8月2日はハニーの日なのです~♡

らっせらーらっせらーねぶた祭りがはじまったよ~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん 青森ねぶた祭りがはじまりますよ~~♡

一年に一度の夏の火祭り~~らっせらーらっせらーと私が掛け声をかけたら

らっせ らっせ らっせらー♪と返してね。

観てもよし 跳ねてもよし お囃子にでてもよし 全員参加のねぶた祭りです。

d0253014_8263848.jpg


ねぶた祭り本番の8月2日は わが子の誕生日です。

私の一番大事な ハ(8)ニ(2)で (笑)ハニーの日←うまいっ!(笑)

毎年お友達がたくさん来てくれて 流しそうめんでお誕生日会をするのですが、今年は日曜日ということで 家族でお祝いとなりました。

d0253014_8265820.jpg


ちょうど 週末 土日お休みなので 何かやりたいことある?どこか行きたいところある?

と聞きましたら 「神社に行きたい~くだもの狩りをしたい」と答えたので 

まずは こちらに~~。


ちょうど、桃が食べごろで あちらこちらの木々に 鈴なりの桃が~。

桃源郷みたいに美しい景色です。

プラムもブルーベリーも食べれるよ。
d0253014_8272067.jpg


あまり一般には知られていませんが 桃の木は 神木で 邪気を払ってくれるんですよ。


中国五経の礼記(らいき)では、君主は臣の喪の際に巫祝に命じ桃薪と鉾で、悪しきものを払うと記してありますし

司馬遷の「史記」では、桃や李は人格のある人のたとえとして゛桃李不言下自成蹊゛と記されています。

桃や李は何も言わないけれど、花や実にひかれて人が集まり、その下には自然に小道ができる。

人格者には、その徳を慕って人々が集まってくるという意味です。


d0253014_8273799.jpg


ではでは みなさま 引き続き 楽しい週末をお過ごしくださいね~。

ひと雨降って 少し過ごし易い一日となりますように~。


らっせらーらっせらーねぶた祭りがはじまったよ~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-08-02 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧