ケイ・フルール クリスマスアレンジたち スワッグ 

ブログランキングに参加しています。みなさまの応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



みなさん こんにちは~~003.gif

青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。


クリスマスの玄関飾りや壁飾りには、リースやスワッグがあります。

三角ベースのこちらがスワッグといいます。

スワッグというと 通常はヒバなどを組んでいくレッスンをするのですが

こちらのは お好きなお花や飾りをつけるだけとなっております~~~レッスンと呼んでいいのか??(笑)


とても簡単ですので 初心者の方でも 1時間あればお作りいただけます。

d0253014_10252827.jpg
お忙しい仕事の合間をぬってレッスンにいらしてくださった healingHouse I'O さんと ワークスペース詩寿華さん。


Yさんは お花を選んで自分の好みに合わせていく楽しさを知り

「ケイ先生~~楽しいです~はまりそう~~♡」と喜んでくださいました。

カラーの資格も多数持っているYさんなので センスがいい方は何をやってもセンスがいい!んですよね~。


毎月いらしてくださっている詩寿華さんは、ゆらゆらぶら下がる器に可愛いアレンジ 綿花をつかった冬イメージのアレンジをお作りいただきました。

綿花は華道でも使うんです♡

アレンジではお花の部分だけを使っていますが、ケイ・フルールにいらっしゃると もともとの綿花がどんなふうについてるのか
わかりますよ~。
d0253014_10261311.jpg



作品完成後のお茶タイムでは おしゃべりも盛り上がりました~~003.gif

三人とも繊細だけど男前気質であったりして

将来の話になったくだりでは 涙がこぼれちゃうSさんとハンカチをわたすYさんwという寸劇のような盛り上がりもありつつ。

とても楽しい時間でした~。

healingHouse I'O さんと ワークスペース詩寿華さん ありがとうございました♡



初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。

ホームページ ケイ・フルール
(文字をクリックするとひらきます)

お教室のご案内(クリックするとひらきます)   

電話予約 090-2996-8802

メール予約  ☆ メールフォーム☆ ←クリック

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。
メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

■ レッスン日:    月~金曜日   (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)

■ メールアドレスmoon-_-moon@excite.co.jp  




[PR]
by moon-_-moon | 2016-11-27 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧