御餞別で生徒さんの大好きな紫をいれてのフラワーリース

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

皆さん こんにちは~~青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。


明日は終業式ですね~子供たちは 冬休みに突入です♪

クリスマスやお正月、スキーにスケート、楽しいことが目白押しです。


大人になるとお正月感覚が0に近づいてきますが、子どもの喜ぶ声で一緒にワクワクできます。

クリスマスのごちそうの計画も立てないと~丸鶏1羽にスタッグしようと思います。

d0253014_1353525.jpg


今日のレッスンは、公私ともに仲良しのフラオハナのミサト先生です。

お教室の生徒さんへのお餞別としてリースを作りにいらしてくださいました。


お忙しいスケジュールの中 わずかな時間をつくる姿を見て

忙しいって言って時間を作らない人と 忙しくても時間を作る人がいて

後者のほうが 周りに感謝されていることって多いのかもしれないなーって。


そして、生徒さんその人のために 自分の気持ちをこめて贈り物を作るって

たくさんの生徒さんがいる先生なのに そこをおろそかにしないって 人間力というか 人としての大いなる愛が溢れていますよね。


d0253014_13532128.jpg



途中 差し入れでいただいた昼食をふたりで仲良く食べて3時間♪

おしゃべりも ものすごく弾み~~楽しすぎ。

途中 みっちゃんを呼び出してみました←お掃除に負けた(笑)



生徒さんが大好きだという紫色も入れて、素敵なリースが完成しました。


私が生徒だったら先生の気持ちが伝わって感涙ですから きっと とても喜ばれることでしょう。

d0253014_13533853.jpg


ミサトさん いつもご愛顧ありがとうございます~♪

そんなミサトさんと来月イベントを行います~よかったらご参加くださいね。

d0253014_14134734.jpg


************************************************************
初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。


ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


お教室のご案内(クリックするとひらきます)

   

■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802


■メール予約・お問い合わせ
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム


■ レッスン日:    月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)


■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)


■ メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp  

************************************************************

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by moon-_-moon | 2015-12-21 13:52 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧