お待たせしました゛いわきやま゛ 岩木山神社参拝

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif

さっきから、遠雷が~~

雷の音を聞いてて ふと思い出した事が。

中学生の時 近場に雷が落ちたようなすごい音がして 自分の部屋にいたら 雷の破片みたいな一筋の細い光がピキーっと見えたことがあるんですよー。
マンガの雷みたいなのー白銀だったーー不思議な体験です。


今日は 朝から とある会合に出席したら そこの要をつとめる役員に 偶然お友達二人がいて

「ケイちゃーん」と 近寄ってきてくれて 声をかけてもらいました110.png

嬉しいものですねー♡

ありがたいです♡



d0253014_21410103.jpg
いわきやま神社に、行ってきました~

岩木山。


私の好きな神社は 境内が美しくどこも空気が澄んでいて 参拝すると気持ちがいいです。


神社で手を合わせているときに 風が吹いてくることが多いんですが、まるで神様が喜んでくれてるかのように感じられます。

ちょうど、ご祈祷をお願いしていた方のための太鼓もなっていて、祝詞もきけて ラッキーでした(笑)


不思議なもので、お参りした後は 肩がすごく楽になったというか 身体が軽くなりました110.png

d0253014_21412375.jpg
お山も金属音が聞こえるくらいの凛としたお姿でしたよ~。

私とうちのパパは、(青森では)八甲田山・岩木山・梵珠山・東岳と登ったことがあるんですけど 

登山って ほんとに大変で 山は怖いってのが 青森っていう田舎で育っている分 身に染みてわかっているんですよねー。

山の天候の変化のすごさとか 霧のホワイトアウトとか めっちゃ怖いです。

だから いつもパパと゛山をなめんなよー゛ってのが合言葉(笑)

d0253014_21414575.jpg
参拝後ひいたおみくじにも、ドンピシャなことが書いてあって なるほどなーってのと 
やっぱり神様がきちんと見てくれてるから 未来は明るいなーって 心が温かくなりました。

うちの子のには、゛学業怠るな゛って書いてて 大笑いしました。



青森市PТA連合会から 表彰式の案内がきていましたー

昨年は広報w入賞で 今年は個人功労賞で表彰していただけるようです。

その表彰を一緒に喜んでくれる友達がいることに ありがたくてねー涙

下手したら ただの自慢じゃないですかー笑



正直 どんなに頑張っていても報われないなーって思う事も 多々あるんですけど(笑)

うちの学校のEちゃんが「ケイちゃんの足跡は、しっかり残ってる」って言ってくれてねーありがたかったです。

その文字 その文章 心の中に大切にしまっておこうって思いました。



表彰状たった1枚なんですけど それは 私のボランティア精神&無欲で 頑張った足跡なんですよね。


来月 ホテル青森 孔雀の間にて 表彰されてきます110.png ←その様子はまたブログにて。


初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-04-25 00:00 | つぶやき


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧