お誕生日ありがとうございました~人を育てる空手な一日

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん おはようございます~

青森市アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。

昨日は私のお誕生日にメッセージ・メール・ライン等々 お祝いをたくさんいただきまして
ありがとうございます。

とても嬉しかったです。

真面目、勤勉、誠実をモットーにこれからも、自分の道を邁進していきたいと思います。

そして、進歩・成長しながら変化をしていきたいと思います。

と、真面目な挨拶からはじまりましたが、実は、さっき書き終わった記事が消えてガックリ、2度目に書いているので文章の熱量も2分の1となりました(笑)


d0253014_850379.jpg


6月26日は、私のお誕生日の他に行事が目白押しで、六魂祭 そして、我が子の空手の昇級審査でした。

小学校1年生からはじめた空手。

もともと、うちの子は心が透明で無心となることができる子だと思っているのですが、さざ波の立っていない水面のごとく、緊迫感のあるフルコンタクトの組手。

のんびりながらも、確実に上達していて 継続は力なのだなーとしみじみ思いました。


師範の教えは、相手に勝つことではなく、相手と心を合わせることに重きを置くこと。

ひとの心や想い「気」という、目に見えないものを大事にすること。

姿勢がその人間の人生の姿勢もつくっていくこと。

↑私が勝手に、そう理解してるんですけどね(笑)


この心や想いって、誰もが体感的に知っているのに目に見えないからといって軽視されがちですけど、この見えないものを意識することで、自分を律することができたり 励ますことができたりするんじゃないのかなーって思っています。


d0253014_8505749.jpg


人と対峙する力。

人と向き合いながら、自分の心と向き合う組手。

自分の弱さから 逃げない力。

我が子 そして我が家にとって 師範の空手は とても素晴らしい出会いのひとつです。


みなさんもよかったら ぜひご一緒に。

************************************************************
初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルール グループレッスン ただいまのご案内はこちらです。

7月12日火曜日 紫陽花のトピアリーレッスン 詳細はクリック★



ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。


■メール予約
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。


************************************************************
下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by moon-_-moon | 2016-06-27 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧