アルファベットリース そして ふと思い出した 遠いあの日

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村


皆さん こんばんは~~青森アーティフィシャルフラワー教室 ケイ・フルールです。


私の関わり方をかえてみたら うちの子が勉強をサクサク~~♪と

短時間で効率よくやってくれるようになりまして ワタクシ 感涙。

本気で うれし涙が でました。いつまで、続くかわからないけど、今は超うれしいです(笑)



お待たせいたしました~~オーダーいただいてました アルファベットリースです。

AちゃんのA МちゃんのМとP  I先輩のHとN 

こんな感じで仕上げたいと思いますが みなさま 何かご希望などありましたら ご連絡くださいね。

d0253014_19585487.jpg


この週末は 青森市内の中学校が文化祭でしたね~。

他校との揉め事が起こらないように 同じ日程で行われるというお話も聞きますが

バザーで何十年ぶりに中学校の校内に入って 教え子たちも沢山会って話したりして

なんだろ~ちょっと 胸にぐっとくるものがありました。



純粋でまっすぐで


自分のまわりのことがすべてで


学校が世界で


学校の先生が偉くて


テストの点が良かったらうれしくて。


好きな人と 隣の席になるのが夢で


友達とたわいもない話で 笑いあって


生徒会も テニス部も 勉強も 習い事も 一日めいいっぱい頑張って。



そんなあの頃には もう戻れないんだなぁ~遠くて懐かしいな~と思うと同時に

私にとっての「あの頃」を今、全力で生きている子たちが ものすごく眩しかったです。


そして、数年後の わが子の未来の姿を 垣間見れた気がしました。


d0253014_19591328.jpg


小学校のPTAでも仲良くしてもらっているみんなが 中学校の役員でも大活躍しているとのことで

差し入れを持って 陣中見舞いしてきました。

みんな2日間頑張ってました~~お疲れ様でした~~お蕎麦も美味しかったよ~~♡


ほぼ知り合い?!というくらい 友達がみんな各セクションで働いていて

私の周りのPTA熱って すごいのかも・・・・みんなスゴイよね~~さすが精鋭部隊です。



私が、アーティフィシャルフラワーの講師をしているということを

(今まで PTAではあえて言っていなかった) 知らなかった!と驚いている人たちもいて(笑)


お友達のみなさん ケイちゃんのことを お忘れなく 

何かの機会の時には ぜひ一声あげておいてくださいね~~よろしくおねがいしま~す。


d0253014_200137.jpg


私信  バザーで お会いした図書ボランティアでご一緒のみなさま

ワタクシ 今週のボランティア活動は 市Pの役員会があるので お休みします ぺこり。


************************************************************
初めての方でも楽しくおしゃれなアレンジができるお教室 ケイ・フルールのご案内です。


今後のケイ・フルール グループレッスンは

11月17日火曜日&11月24日火曜日午前10時~12時を クリスマスアレンジ

12月1日火曜日&12月15日火曜日午前10時~12時を お正月しめ飾りアレンジ

12月9日水曜日午後1時~3時は、弘前NHK文化センターでしめ飾りアレンジのレッスンがございます。



ホームページ ケイ・フルール (文字をクリックするとひらきます)


お教室のご案内(クリックするとひらきます)

   

■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802


■メール予約・お問い合わせ
携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム


■ レッスン日:    月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方は調整したしますのでお問い合わせくださいね)


■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~ (初心者の方でも2時間弱ほどで完成します)


■ メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp  

************************************************************

下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村
[PR]
by moon-_-moon | 2015-10-18 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市にあるアーティフィシャルフラワーの小さなお教室の日々


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、アーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室です。

講師資格コースもございます。


お教室のご案内


ホームページ ケイ・フルール


■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

■予約・お問い合わせ(携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓)
☆ メールフォーム

■ レッスン日: 月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方はご連絡ください)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~

メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp
  

********************
ネットショップは こちらです。
(準備中)随時、ブログにて商品を ご案内いたします。

*****************

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧