お好きなお花でトピアリーとリースレッスン

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

皆さん こんばんは~~

青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。


青森市内 昨日に引き続き

秋晴れのいいお天気でした~~いいお天気だと気持ちも晴れ晴れ~っと します。



青森は、これからめっきり日照時間が減り始めるので 気持ち的にも滅入ることが多くなる季節です。

そんな時 ふと目に入る場所に 明るい色のお花があると 気持ちも少し上向きになります。

ケイちゃんと笑いながら作ったな~♪ なんて、思い出せば ハッピー度数もあがりますよ(笑)


d0253014_16441316.jpg


本日のレッスンは、お子さんが幼稚園からのママ友のお二人だそうです。

ママ友歴も10年を越えると、一緒に子育ての苦楽を共にしてきた本物のお友達ですね。

SさまもKさまも とても気さくであたたかい お人柄ですので 

私もお友達がお家に遊びにきてくれたような感覚で ほっこりした時間を過ごさせていただきました。


もちろん きちんと レッスン&ご指南も させていただましたよ~♪

完成したのは こちら。
d0253014_16451050.jpg


深紅のローズと 緑の紫陽花とで クリスマスカラーを意識しながらも 

思いっきりクリスマス調にはならない年中飾れる トピアリーを目指しました。

kさま バランス感覚に大変 優れていますので 難しい~とは言いながらも

綺麗な まんまるにしていました~♪

毎回 レッスンにいらしてくださるたびに いろんなお花の形にチャレンジしてらして

そのつど 素晴らしい作品をお作りいただいてます。


どんどん作っているうちに 大きめのトピアリーになりまして 下の器を

A小さめ→B少し大きめ→C大きめ と、製作途中で変更しました。

レッスン中に気がついたことは どんどん改善いたします~~。


d0253014_16443848.jpg


こちらは、Sさまの作品です。

Sさま はじめてのアーティフィシャルフラワー体験でしたが お花選びも

迷うことなく ご自分で すべてお決めになられました。

自分をしっかりお持ちなんですね~。


白木のリース台の美しさを表に出したいとのことでしたので、お花のポジションを片側にされてました。

自分がイメージしていたように完成しました~と とても気に入ってくださって 私も嬉しいです。



お二方とも 来月も ケイ・フルールレッスンお申込みいただきました~~ありがとうございます。


また お会いできること 今から 楽しみです~~♡


************************************************************
初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。


今後のケイ・フルール グループレッスンは

11月17日火曜日&11月24日火曜日午前10時~12時を クリスマスアレンジ

12月1日火曜日&12月15日火曜日午前10時~12時を お正月しめ飾りアレンジ

12月9日水曜日午後1時~3時は、弘前NHK文化センターでしめ飾りアレンジのレッスンがございます。



ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


お教室のご案内(クリックするとひらきます)

   

■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802


■メール予約・お問い合わせ
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム


■ レッスン日:    月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)


■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)


■ メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp  

************************************************************

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by moon-_-moon | 2015-11-04 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市にあるアーティフィシャルフラワーの小さなお教室の日々


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、アーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室です。

講師資格コースもございます。


お教室のご案内


ホームページ ケイ・フルール


■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

■予約・お問い合わせ(携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓)
☆ メールフォーム

■ レッスン日: 月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方はご連絡ください)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~

メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp
  

********************
ネットショップは こちらです。
(準備中)随時、ブログにて商品を ご案内いたします。

*****************

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧