかなか大変ですよねー。

生花を買いにいけないときや 忙しいとき アーティフィシャルフラワーの仏花をおすすめしています。

リアルなので、まるで生花です。

d0253014_20365548.jpg
wさん お花のセンスがあるので いくつかご提案させていただくと ゛これにします!゛と選択も早いです。

仏花は、ご予算に応じて 小さいものもお作りいただけますし、愛犬や愛猫の写真の前におけるペット用仏花もお作りいただけます。



レッスンに来てくださる方には 私のブログの大ファンと言ってくださる方が多いのですが、

wさんも ブログを愛読してくださってるそうで

「ケイ先生のブログ面白いですー読みながら笑ったり 〇〇の記事では泣きましたー何回も読んでます。」と言ってくださり

とてもうれしいです。




レッスン中にwさんが大笑いしてくれた゛ケイちゃん子育て小話゛を みなさまにも お福分けします。



先日 GUで うちの子の普段着を何着か選ぶのに 試着してもらってました。

160サイズなので 探すのが大変なんですよー大人のSだと肩幅とかが合わないしーH&М GAP とかファストファッション様様です。 



d0253014_20333611.jpg
美人な店員さんが選んできてくれた何点かの中に こちらがありました。


私も大好き 通称ジャンスカ 正式名称 ジャンパースカート 子供が着ると とってもかわいいですよねー110.png


私達のかわいい子に かわいい服をきせるから ますますかわいいだろなーと親ばか夫婦は、試着室前でo(^^o)(o^^)oワクワクと待っておりました。


シャー ←試着室のカーテンが開く音

「パパママ!!

   これ パンくんの服じゃん! 

            \(*`∧´)/ ムッキー」


( ̄ー ̄?).....????


あなたの言ってる パンくんって・・・・・ひょっとして こちら?!!!

d0253014_20335251.jpg

どーゆー発想?(笑)

うちの子 面白すぎるー(* ̄m ̄)プッ

美人店員さん・・・・・苦笑。


ということで、ジャンスカ 却下されました(笑)


「あーじゃあ 今度から ヽ( ̄ー ̄)ノ宿題をダラダラやってたら このジャンスカを着てもらうからねっ!ヽ( ̄ー ̄)ノバンダナも首にね!」と脅しておきました115.png



するとパパが すかさず

「じゃあママは、ケイフルールじゃなくて ケンフルールだねヽ( ̄ー ̄)ノ」
ちょっとーうまい事言ってるつもりだろうけどうまくないからヾ(- -;)

!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

d0253014_20340514.jpg
はいはい・・志村どうぶつ園・・・・わたしは 志村けん様ってことね。似てなくもないから怖い・・笑




さて、暦どおりのご予定の皆さま~~明日から5連休ですねー♡いぇーい 私も5連休ですー♡


連休中のブログは、ケイちゃん食べ物日記に化すかと思いますがw お付き合いください。

みなさまも楽しい連休を~~174.png


初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-05-02 00:00 | 仏花


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧