お別れの季節に 花束アレンジ そして ボックスアレンジ

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

皆さん こんばんは~~青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。

今日は まるで春のようでしたね~~春がくる~って思うだけでワクワクしますよね。

朝8時半にうちの学校の原稿を印刷会社さんに入れまして、本印刷開始となりました~

ケイちゃん頑張ったよね~~♡ということで、家族で豪華に焼肉を食べました。

大好物の温麺に石焼ビビンバ、そしてお肉~~元気百倍~幸せなり。



昨日は、仲間5人でステーキランチを食べ、私のエンゲル係数うなぎ上り。

ランチ続き3週間目・・・・なのに目標ダイエットってなんだ?笑 自問自答。

えーと・・・ミネラル飲んで痩せてみます(爆)

d0253014_1893452.jpg


送別の季節ですね~私の周りでもそんな話がチラホラ~~涙

大御所Nさんも、見送る方が多いとのことで ケイ・フルールで送別のお花をお作りになられました。

持ち運びが負担にならないように、花束のアレンジ。

そして同じものだと面白くないので、ボックスアレンジをご提案させていただきました。

d0253014_1895571.jpg


一番最初のレッスンのとき、Nさんの作ったお花を見て゛あ、お花の心得ある方だなー゛と思ったんですよね~♡

毎回、素敵にお作りいただいてます。

私も華道歴は22年になるので、プレバトの假屋崎さんじゃないけどお花を見ればわかります(笑)


何事も基礎があっての応用・そして自由なのです。

d0253014_1810647.jpg


今年はNさんの下で いろいろと勉強する年にしようと思っています。

細かく細分化してみたらやりたいことがたくさんあって自分でもびっくりしたんですけど

たぶんそれは いつか 一つの道に合流する気がしている今日この頃のワタシです。

がんばるぞー!


引き続き、みなさま 楽しい休日をお過ごしくださいね~。

************************************************************
初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。


ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


お教室のご案内(クリックするとひらきます)

   

■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

レッスン中はでれない場合もあります。留守電に用件をいれていただければ折り返しお電話いたします。


■メール予約・お問い合わせ
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

メールでの返信が3日たってもこない場合は、お手数ですが お電話にてお願いします。


■ レッスン日:    月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)


■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)


■ メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp  

************************************************************

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by moon-_-moon | 2016-03-05 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧