夏休み特別企画 ケイ・フルール キッズレッスン

ありがとうございまーす!下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんにちは~~。

夏休み 毎年恒例 アピオで キッズ アーティフィシャルフラワーレッスンをしました。

たくさんのお友達が集まってくれました~~。

今年は、りんごの器に 好きな色のお花をアレンジしました。

d0253014_15352980.jpg


■元気いっぱいのレンくんは、先生ここまでできたよ~と先生のお話をたくさん聞いてくれて
゛打てば響く太鼓のごとく゛とても先生嬉しかったです~ありがとう。

■ハナちゃんは、上手に緑のカーネーションをさせてたね~オレンジのお花もまっすぐさせてて上手でしたよ~レッスンにきてくれて嬉しかったです~ありがとう。

■ユウタくんは、先生がみまわっていくたびに しっかりアレンジを完成させていましたね~学校の夏休みの宿題に提出してくれるのかな~嬉しいな~ありがとう。


■昨年は、鳥かごには収まりきれない自由な作風だったナオちゃん 、一年経って とってもお姉ちゃんになってて先生びっくりしました~今年もおしゃべりできて先生も楽しかったよ~ありがとう。

■マイちゃんは、ママと一緒にきちんとラウンドでお花をアレンジしてたね~~先生にいっぱいお話してくれて嬉しかったです~ありがとう。


■千葉から参加してくれたサヨちゃん 昨年も参加してくれたとき、とっても上手だったよね~今年のりんごのアレンジもひとりで しっかりできてて先生嬉しかったです~また来年も会おうね~ありがとう。


■モッちゃんお花が優しい色合いで素敵でしたよ 最後にゴミもきちんと片づけてくれて 先生のお手伝いもしてくれて助かりました~ありがとう。

■百香ちゃん 先生の説明したことを的確に把握してお花を上手にアレンジしていて先生びっくりしました。綺麗なアレンジが完成して先生も嬉しかったです~次回はお母さんと 大きなアレンジを作りにきてね(笑)

■ママと同じしっかりしたアレンジをしていたハルトくん イスに静かに座ってお花をしている姿をみて男の子も お花好きなんだな~と教えてもらいました~いっぱいお話してくれて嬉しかったよ~ありがとう。

■今日は生徒さんがたくさんいて少し緊張していたコトちゃんピンクのお花を選ぶときも迷いがなかったから、きっとお気に入りのお花として玄関に飾ってもらえるかな~2日連続会えてうれしかったよ~ありがとう。


■ホナミちゃん お花のアレンジもワイヤーをかけるのもバランスのとり方もとても上手でした~夏休みの宿題にするときは しっかり木工ボンドでとれないようにしていってくださいね~また会えるの嬉しいよ~楽しみにしてるね。

■ヨシカちゃんは赤いお花を上手にさしてたね~ママと一緒に楽しく作れたかな~また会えるね嬉しいな~楽しみにしてるね。

■アヤネちゃん 先生の説明をきちんと聞いて モスのもしゃもしゃを丁寧にいれていて お花もとても繊細にアレンジしてましたね~素敵な作品を作ってくれて嬉しかったです~ありがとう。

■サオリちゃん 先生の説明を聞いてママのお話も聞いてアレンジのお花とても上手につくっていましたね~さっそくお姉ちゃんと玄関に飾ってくれて嬉しかったです~ありがとう。

■サキちゃん 黙々と自分のお花の作品に集中していたね~お花の色合いとバランスのとり方がとても上手でした。お茶会でおしゃべりできて楽しかったね~ありがとう。

■ヒナちゃん お花の色が最後2つから決められなくて先生と目をつぶって選んだね~高低差もきちんとバランスがとれてたし モスも最後までしっかりつけてて自分の作品へのこだわりを感じて先生嬉しかったよ~ありがとう。

■カホちゃん ひとりでちゃんと作って偉かったね~先生~先生~♡と先生に聞きに来てくれて先生嬉しかったです~ありがとう。

■レイナちゃん楽しみにしてくれてたのにお熱がでてお休みで残念だったね 先生も会えなくて残念でした。自分で作るときにわからないことがあったら 先生にメールでもお電話でもくださいね。


みんなとても一生懸命に作ってくれました。そして とても上手でした~。


d0253014_1623010.jpg


レッスンの後は、みんなでお茶会をしました~~。

「夏休みに乾杯~~!」みんなで乾杯しました♡


夏休みはまだまだはじまったばかり、みんな体調を崩すことなく楽しいお休みを満喫してくださいね。


今日は、みんなに会えて 先生はとても楽しい一日でした ありがとうございました。

d0253014_162483.jpg



ありがとうございまーす!下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-28 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市にあるアーティフィシャルフラワーの小さなお教室の日々


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

レッスン&お仕事の依頼はこちら

ケイ・フルールは、アーティフィシャルフラワーをアレンジするお教室です。

講師資格コースもございます。


お教室のご案内


ホームページ ケイ・フルール


■電話予約・お問い合わせ
   090-2996-8802

■予約・お問い合わせ(携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓)
☆ メールフォーム

■ レッスン日: 月~金曜日
          (土・日レッスン ご希望の方はご連絡ください)

■ レッスン時間: AM10時~ PМ13時~

メールアドレス
moon-_-moon@excite.co.jp
  

********************
ネットショップは こちらです。
(準備中)随時、ブログにて商品を ご案内いたします。

*****************

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧