ふじわら陶房さんで 夏休みの作品づくり

ケイちゃん 返り咲けるか?!下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんばんは~~今日も 暑い一日でしたね。

わが子が 1泊2日合宿で お家にいないのです~~~寂しい~~涙

今夜は、FNS24時間テレビを見て気を紛らせようと思います。

d0253014_18263152.jpg


お友達のYちゃん親子からのお誘いで、陶芸教室に行ってきました。

うちの近所の ふじわら陶房さんです。
 
お友達のYちゃんは、お茶碗を Sちゃんは コップ。

2人とも゛ろくろ゛を使ってました~。


d0253014_18265171.jpg


うちの子は ハムスターの顏のお皿を作りたいというので、伸ばして 成形しました。

なかなか手際よく 先生の言うことを聞きながら サクサクっと作っていました。

パパとママのお皿も作るって言って 3枚♪ 嬉しいなぁ~完成したら 大事に使おう!

私は、口も手も出したくなるけど、極力言わないように 頑張りましたよ~(笑)

土が余ったので、ひまわりの種の形の 箸置きも作りました。



収縮率13% 1~2㎝小さくなるそうなので、もう少し小さくなるのかな。

素焼きしてもらって 来月 絵付けにも行ってきます。


色を塗ると もっとハムスターっぽくなるのかな・・・・このままだと クマっぽい(笑)


完成が楽しみです。


d0253014_18271488.jpg


引き続き みなさま 楽しい週末をお過ごしくださいね~♪

ケイちゃん 返り咲けるか?!下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-25 00:00 | こども


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧