青森県子ども家庭支援 色育アーティフィシャルフラワー講座

ブログランキングに参加しています。みなさまの応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


みなさん こんばんは~~003.gif

青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイフルールです。

今年のレッスン納めは 青森県子ども家庭支援 色育アーティフィシャルフラワー講座となりました。

定員いっぱいの賑やかで 楽しい時間となりました003.gif


d0253014_21400279.jpg
冬休みの小学生の講座は、親子のコミュニケーションをメインの内容で組み立てました。

がっ!

こうして私の講座をチョイスされて 冬休みに子供の為に時間を作る保護者の方々は もはやすでにコミュニケーション力が素晴らしい方ばかり。

私の方が みなさんから学ばせていただく時間となりました012.gif

あたたかく見守る時間 じっと子供のすることを待ってあげる贅沢な時間 

私も忙しい中 忘れがちなことだったなーと。

d0253014_21391392.jpg
参加してくれた子供たちは、優秀なお子さんばかりで 保護者の方の普段の愛情や手をかけている様子が伝わってきまして

私も おしゃべりしながら 机を回りながら みんな幸せな子供たちなんだなーって 嬉しくなりました。

子供たちは世の中の宝です053.gif

1番机
Sくん モールの使い方上手だったねーその組み合わせ方の素敵さにケイ先生びっくりしましたよー素敵なアイデアをありがとう。

Rくん お母さんが好きなにこちゃんマークを丁寧に書き込んでいたねーオレンジも黄色も綺麗に塗ってくれて素敵でしたよーありがとう。

2番机
Aくん ハキハキとお返事もしっかりの1年生にびっくりしましたーりんごや葉っぱの絵も素敵でしたよーお土産も喜んでくれてありがとう。

Aちゃん 誰よりもテキパキと素早く作りあげて1年生チームは先生の言うことをすぐに完成させて優等生だったよーきちんと聞いてくれてありがとう。

3番机

Мちゃん お花のアレンジとても上手だったよー電源のお手伝いや椅子の片づけもしてくれて先生はとても助かりました。優しい心をありがとう。

4番机
Cちゃん 大人っぽいお花の組み合わせだったねー最初は緊張していたけど最後は笑顔が見れて先生も嬉しかったよーありがとう。

5番机
Мちゃん 薄いピンクのお花の組み合わせが素敵だったよーアーティフィシャル用のハサミも上手に使えていて感心しましたよーありがとう。

Rくん 個性的な色使いで自分の気持ちをしっかり表現していたねー先生のゴジラへのお花面白かったでしょ?笑 楽しんでくれてありがとう。

Aちゃん お姉ちゃんたちに長い時間つきあってくれてありがとう。最後にお菓子を渡せて先生も嬉しかったよーありがとう。

Hちゃん 風邪でお休みで残念だったねー次回会えることを楽しみにしているねーお大事に♡

Yちゃん 右上のお花の組み合わせ 先生とても好きでした ハキハキしてさすが4年生でしたよー遠いところから来てくれてありがとう。

Eくん 絵をかくのがとても好きなのが伝わってきたよーお姉ちゃんと仲良しなんだねー遠いところから来てくれてありがとう。


みんなに会えて ケイ先生は とっても嬉しかったです。

そして とっても楽しかったです。

先生のピコ太郎 PPAP 右手ワイヤー 左手フラワー ゛うん゛も みんなで笑ったねー笑

また 次回も 会えることを楽しみにしていますー053.gif

みんなも 引き続き 楽しい冬休みを過ごしてくださいね003.gif

d0253014_21411101.jpg
d0253014_21403783.jpg
和やかで あたたかくて とても楽しい講座となりました。

子供の講座が続き&レッスン納めとなりまして 黄金色な気持ちになりました。

心が豊かになるってこういうことなんだろうなーとw

来年もたくさん子供たちのための講座も開催していこうと思います。



青森県子育て家庭支援センターのスタッフの皆様 

色育アドバイザーの田村先生、渡辺先生 大変お世話になりました。

お手伝い&応援も ありがとうございました。


来年も色育アドバイザーとしてのフラワー教室を開催していきますので ご協力どうぞよろしくお願いいたします003.gif



初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

1月5日からオーダー受付開始です。

1月10日まで レッスンはお休みです。




[PR]
by moon-_-moon | 2016-12-28 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧