夏休み  勝利 自信のつけかた

みなさん おはようございます~青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。

オリンピックもおわり 夏休みもおわりに近づいてきています。

台風が接近されている地域の皆様 お気をつけくださいね。


こちらは ちょっとした贈り物に ミニブーケ。

アシストがついているので、このまま花瓶にさしても可愛いんです。

d0253014_1091783.jpg



夏休み うちの子の担任の先生との面談で

「私が困っているときは、いつもサッと現れて手伝ってくれるんですよ とても優しい子です。
なので問題や友人トラブルは全くないのですが、もっと自信をもって何事にも積極的に向かってほしいです」と言われました。

母 ゛先生 自信をもつとは?゛と聞くと

「お母さん 授業中 一回も手を上げないんですよ」って。

「でも 当てるとちゃんと答えるんですよ」って。

ん~~どうしたら その先生の言うところの自信かつくんでしょー。
 
家では、パパいわく゛世界最強のママ゛より強いんですけどね(爆)


この夏休みで 先生のいうところの自信がついたとは思えないけどw 

でも、毎日楽しく暮らせたから 心の栄養の充電はできたと思っています。

d0253014_10103033.jpg


うちの子へのマナカード Lamaku☆

松明は、あなたの発展を妨げている障害物の全てを乗り越え、勝利を得る喜びを表します。


ラマクとは、ハワイ語で松明(たいまつ)を意味し「明るく照らす」ということだそうです。



そんな うちの子 先週から元気に登校してます。

学校にいつもどおりの登校時間についたら 一番乗り!

それも1時間も 早すぎたそうでw←親子そろって夏休みボケ。


ひとりでだれもいない教室で ずーっと待ってたんですって。

母「何してたの?」と聞いたら

子「教室の窓 ずっと閉め切ってたから 全部開けて新しい空気をいれたりしてた」

母「寂しくなかったの?」と聞いたら

子「2番目にきたSくんとNくんが゛もう いたの!?はえー!゛と吃驚して楽しかった」って。


なんだろー

愚痴とか文句なんて全然なくて 寛容で柔らかい。

時々 その優しい気持ちに包まれて 泣きそうになる。

魂は 子の方が上。


d0253014_1095747.jpg


夏休みの手芸の作品。

「ハワイのリボンレイ ストラップづくり」を習いました。

好きな色のリボンで作るリボンレイ 最初は難しいけど、やっているうちにパターンがわかってきて
楽しくなります。

ハワイ諸島に移り住んだ人々が日々の暮らしに欠かせぬ植物として大切にされてきたククイの実。

それをポイントとしてつけるんですけど、キャンドルナッツと呼ばれるそうで灯りとして重宝されていたそうです。

先生のご指導のもと、楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました~♡


ランキングに参加しております。

応援クリックをしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村






ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。


メール予約
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。

[PR]
by moon-_-moon | 2016-08-22 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧