人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月2日はハニーの日なのです~♡

らっせらーらっせらーねぶた祭りがはじまったよ~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん 青森ねぶた祭りがはじまりますよ~~♡

一年に一度の夏の火祭り~~らっせらーらっせらーと私が掛け声をかけたら

らっせ らっせ らっせらー♪と返してね。

観てもよし 跳ねてもよし お囃子にでてもよし 全員参加のねぶた祭りです。

8月2日はハニーの日なのです~♡_d0253014_8263848.jpg


ねぶた祭り本番の8月2日は わが子の誕生日です。

私の一番大事な ハ(8)ニ(2)で (笑)ハニーの日←うまいっ!(笑)

毎年お友達がたくさん来てくれて 流しそうめんでお誕生日会をするのですが、今年は日曜日ということで 家族でお祝いとなりました。

8月2日はハニーの日なのです~♡_d0253014_8265820.jpg


ちょうど 週末 土日お休みなので 何かやりたいことある?どこか行きたいところある?

と聞きましたら 「神社に行きたい~くだもの狩りをしたい」と答えたので 

まずは こちらに~~。


ちょうど、桃が食べごろで あちらこちらの木々に 鈴なりの桃が~。

桃源郷みたいに美しい景色です。

プラムもブルーベリーも食べれるよ。
8月2日はハニーの日なのです~♡_d0253014_8272067.jpg


あまり一般には知られていませんが 桃の木は 神木で 邪気を払ってくれるんですよ。


中国五経の礼記(らいき)では、君主は臣の喪の際に巫祝に命じ桃薪と鉾で、悪しきものを払うと記してありますし

司馬遷の「史記」では、桃や李は人格のある人のたとえとして゛桃李不言下自成蹊゛と記されています。

桃や李は何も言わないけれど、花や実にひかれて人が集まり、その下には自然に小道ができる。

人格者には、その徳を慕って人々が集まってくるという意味です。


8月2日はハニーの日なのです~♡_d0253014_8273799.jpg


ではでは みなさま 引き続き 楽しい週末をお過ごしくださいね~。

ひと雨降って 少し過ごし易い一日となりますように~。


らっせらーらっせらーねぶた祭りがはじまったよ~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

by moon-_-moon | 2015-08-02 00:00 | こども


1991年草月流入門 草月流青森県支部長 いけばな教室のまいにち


by kei

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、草月流いけばな教室とアーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室が楽しめます。

ケイフルールではフラワー講師の資格を習得できます。
いけばな師範
アーティフィシャルフラワー講師など青森市にいながらお花の先生になれます。

病院や企業様のエントランス・玄関先へのいけこみ(フラワーワーク)
企業講習・PТA行事・母親学級・学校行事等のフラワーレッスンもしております。お気軽にお問合せくださいませ。


ホームページ ケイ・フルール


■お問い合わせ
  

メールアドレス
kei0626fleur@gmail.com

■ レッスン日: ご希望の方はご連絡ください

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~


  

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
草月流いけばな
アーティフィシャルフラワー
リース
和モダンフラワーアレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング
スワッグ
絵画オマージュフラワー
青森市 中学校PTA家庭教育学級
NHK講座 NHKカルチャー
ペット
ことり部
料理
プリザーブトフラワー
書道
トイプードル
ハスワーク
東京days

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧