テーブルコーディネートアレンジ  グリーングラス

ケイちゃん ブログ読んだよ~頑張ってね♡ の1日1回 応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村





みなさん ごきげんよう~~003.gif

生徒さまのイメージを形に つくりたいものをつくれるお教室 ケイ フルール072.gif 

青森アーティフィシャルフラワー教室です056.gif


新学期もはじまり 子供たちも頑張ってますねー
うちの子 帰ってくるなり ソファーにバタンキュー いつもは かかないイビキをかいて寝てました。


今週は参観日もあるし 総会もあるし ザ・新学期です。

今年度は委員長もおりましたので お花や自分の好きなことに時間を多めに使いたいです。(馬車馬の如くPТAに奉仕しすぎてた自分に気がつくw)

トップに立たないって こんなに気楽なのかーとPТA役員生活 はじめて感じました。

みんな こんなに 気楽にやってたのですねーー経験してみないとわからないことって まだまだ多いですー(笑)


d0253014_21414842.jpg
こちらは 今月のテーブルコーディネートコースのグラスアレンジです。

テーブルにちょこんとおいておくだけで 華やかなテーブルになっちゃう優れものアレンジです。


マンスリーレッスンありがたいことに 毎回満席で 楽しく開催させていただいております。

みなさん 素敵なグリーンアレンジを作られていました。


ちなみに フリーレッスンで作るより お得なんですよ~~♡

グリーンも8種類からお好きな組み合わせが できるので みなさん組み合わせから 悩みながらも 楽しそうでした。
d0253014_21405189.jpg

今月のアレンジは、カンタンだなーと思っていた私。

ご新規の生徒様から こちらのお申込みいただいたときも ゛初心者の方でも簡単にできますよー゛とお伝えし。

ケイちゃん心の声
゛2時間レッスンだけど 1時間くらいで みなさん作っちゃうだろうから 残りはお茶会になるなーお茶をたくさん
もっていこー゛と思っていました。


蓋を開けると

「ケイ先生~~難しい~~」

「ケイ先生~~ここがわからないー」

「ケイ先生 なおしてくださいー」

「ケイ先生 きて~~」

の声が あちらこちらからw

ってか、生徒さんたち 全員からのヘルプに 私がびっくりしましたーーーー笑

d0253014_21401161.jpg


そうは言いつつ みなさん なんだかんだ言いながらも 素敵に完成しましたよー。

ケイ先生なおしてくださいーという生徒さんのは お言葉に甘えて みなさんのアレンジ しっかり手直しいれましたよー♡

フラワーデザインは、自分でデッサン画を描いて それにあわせて花材などを取り寄せて考えています。

作りたいものが たくさんあるので 時間が足りないくらいです。


今年は どんどん作って 単発レッスン募集もしていこうと思っています♡



d0253014_21392843.jpg
写っていない方も数名いらっしゃいますm(__)m

みなさんの笑い声が聞こえますよね~~~生徒さんは みなさん美人さん♡

外面も内面も とても素敵な方ばかりで 私の自慢です♡



ご新規の生徒さんも、とても楽しい雰囲気が気に入ってくださいまして 来月から毎月ご参加くださるとのことでした~。

なんて 嬉しいことでしょ~~♡

みなさんへの感謝の気持ちを 毎月 私が生み出すフラワーデザインを通して 少しでも還元したいなと思っています。

レッスンにご参加いただきました皆様 ありがとうございましたー。

また来月もお会いできること 楽しみにしています。





来月は5月9日火曜日です。

母の日のプレゼントにもぴったりのかわいらしいアレンジです。

募集告知は また あらためてさせていただきますね。




初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2017-04-12 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧