春だから新しい事に挑戦してみたい 体験レッスン

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。

青森市で桜が一番早く咲くジャスコ(今はイオンって言うの?笑)の桜も県庁の桜も満開です。

昨夜 うちの子が習い事の帰りの車内で

「パパ~~ママ~~鶴の恩返しで鶴が絶対戸を開けないでくださいっていうでしょ?パパとママは開けちゃう?」という質問を。

パパ「開けないかなー」

子「私も開けない~~だって一緒にずっと暮らしたいし」

ママ「んー本当の姿を見ちゃって、見たでしょ?と聞かれて゛見てないよー鶴なんて゛って言う 笑」

子「ママ 鶴って言ってる~~~笑」

って、あははは~とみんなで大笑いしました~最後にオチをつける癖は相変わらず 笑

平和です。


d0253014_8283693.jpg


私のお友達のYちゃんとそのお友達のМさんが

「アーティフィシャルフラワーってどんなお花か体験してみたい」とのことでいらしてくださいました。

お子さんたちが幼稚園時代から仲良しだそうで、子供たちの話など話題の絶えない和やかな時間となりました。

Yちゃん作品は、明るく元気な本人イメージにぴったりの黄色のガーベラと緑のスノーボール
の組み合わせです。

d0253014_8285671.jpg


Yちゃんこうしたい~というビジョンがしっかりあって、それがすぐ伝わってきましたので、それに合わせてお手伝いしました。

アーティフィシャルフラワーは、生花と違って修正がききますし

ワイヤーがはいっているグリーンは曲げたりできますので、好きな形にアレンジできます。


Мさんの作品は、三色のマムを使ってかわいいアレンジになりました。
d0253014_8291055.jpg


プリザーブドフラワーアレンジをしたことが何度もあるそうなので

ほぼおひとりでお作りになられました。

三色のマムは、お子さんたちと自分の姿をイメージしているそうです♪

アーティフィシャルフラワーを初めてみたそうで、かわいい~~♪ととても喜んでくれました。


お二人とも、華道にも興味があるそうで やってみたいーとのことでしたので、そのときが来たらぜひ門下生になってくださいね 笑



レッスン後は、ケーキ&コーヒーで 楽しいおしゃべりの時間を過ごしました~。

Мさんお家を建てるそうなので、新居にお花をいろいろ飾りたいなーとのことでした。

またお二人で遊びにいらしてくださいね~♪


************************************************************
初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。


ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


お教室のご案内(クリックするとひらきます)

   

■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。


■メール予約・お問い合わせ
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。


■ レッスン日:    月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)


■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)


■ メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp  

************************************************************

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by moon-_-moon | 2016-04-20 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧