就学前のお子さんがいるお母さん ココネット青森をご存知ですか?

ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村

みなさん こんにちは~~さっきまで、夏休みの学校にいたケイちゃんです。

今日も暑い~~校内あっつい~~水道の水ぬる~い。


校内で校長先生やわが子の担任の先生に会ったら 広報紙の出来栄えを褒められました~いぇ~い(悦)

頑張った甲斐がありました。

d0253014_13501723.jpg


ココネット青森代表のNさんが、こちらのケイ・フルール 和風アレンジを気に入ってくださり

再度お作りいただきました。Nさん Kさん Wさん 集合♡


キッズレッスンのりんごの器のアレンジも作りたい~とのご希望で りんごアレンジも。



前回のレッスンで作られたときの様子をブログでご紹介いただいてましたので

ご覧ください~ココネット青森さんのブログクリック

d0253014_1351473.jpg


うちの子が就学前は、私はこんな性格だし うちの子は物静かな子だし 気軽に預けれる環境だしで 子育てがしんどいなーと思うことは幸いなかったけど

0才から就学前の子どもを育てているお母さん・お父さん

少し しんどいなって思う人がいたら ココネット青森さんのNP「ノーバディズ・パーフェクト」という親支援プグラムをおすすめします。

「完璧な親なんていないよ!」というメッセージのもと、親としての力と自信をつけてもらうことを目的に考えられた、カナダ生まれの子育て中の親支援のプログラムだそうです。

日ごろ感じている悩みを話す場所があるだけでも、気持ちが救われることってありますよね。


d0253014_13504478.jpg


ココネット青森さんのブログに書いていた言葉が、胸に響きました(私に言ってる?笑)

夏休みは、うちの子の勉強の抜け落ちてる部分を しっかり補うのが私の目標です。



組長にならず←怒らず(笑)

ダメだしせず (禁句は なんでできないの!まだなの?早くして!)

テーブルの向いに座り 淡々と勉強につきあう所存です。

小さい「できた!」を この夏たくさん積み上げて うれしい+楽しい=やる気に結び付けたいです。


勉強って、できるようになったら 面白いんですよね~~。

だからできる子は、どんどん勉強するんですよね。

アマゾンから復習用のワークも全教科届いたし、頑張れ 私 (笑)


ケイちゃん 今日は何位かな~~下の青いシルクフラワーという文字をクリックしてね、ランキング画面にかわると成功です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村



ケイ・フルールレッスン予約やお問い合わせは

携帯・スマホからも可能なメールフォームをお使いください クリックするとひらきます↓
☆ メールフォーム

[PR]
by moon-_-moon | 2015-07-22 00:00 | レッスン・ワークショップの様子


青森市からお花の先生、そして小学生の母である私のおしゃべり


by moon-_-moon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダーやレッスンコースのご案内
ケイ・フルールの歴史
マンスリーレッスン募集 告知
レッスン・ワークショップの様子
つぶやき
こども
ほおぶくろ
色育講座・ТCカラーセラピー
華道・生花
アレンジ
リース
和モダン アレンジ
ブーケ
フラワーアクセサリー
フラワーバック
季節・シーズナル
お花時計
お花フォトフレーム
メディア掲載・作品委託店
仏花
トピアリー
ウエディング

ファン

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧